ブログ
BLOG

「第12回 Web&デジタルマーケティングEXPO 春」出展レポート

author 嶋田 賢策

date 2018.05.11

tags セミナー/展示会

tags  機能

toBeマーケティング カスタマーサクセスコンサルタントの嶋田賢策です。

5月9日〜11日 東京ビックサイトにて、2018 Japan IT Week 春「Web&デジタルマーケティングEXPO」が開催されました。toBeマーケティングブースでは、「マーケティングオートメーション×CRM」を軸としたリードジェネレーションや、最新のマーケティング手法"アカウントベースドマーケティング(ABM)"を実現する、自社開発ソリューション「MAPlusシリーズ」についてご紹介しました。

itweek2018_tbm.jpg


展示コンセプト


見込み顧客を獲得するリードジェネレーションと、営業戦略に直結した新規開拓を実現する、アカウントベースドマーケティング(ABM)を、「集める」「分析する」「絞る」「攻める」というアクション別に展示しました。弊社スタッフによる展示パネルの解説動画を、下記よりご覧いただけます。


MAPlus Target デモンストレーション


MAPlus Target(from ITmedia)」は、日本最大級のインターネット専業メディア「ITmedia」の中で、特定の製品分野における、情報収集活動が活発化している上位企業500社をリストアップし、Salesforceへ登録することが出来ます。さらに、積極的に採用をしている、セミナーを開催している、海外取引をしているなど、これまでにない条件でターゲットリストを作成することが可能です。弊社スタッフによるデモンストレーション動画を下記よりご覧いただけます。


ミニセミナー:優秀な営業マンは、昔からABMを実践していた!?


いま注目されている"アカウントベースドマーケティング(ABM)"をどのように実践していけばよいのか、そのヒントは、これまで日本企業がおこなってきた、営業活動にありました。プレゼンテーション動画を下記よりご覧いただけます。


ミニセミナー:BtoB企業におけるマーケティングオートメーション活用


700社以上の豊富な導入実績。本セッションでは、「法人営業でのSalesforce・Pardotを連携したマーケティングオートメーションの活用ノウハウ」をご紹介しました。プレゼンテーション動画を下記よりご覧いただけます。


会期中は、ご多忙中にもかかわらずtoBeマーケティングブースにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。


itweek2018_tbm_photo.jpg


投稿者プロフィール
嶋田 賢策

嶋田 賢策(Kensaku Shimada)カスタマーサクセスディレクター/コンサルタント

BtoBマーケター。2006年からマーケティング現場でSalesforceやAppexchangeアプリを活用してきました。Salesforce&Pardotをマーケティングで活用するためのノウハウをご紹介します。


ページトップへ