サービス
SERVICE

Marketing Cloud Engagement導入支援

Salesforce Marketing Cloud Engagementは、One to Oneカスタマージャーニーを実現するマーケティングプラットフォームです。
顧客に適したメッセージを、適切なタイミング、様々なチャネルで届けます

こんなお悩みありませんか?

導入したいがどのツールを選定すべきかわからない

ひとつ目に悩んでいるのはこんなことやあんなこと

icon_bi01.png

せっかく導入してもちゃんと活用できるのか不安

ふたつ目に悩んでいるのはこんなことやあんなこと

icon_bi01.png

効果的なシナリオが実施できるのか想像できない

みっつ目に悩んでいるのはこんなことやあんなこと

Salesforce Marketing Cloud Engagementの特徴

Salesforce Marketing Cloud Engagementはメール/EC/POSデータ・・・などあらゆるデータソースとの統合により、すべての顧客データを管理することができます。それらのデータから、メール/SMS/モバイルアプリ/LINEなどさまざまなチャンネルやデバイスを通して、最適なタイミングで最適なメッセージを顧客に届けることができます。

顧客のライフサイクルに合わせて、一人一人に最適なジャーニー体験を実現するのがSalesforce Marketing Cloud Engagementです。

Salesforce Marketing Cloud Engagementの機能一覧

Salesforce Marketing Cloud Engagementは、多様なチャネルやデータを統合・活用し、
各チャネルでOne to Oneマーケティングを実現する機能が充実しています。

①メールマーケティング

訴求力のあるメールをステップにそって簡単に作成できます。セグメント化された顧客に自動でメールを配信し、リアルタイムに管理して最適化を図ることができます。Salesforceの顧客情報と連携して、パーソナライズされたメールマーケティングを実施することで、案件の成約率を高め、マーケティングを効率化できます。

②モバイルマーケティング

プッシュ通知、SMS、MMSなどを利用して、スマートフォンやタブレット、PCなどのデバイスにモバイルメッセージを届けます。Salesforceの顧客情報やマーケティング分析と連携し、パーソナライズされたモバイルメッセージを配信することで、効果的なモバイルキャンペーンを実施します。

③広告管理・分析

広告のセグメントやテストを実施し、効果の高い広告キャンペーンを作成します。Salesforce Marketing Cloudは広告をマーケティングやCRMデータと連携し、顧客ごとに最適化されたカスタマージャーニーを構築します。

④カスタマージャーニー

顧客の行動に応じて、最適なメッセージを最適なタイミングで提供します。ビジュアルインターフェースを使って顧客のカスタマージャーニーを設計し、顧客満足度を向上させます。

以上の機能を活用することで、顧客とのエンゲージメントを向上させ、ビジネスの成果を最大化することができます。

お客様に合わせた導入支援サービスを提供

Salesforce Marketing Cloud Engagementには、強力なマーケティング機能が多数、搭載されています。

toBeマーケティングのMarkting Cloud導入支援ではお客様の現在の業務や今後のマーケティング像に応じて、Marketing Cloud Engagement活用までの最適なロードマップをご提案。お客様に合わせて、導入から活用支援までトータルにサポートいたします。

mc_unyou.png

\Marketing Cloud Engagementの導入に関するお問い合わせはお気軽に!/

いますぐお問合せをする

Salesforce Marketing Cloud Engagementの初期構築の方式として、以下の2パターンがございます。

カスタマイズ構築

通常のシステムインテグレーションの方式でプロジェクトを進めるやり方。個別の開発要件がある場合やシナリオが未確定、初期構築で手厚いサポートが必要なお客様向け

  • プロジェクトの進め方
    SI方式(要件定義〜設計〜開発〜テスト)
  • MTG回数
    毎週1回〜2回
  • スコープ
    基本設定/シナリオ設定/オムニチャネル設定
    その他カスタマイズ
  • 納品物
    基本設定書/DB設計書/オートメーション設定書/操作マニュアル
  • 見積もり
    個別見積もり

Marketing Cloud Engagement +

Personalization導入パッケージ

決められたパッケージ内のスコープ範囲でプロジェクトを進めるやり方。
まずはMarketing Cloud EngagementとPersonalizationを始めたい方におすすめ。

