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Salesforce Marketing Cloud Engagementの運用支援サービスは、コンテンツの作成から運用代行、QA対応まで包括的にサポートします。
サポート専門チームが効果的なマーケティング活動を継続的にサポートし、成果を最大化します。
リリース後の状態 | 運用基本スキル |
シナリオ運用に 関わるスキル |
システム管理者に 関わるスキル |
専門性の高いスキル | |
対応Lv | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
目指すスキル | SMCの概要や機能を理解し、ツールベンダ様とコミュニケーションが取れること | SMCの基本的な操作方法を理解し、メール送信までできること | SMCのデータ構造を理解し、シナリオ配信の設定ができること | SMCおよび周辺システムとの連携構造を理解し、AutomationBuilderの設定ができること |
障害時に独力で解消、再送処理ができること AMPscriptを駆使し、SMCの設定やコンテンツ作成ができること |
実施内容 |
・各種セミナー受講 ・トレーニング受講 (有償) ・資格取得 ・運用マニュアル提供 (有償) |
・データエクステンション作成 ・データインポート設定 ・データリレーション設定 ・データフィルタ設定 ・オートメーション作成 (フィルタアクティビティ処理) ・コンテンツ作成 ・メール手動送信 |
・SMC実装済みDEの理解 ・データ連携タイミングの理解 ・SQL設定 ・オートメーション作成 (配信リスト作成処理) ・データデザイナー作成 ・ジャーニー作成 |
・実装済みオートメーションの理解 ・各種オートメーションの設定 ・各種実装ガイドの理解 |
・すべてのSMC実装内容の把握 ・SMCデベロッパーサイトで AMPscript仕様確認・把握 |
MAnavi for Marketing Cloud | |||||
運用支援フェーズ | 運用保守フェーズ |
リリース後の状態 | 運用基本スキル |
シナリオ運用に 関わるスキル |
システム管理者に 関わるスキル |
専門性の高いスキル | |
対応Lv | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
目指すスキル | SMCの概要や機能を理解し、ツールベンダ様とコミュニケーションが取れること | SMCの基本的な操作方法を理解し、メール送信までできること | SMCのデータ構造を理解し、シナリオ配信の設定ができること | SMCおよび周辺システムとの連携構造を理解し、AutomationBuilderの設定ができること |
障害時に独力で解消、再送処理ができること AMPscriptを駆使し、SMCの設定やコンテンツ作成ができること |
実施内容 |
・各種セミナー受講 ・トレーニング受講 (有償) ・資格取得 ・運用マニュアル提供 (有償) |
・データエクステンション作成 ・データインポート設定 ・データリレーション設定 ・データフィルタ設定 ・オートメーション作成 (フィルタアクティビティ処理) ・コンテンツ作成 ・メール手動送信 |
・SMC実装済みDEの理解 ・データ連携タイミングの理解 ・SQL設定 ・オートメーション作成 (配信リスト作成処理) ・データデザイナー作成 ・ジャーニー作成 |
・実装済みオートメーションの理解 ・各種オートメーションの設定 ・各種実装ガイドの理解 |
・すべてのSMC実装内容の把握 ・SMCデベロッパーサイトで AMPscript仕様確認・把握 |
運用支援フェーズ | 運用保守フェーズ |
会議名 | 出席者 | 日時/開催頻度 | 主な議題(例) |
---|---|---|---|
プロジェクト進捗管理/ 伴走支援ミーティング (通称:定例会) |
プロジェクトメンバー |
月1~2回 (初期フェーズは想定頻度よりも多くなる可能性あり) |
・残タスクの整理、作業進捗共有 ・マーケティング施策の振り返り、 ・施策改善案、A/Bテストの実施提案等 |
緊急時対応会議 | 各社プロジェクト責任者・ プロジェクトマネージャー | 必要に応じ開催 |
・急遽打合せが必要な事項の確認 ・今後の進行に関する議論とタスク整理 |
最初はミニマムスタートで随時レポーティングを実施しながら |
||
Crawl ミニマムスタートから |
Walk ブラッシュアップして |
Run 拡張・最大化させる |
---|---|---|
ABテストの実施 基本操作の習得 PDCAサイクル |
シナリオ追加作成 運用体制確立 PDCAサイクル |
チャネル追加 シナリオ数最大化 PDCAサイクル 高速化! |
※質問・ご要望欄に「Marketing Cloud Engagement 運用支援サービスについて」と記載の上お問い合わせください
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貴社Marketing Cloud Engagement内の環境を調査した後に最適なプランをご提案します。
※環境調査はMarketing Cloud Engagement初期構築を弊社以外で実装した場合
伴走支援のご契約を頂ければ貴社担当チームがサポートを行います。
QA対応、シナリオの設定や作成、HTMLなどメール作成、レポーティングとその結果をもとにした施策提案(PDCAコンサルティング)など貴社の課題に合わせてご支援いたします。
ミニマムは期間3ヶ月、各月10時間の30時間からスタートになります。ただ、ご要望などがありましたらお気軽に仰って下さい。
TableauなどSalesforce製品のBIツールのご支援可能です。
マーケティングオートメーションAccount EngagementとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。
Account Engagementの導入から活用、定着化までを一貫してサポートします。
お客様ごとに最適なマーケティングシナリオやプランを設計します。
お客様がスムーズにAccount Engagementをご使用頂けるよう、経験豊富なスタッフがサポートいたします。
マーケティングオートメーションAccount Engagementに価値をプラスする「MAPlusシリーズ」をご紹介します。
Salesforce Marketing CloudはOne to Oneカスタマージャーニーを実現するマーケティングプラットフォームです。
Salesforceの導入・活用支援とAccount Engagementに合わせた最適なチューニングを実施します。
マーケティングの成果を高めるための最適なWebサイト構築プランをご提案します。