社員インタビュー
INTERVIEW

自分に厳しく、お客様に優しく。

難波 歩里カスタマーサクセスサポート

大手通信キャリアのショップスタッフを経てコールセンターオペレーターを経験。約70商材以上(当時)の法人向けクラウドサービスの操作説明やトラブルシューティングを担当していました。その後、toBeマーケティングへ入社し、現在ではPardotに関するカスタマーサポートを担当しています。

Q.入社理由を教えてください

前職では法人向けクラウドサービスを70商材以上(当時)取り扱うコールセンターのオペレーターをしていました。そこでお世話になっていた方がtoBeマーケティングへ入社し、「面白い会社だからおいでよ」と誘ってもらいました。当時は、「70商材取り扱ってるのだからそれが1商材増えたと思えば余裕!」と思っていましたが、奥の深いPardot・Salesforceに、今でも毎日勉強の日々です(笑)

Q.どんな会社ですか?

みんな日々全力で業務に取り組み、イベントのときには思い切り楽しむ、メリハリのある会社です。
社員研修で箱根や軽井沢へ行ったり、全社でバーベキューをしたり、仲間との交流を深める機会も多くあり、とても仲の良い会社だと思います。

Q.他社とは違うtoBeマーケティングらしさとは?

常に上を目指し、チャレンジするところです。どの部署も、一人一人にミッションがきちんと設定されていて、目標に向かって上司・部下の垣根を越えて協力しながら上を目指しています。IMG_nanba02.jpg

Q.仕事におけるミッションは?

サポートサービスの企画・運営を担当するチームのチームリーダーをしています。
サポートでは、Pardotに関するあらゆる質問の受付と、操作マニュアル・動画コンテンツの作成、ナレッジ収集をしています。また、来場型やオンラインでの講座の企画・運営もしているのですが、時々講師として登壇することもあるんです。お客様のPardot運用をよりよいものにする手助けができるよう、チーム一同気を引き締めて取り組んでいます。

Q.これからtoBeマーケティングで実現したい夢や仕事は?

新しいサポートサービスの企画なども任せてもらっているので、お客様にご満足いただけるサポートサービスを確立し、定着させることが夢です。
最終的に、「toBeマーケティングのサポートを使ったからPardotで効果を出せた」とおっしゃっていただけたら、最高ですね。そうなれるように、全力で頑張ります。

Q.会社の良い所、未熟な所はどこですか?

良いところは、なんでもチャレンジさせてくれるところです。「こういうことにチャレンジしたい」と企画すれば、応援してくれる会社だと思います。
逆に未熟なところは、ここまで全力で駆け抜けてきた会社なので社内ルールやフローが整い切っていないところ。これからですね。

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Q.学生の頃は何をしていましたか?

中学までは道場と部活で剣道、高校時代は応援部だったので、ごりごりの体育会系でした。
そこで学んだ礼儀や、厳しい練習の中で身についた集中力は、社会人になった今も役に立っています。

Q.休日の過ごし方は?

休日は友人とカラオケをしたり、買い物に行ったりして楽しんでいます。
最近は自転車(ロードバイク)を買ったので、これからは色んなところに自転車で走りにいきたいですね。

Q.入社を考えている仲間に一言

成長したいという気持ちが強い人には、toBeマーケティングは向いていると思います。経験は関係なく色んなことにチャレンジできるので、「やりたい」という強い意志を持って挑戦してください!

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