
MAを活用される中で、どのようなお悩みをお持ちですか?
「サイトからのコンバージョンが不足している...」「既存顧客のナーチャリングがなかなかうまくいっていない」「施策ごとに着目すべきデータのポイントが曖昧...」などなど、弊社のお客様からも多くのお悩みを伺います。
Account Engagementを徹底的に活用するためには、WEBサイトの整備が不可欠です。コンバージョンが不足している場合、どんな手立てができるのでしょうか。そもそもコミュニケーション設計は適切なのか?そして、ナーチャリングと営業連携。どんな状態のお客様をどのタイミングでアプローチ・営業にパスすべきなのか?施策の中に存在するさまざまな「ゴール」を意識しながら、効果検証と改善を繰り返すことなど、重要なことがいくつかあります。
本セミナーでご紹介する事例の企業様では、サイトへの流入数/受注数ともに不足しており、特に休眠顧客の掘り起こしと既存顧客へのアプローチに課題をお持ちでした。また、KPI設計もデジタルマーケティング施策全体を見据えたものになっておらず、「数字遊び」状態になってしまっていました。そういった課題を解決した、GA4とAccount Engagementを活用した一気通貫のデジタルマーケティング施策事例の詳細についてお伝えいたします。
※本セミナーは2023年12月8日(金)に開催した同タイトルのセミナーの録画配信となります。
toBeマーケティング株式会社
コンサルティング部 コンサルティングチーム
マネージャー 下田 高宏
2014年より、BtoB・BtoC問わず50社以上のコンサルティングに携わる。前職ではコンサルティング業務だけでなく、社内事業(学校ビジネス)の運営責任者を兼任していたため、企画からWEB集客、商談や現場管理まで、実ビジネスの経験も豊富。2021 年よりtoBe マーケティングにコンサルタントとして参画。WEB解析やWEB広告、CRM/MA運用の経験から一気通貫のデジタルマーケティング戦略立案や数値データをもとにした改善提案が得意。
※本セミナーは終了いたしました。
タイトル | 【録画配信】\Account Engagement 虎の巻セミナー/データから見るコンバージョン倍増の秘訣 |
---|---|
主催 | toBeマーケティング株式会社 |
日時 | 2024年8月6日(火) 11:00~12:00 |
| 本セミナーはZoomウェビナーを使用して実施します。 申込後は弊社とZoomより申込完了メールが送信されます。 |
内容 | アジェンダ
※本セミナーは2023年12月8日(金)に開催した同タイトルのセミナーの録画配信となります。 ※内容・講師などは予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。 ▶登壇者 toBeマーケティング株式会社 下田 高宏 |
対象 | Account Engagementを利用されていて、活用に課題感をお持ちの方 <注意事項>
|
参加費 | 無料 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
※当セミナーのお申込みは締め切りました
CONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
サービス資料は
こちらから