Home » サービス » MA/CRM-分析

マーケティング&営業活動分析サービス

分析サービスは、マーケティングフェーズ、営業フェーズ両方のデータを統合することで本当のROIを算出します。またマーケティングオートメーションの通知機能を活用し、特定の状態になったお客様をリアルタイムで営業に連携します。これにより営業活動を一定品質化すると共に、マーケティング・営業両方を合わせたビジネス・プロセス全体の分析〜活動支援までを行います。

マーケティング・営業活動両方のデータを統合します。

Pardot、SalesforceのデータをBIにて統合・分析します。これにより、マーケティング・営業の部署間で分断されていた目標・ROIを事業全体の通じて分析・評価することが可能になります。
統合されたデータにより、共通の目標・課題が共通化されることになるため、部署間の協力体制が強化されシナジーが生まれます。そのため分析サービスのレポートは、各部の週次ミーティングの場で使うことが出来ることをゴールに、お客様と共に設計を行います。

(※近日GoogleAnalyticsのデータも統合し、個人を特定したWEB行動データもご提供予定です)

守るべき営業活動ルールを設定し、
営業品質を担保、実行状況を可視化。

統合されたデータ・レポートにより、より深い顧客行動が可視化されることになります。営業活動ではこのデータを使い、適切なタイミングで適切な顧客コミュニケーションが可能になります。
またこの営業活動の評価を「分析サービス」から提供するレポートで行うことが可能になります。これにより営業活動が適切に行われているか、品質が担保できているかマネジメントが可能になります。


お問い合わせ・ご相談はこちら