■パッケージ内容

  • MC初期構築+カート放棄施策パッケージ
    カート放棄施策を実現する「Triggered Campaign 」を実装したい企業向け
  • MC初期構築+カート放棄施策&レコメンドパッケージ
    カート放棄施策を実現する「Triggered Campaign 」と「Web Campaign 」や「Web レコメンド」を実装したい企業向け
  • MC初期構築+ Web Campaign パッケージ
    PoCとしてPersonalizationで「Web Campaign 」や「Web レコメンド」のみを実装したい企業向け

※MC:Marketing Cloud Engagementの略

Marketing Cloud Engagement+Personalization導入パッケージ

これからMarketing Cloud EngagementとPersonalizationを始められる方向け

①MC初期構築+カート放棄施策パッケージ

  • カート放棄施策を実現する「Triggered Campaign 」を実装したい企業向け
  • Personalizationの初期構築と「Triggered Campaign 」を1つ実装
  • Marketing Cloud Engagementの初期構築
  • Marketing Cloud Engagementへのデータ取込(Personalizationで使用するデータ)

※ Marketing Cloud Engagementでのシナリオ実装はふくまれておりません

②MC初期構築+カート放棄施策&レコメンドパッケージ

  • カート放棄施策を実現する「Triggered Campaign 」と「Web Campaign 」や「Web レコメンド」を実装したい企業向け
  • Personalizationの初期構築と「Triggered Campaign 」を1つ、 「Web Campaign 」または「Web レコメンド」を1つ実装
  • Marketing Cloud Engagementの初期構築
  • Marketing Cloud Engagementへのデータ取込(Personalizationで使用するデータ)

※ Marketing Cloud Engagementでのシナリオ実装はふくまれておりません

③MC初期構築+ Web Campaign パッケージ

  • PoCとしてPersonalizationで「Web Campaign 」や「Web レコメンド」のみを実装したい企業向け
  • Personalizationの初期構築と「Web Campaign 」または「Web レコメンド」1つ実装
  • Marketing Cloud Engagementの初期構築
  • Marketing Cloud Engagementへのデータ取込(Personalizationで使用するデータ)

※ Marketing Cloud Engagementでのシナリオ実装はふくまれておりません

\Marketing Cloud Engagementの導入に関するお問い合わせはお気軽に!/

いますぐお問合せをする

Marketing Cloud Engagementの導入事例

ベネッセ様事例

株式会社ベネッセコーポレーション

Marketing Cloud Engagementの活用でLINEのセグメント配信を実現!登録者数だけでなく、教材活用にも貢献

協和様事例

株式会社協和

Salesforce「Marketing Cloud Engagement」運用支援サービスにより、お客様一人ひとりの美容と健康に寄り添える運用が可能に。

UT様事例

UTグループ株式会社

年間5億円規模の売上増に貢献!自社の採用促進に寄与するMarketing Cloud Engagement

よくある質問

Salesforce認定資格保持者は何人いますか?

下記資格保有者が在籍しております。
Salesforce 認定 Pardotスペシャリスト 81名/Pardotコンサルタント 43名/認定アドミニストレーター 53名/認定上級アドミニストレーター 15名/Marketing Cloud メールスペシャリスト 18名/Marketing Cloud コンサルタント 10名/Sales Cloud コンサルタント 13名/Service Cloud コンサルタント 12名/Experience Cloud コンサルタント 10名(2023年5月1日現在)

導入後の活用フォローもしていただけるのでしょうか?

Salesforce CRMとMarketing Cloud Engagementの運用保守サポートサービスもあり、MA×CRMの導入から活用までをご支援いたします。

メールやWEBページなどのコンテンツ作成もお願いできますか?

可能です。お客様のご要望に合わせて、Marketing Cloud Engagementの特性を活かしたメールコンテンツやWEBページを制作いたします。また、コンテンツ作成だけでなくトラッキングタグの設定やスコアリングの設定も行います。

\Marketing Cloud Engagementの導入に関するお問い合わせはお気軽に!/

いますぐお問合せをする

サービス・ソリューションメニュー

マーケティングオートメーションAccount EngagementとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。

ページトップへ