サービス
SERVICE

Marketing Cloud導入支援

Salesforce Marketing Cloudは、One to Oneカスタマージャーニーを実現するマーケティングプラットフォームです。
顧客に適したメッセージを、適切なタイミング、様々なチャネルで届けます

Salesforce Marketing Cloudの特徴

Salesforce Marketing Cloudはメール/EC/POSデータ・・・などあらゆるデータソースとの統合により、すべての顧客データを管理することができます。それらのデータから、メール/SMS/モバイルアプリ/LINEなどさまざまなチャンネルやデバイスを通して、最適なタイミングで最適なメッセージを顧客に届けることができます。

顧客のライフサイクルに合わせて、一人一人に最適なジャーニー体験を実現するのがSalesforce Marketing Cloudです。

お客様に合わせた導入支援サービスを提供

Salesforce Marketing Cloudには、強力なマーケティング機能が多数、搭載されています。

toBeマーケティングのMarkting Cloud導入支援ではお客様の現在の業務や今後のマーケティング像に応じて、Marketing Cloud活用までの最適なロードマップをご提案。お客様に合わせて、導入から活用支援までトータルにサポートいたします。

mcsyoki001.png

\Marketing Cloudの導入に関するお問い合わせはお気軽に!/

いますぐお問合せをする

Salesforce Marketing Cloudの初期構築の方式として、以下の2パターンがございます。

カスタマイズ構築

通常のシステムインテグレーションの方式でプロジェクトを進めるやり方。個別の開発要件がある場合やシナリオが未確定、初期構築で手厚いサポートが必要なお客様向け

  • プロジェクトの進め方
    SI方式(要件定義〜設計〜開発〜テスト)
  • MTG回数
    毎週1回〜2回
  • スコープ
    基本設定/シナリオ設定/オムニチャネル設定
    その他カスタマイズ
  • 納品物
    基本設定書/DB設計書/オートメーション設定書/操作マニュアル
  • 見積もり
    個別見積もり

スタートパッケージ

決められたパッケージ内のスコープ範囲でプロジェクトを進めるやり方。まずはSalesforce Marketing Cloudを始めたい方におすすめ。(後に個別開発を別途追加見積もりすることも可能)

  • プロジェクトの進め方
    パッケージ方式(設計〜開発〜テスト)
  • MTG回数
    3回(約1ヶ月半)
  • スコープ
    基本設定/シナリオ設定
    (オムニチャネル設定/カスタマイズは別途オプション)
  • 納品物
    基本設定書/操作マニュアル
  • 見積もり
    パッケージ料金

Salesforce Marketing Cloud スタートパッケージ

これからMarketing Cloudを始められる方向け。初期設定とデータベース構築/データ連携、メール配信設定をライトに設定ができるパッケージです。

パッケージ内に含まれるもの

チャネル メール
スコープ 初期アカウント設定/DNS設定/データベース構築(3データテーブル以内)/
データ連携/配信停止ページ作成/貴社用メールヘッダー・フッターブロックの作成
MTG 3回(キックオフ/システム分科会/完了報告)、レクチャー2時間×2回
納品物 基本設定書/汎用マニュアル(基本操作/メール作成・送信/DB作成/フィルター作成
サポート時間 10時間(1時間×10チケット)

\Marketing Cloudの導入に関するお問い合わせはお気軽に!/

いますぐお問合せをする

Marketing Cloudの導入事例

ベネッセ様事例

株式会社ベネッセコーポレーション

Marketing Cloudの活用でLINEのセグメント配信を実現!登録者数だけでなく、教材活用にも貢献

協和様事例

株式会社協和

Salesforce「Marketing Cloud」運用支援サービスにより、お客様一人ひとりの美容と健康に寄り添える運用が可能に。

UT様事例

UTグループ株式会社

年間5億円規模の売上増に貢献!自社の採用促進に寄与するMarketing Cloud

よくある質問

Salesforce認定資格保持者は何人いますか?

下記資格保有者が在籍しております。
Salesforce 認定 Pardotスペシャリスト 81名/Pardotコンサルタント 43名/認定アドミニストレーター 53名/認定上級アドミニストレーター 15名/Marketing Cloud メールスペシャリスト 18名/Marketing Cloud コンサルタント 10名/Sales Cloud コンサルタント 13名/Service Cloud コンサルタント 12名/Experience Cloud コンサルタント 10名(2023年5月1日現在)

導入後の活用フォローもしていただけるのでしょうか?

Salesforce CRMとMarketing Cloudの運用保守サポートサービスもあり、MA×CRMの導入から活用までをご支援いたします。

メールやWEBページなどのコンテンツ作成もお願いできますか?

可能です。お客様のご要望に合わせて、Marketing Cloudの特性を活かしたメールコンテンツやWEBページを制作いたします。また、コンテンツ作成だけでなくトラッキングタグの設定やスコアリングの設定も行います。

\Marketing Cloudの導入に関するお問い合わせはお気軽に!/

いますぐお問合せをする

サービス・ソリューションメニュー

マーケティングオートメーションAccount EngagementとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。

ページトップへ