マーケティングオートメーションに関するBlogはじめます

toBeマーケティング代表の小池です。

今さらかと思われるかと思いますがマーケティングオートメーションに関するBlogはじめます。

当社は、マーケティングオートメーションの導入活用支援をする会社として、2015年6月に創立しましたが、この約1年半で、350社を超える企業のセールスフォース・ドットコム社のマーケティングオートメーション「Pardot」の導入の支援を行ってきました。多くのお客様の導入をお手伝いしてきましたが、まだまだ継続的な真の効果創出のお手伝いが出来ているお客様は少ないのが現状です。もちろん、マーケティングにゴールはないので、最高に満足をすることはお客様も我々も今後もないとは思いますが、もっと効果を高めたり効率性を上げたりするTipsはたくさんあり、それを伝えていけたらと、このBlogをスタートすることになりました。

本Blogは、毎週月曜日にアップいたします。当社のコンサルタント・SEが下記の通りそれぞれテーマを持ち順番に投稿していきます。

  • マーケティングオートメーション活用実践(小池智和)
  • Pardotジャーニー(長澤孝治)
  • MA時代のデジタルマーケティング(谷口智史)
  • コンテンツマーケティングで効果を出す(谷津田崇)
  • Salesforce×MAで加速するBtoBマーケティング(嶋田賢策)

今後も導入活用支援をしていく中でのお客様のニーズ、新たなテクノロジー、考え方などがあれば、随時テーマも追加していきたいと考えています。

マーケティングオートメーションの導入を検討している方にも既に導入している方にも、多くの導入活用支援をしてきた当社だからこそのリアリティのある情報を届けていきたいと思っておりますので、是非引き続きご覧いただけたら幸いです。

投稿者プロフィール

小池 智和 (Tomokazu Koike)
小池 智和 (Tomokazu Koike)代表取締役 CEO
株式会社リクルートにて企業の販促支援事業の営業を経て、株式会社ネクスウェイに転籍しネット広告事業の立ち上げ及び商品開発責任者を歴任し、株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。パートナーアライアンス部にてパートナー支援や地域スキームを構築。2014年8月より2BC株式会社の設立に参画し、マーケティングオートメーションの導入支援を中心に事業を推進。その領域に特化した事業推進のため2015年6月にtoBeマーケティング株式会社を設立。