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第1回「BtoB企業のためのリード獲得強化講座 SAIRU Academy × toBeマーケティング」を開催!

author MAnavi事務局

date 2019.09.18

update 2019.10.31

tags toBeマーケティングの取り組み

tags  セミナー/展示会, テクニック, 戦略立案, 技術

第1回「BtoB企業のためのリード獲得強化講座 SAIRU Academy × toBeマーケティング」を開催!

こんにちは。toBeマーケティング MAnaviサポートのマスコット 戸部 夢子(とべ ゆめこ)です!

今回は、toBeマーケティング カスタマーサクセス部が主催で開催した、「BtoB企業のためのリード獲得強化講座 SAIRU Academy × toBeマーケティング」の開催レポートです。

 

BtoB企業のためのリード獲得強化講座

10年以上、BtoBマーケティングのリード獲得に取り組んできた株式会社才流 栗原さんを講師に迎え、「どのような順番で、何に取り組めば、リード数が増えるのか」について、講義・ワークショップ・Q&Aの構成でセミナーを開催しました。

 

■ 株式会社才流、toBeマーケティング社の顧客1200社に対してリード獲得に関する講座の提供を開始

 https://sairu.co.jp/doernote/with-tobem

 

第1回の開催は、MAnaviサポートご契約者様に限らず、弊社のお客様14社にご参加いただきました!

 

まずは、5グループに分かれて各テーブルで自己紹介から。

様々な業種の方にご参加いただきましたが、Pardotを使っているという共通点があるからか、終始和やかな雰囲気で進行することができました。

これまで、お客様同士が交流できるセミナーやワークショップの開催がなかなかできなかったのですが、今回のお客様の反応を見て、これからもこういった機会をどんどん設けていきたいなと感じました。

 

栗原さんによるリード獲得についての講義

 

本編では、栗原さんによるリード獲得についての講義、個人のワーク、グループでの共有を交互に実施。

自社のリード獲得の課題を振り返り、他社の意見を聞きながら、「何が自社にとって適切なのか、できることは何か」を考える2時間でした。

ちなみに弊社の社員も後方でセミナーを聞いていたのですが、参加されたお客様と同じように、自社の課題やマーケティングについて真剣に考えていました。

 

何が自社にとって適切なのか、できることは何か 

セミナー終了後には、「サイル式メソッド ずぼらマーケティング チェックリスト」を受講者のみなさまへ配布。

ちゃんとやってるようで見逃していたポイントも、これでバッチリですね。

(我々も、セミナー終了後にチームメンバーと早速チェック。・・・漏れがあるので対策会議しなきゃ(汗)と、反省。)

 

 

参加者の声(一部抜粋)

「設計やチャネルの選択についての様々な課題が、ピンポイントで見えてきました」

「設計やメソッドについて事例も多く、イメージがついたので、早速取り組めそうです」

「他社さんのお話が聞けて、勉強になりました。」

 

 

セミナー終了後の様子

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

今後も、SAIRU Academyと連携してみなさまに有益な情報提供、セミナーの開催をしていきますので、乞うご期待!


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MAnavi事務局(MAnavi secretariat)

Account Engagement 活用・定着化を支援する「MAnavi(マナビ)」では、Account Engagement を「学ぶ」「使う」「活用する」をコンセプトにtoBeマーケティングがこれまで培ってきたAccount Engagement の活用・定着化をサポートするさまざまなコンテンツをご提供しています。本ブログでは、Account Engagement・Salesforceの使い方やAccount Engagementユーザーからのよくあるご質問や、活用のためのワンポイントなどをご紹介します。


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