デジタルマーケティング施策の全体像と見るべきデータの把握はできていますか?
MAを活用される中で、どのようなお悩みをお持ちですか?
「サイトからのコンバージョンが不足している...」「既存顧客のナーチャリングがなかなかうまくいっていない」「施策ごとに着目すべきデータのポイントが曖昧...」などなど、弊社のお客様からも多くのお悩みを伺います。
Account Engagementを徹底的に活用するためには、WEBサイトの整備が不可欠です。コンバージョンが不足している場合、どんな手立てができるのでしょうか。そもそもコミュニケーション設計は適切なのか?そして、ナーチャリングと営業連携。どんな状態のお客様をどのタイミングでアプローチ・営業にパスすべきなのか?施策の中に存在するさまざまな「ゴール」を意識しながら、効果検証と改善を繰り返すことなど、重要なことがいくつかあります。
本セミナーでご紹介する事例の企業様では、サイトへの流入数/受注数ともに不足しており、特に休眠顧客の掘り起こしと既存顧客へのアプローチに課題をお持ちでした。また、KPI設計もデジタルマーケティング施策全体を見据えたものになっておらず、「数字遊び」状態になってしまっていました。そういった課題を解決した、GA4とAccount Engagementを活用した一気通貫のデジタルマーケティング施策事例の詳細についてお伝えいたします。
※本セミナーは2023年12月8日(金)に開催した同タイトルのセミナーの録画配信となります。
==講師紹介==
toBeマーケティング株式会社
コンサルティング部 コンサルティングチーム
マネージャー 下田 高宏
2014年より、BtoB・BtoC問わず50社以上のコンサルティングに携わる。前職ではコンサルティング業務だけでなく、社内事業(学校ビジネス)の運営責任者を兼任していたため、企画からWEB集客、商談や現場管理まで、実ビジネスの経験も豊富。2021 年よりtoBe マーケティングにコンサルタントとして参画。WEB解析やWEB広告、CRM/MA運用の経験から一気通貫のデジタルマーケティング戦略立案や数値データをもとにした改善提案が得意。
※本セミナーは終了いたしました
セミナー概要
タイトル | 【録画配信】\Account Engagement 虎の巻セミナー/データから見るコンバージョン倍増の秘訣 |
---|---|
主催 | toBeマーケティング株式会社 |
日時 | 2024年8月6日(火) 11:00~12:00 |
会場 | 本セミナーは録画配信オンラインセミナーとなり、zoomを使用して実施します。 お申込み後、視聴URLをお送りしますので、メール内の手順に沿ってご参加をお願いいたします。 |
内容 | 1.「GA4とMAを活用した一気通貫のデジタルマーケティング施策」 2.「 Account Engagement ユーザー事例」 3.「 支援メニューのご紹介」 ※本セミナーは2023年12月8日(金)に開催した同タイトルのセミナーの録画配信となります。 登壇者:toBeマーケティング株式会社 下田 高宏 ※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。 ※録画配信のため、質疑に関する応答はセミナー終了後のアンケートに記載をお願いいたします。 |
対象 | Account Engagement を利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。 ・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。 ・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。 |
参加費 | 無料 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました