SOMPOダイレクト損害保険株式会社様

Marketing Cloud×Personalizationで100万人のお客様に
きめ細やかなデジタル体験を提供!保険契約の継続率向上を実現

自動車保険を中心とした通販型(ダイレクト)損害保険の販売

  • お客様の課題
  • 保険契約の継続率向上のため、お客様の行動履歴・契約データに応じたきめ細やかな提案が必要だった
  • 既存のWeb接客ツールでは、行動データと契約データの連携ができておらず、お客様情報に紐付けた提案ができなかった
  • Marketing Cloud EngagementとMarketing Cloud Personalizationを導入済みだったが、十分に活用できておらず、シナリオが増えていかなかった
  • 導入効果
  • 行動履歴データと契約データを組み合わせたセグメント精緻化とシナリオ設計により、継続率が1.4%向上
  • お客様の興味関心に合わせた提案が可能になり、メールの送信頻度や内容に関する不満が減少
  • Marketing Cloud Personalizationの活用により「心地よいデジタル体験」を構築し、安心して保険サービスを受けられる顧客体験を実現
  • 導入サービス

・Marketing Cloud (Personalization) 運用支援

\お困り事はお気軽にご相談ください/

事例ダウンロード

以下のフォームより、必要事項を入力し送信するボタンをクリックしてください。送信完了後、受付完了メールが送信され、メールに記載されたURLより事例がダウンロードできます。