エノテカ株式会社様

幅広い商品と、奥深い愛好家をつなぐMarketing Cloud

エノテカ株式会社は、1988年の創業以来、ワインの輸入から卸売・小売(通販および店舗販売)まで手がける、ワインのスペシャリスト企業である。2015年からはアサヒビールの子会社となり事業を拡大。同年、通販部門でSalesforce Marketing Cloudを導入した。

同社のECサイト「エノテカ・オンライン」では、常時2,000種以上のワインを販売。2018年には世界最大級ワイン検索サイト「ワイン・サーチャー」のリテイラー・アワーズにおいて、日本で唯一金賞を受賞している。

  • お客様の課題
  • マーケティング施策のたびに開発が発生し、実行まで1~2カ月を要した
  • 趣味嗜好が様々な顧客に対し、複雑な条件でのメルマガ配信ができなかった
  • 導入効果
  • 外部開発リソースを上手く活用することで、施策の実施が2カ月から最短1週間に短縮
  • 汎用セグメントマスタの活用で、メルマガ開封率150%・クリック率240%に増加
  • 導入サービス

・ Marketing Cloud運用支援

\お困り事はお気軽にご相談ください/

事例ダウンロード

以下のフォームより、必要事項を入力し送信するボタンをクリックしてください。送信完了後、受付完了メールが送信され、メールに記載されたURLより事例がダウンロードできます。