イベント・セミナー
Event / Seminar

イチからわかるData Cloud!Account Engagement運用課題解決に導くデータプラットフォームとは?

 

昨年のSWTT'23でリリースされた「Data Cloud Provisioning」をご存知ですか?

実はライセンス自体は無償となり、Salesforce社が今後のマーケティング活動において多大な効果を与える製品として提供を始めたライセンスになります。 しかしながら、まだまだ浸透していないのが現状かと思います。

Account Engagementユーザーなら誰もが感じたことのある課題に

・連携できていないSalesforce内のオブジェクト情報を使ってもっと複雑なセグメントを作りたい!
・Account Engagementにインポートしないでも外部のデータを掛け合わせたデータ分析をしたい!

また、Account Engagementに限らず、CRMやMA運用における課題に、正確に個人や企業を特定できないで悩んでいる課題はありませんでしょうか?
・取引先責任者とリードに同じ人が複数いて、正しくスコアや活動の履歴を把握したい!
・請求先単位で取引先が分かれてしまって、売上の集計がしたい!
・Salesforce組織が事業部ことに複数あり、データの統合をしたい!
・Salesforceのディスク容量を気にせずに、もっとたくさんの外部データを取込んでデータ分析をしたい!

そのような課題を解決に導く為、当社では、昨年よりData Cloudを自社に導入し、いち早く様々な実践活用をしてまいりました。

今回のセミナーでは、データ管理やセグメントなど、Salesforce CRMやAccount Engagementユーザーが感じている疑問をData Cloudでどのように解決できるのか?をデモを交えてご紹介いたします。Data Cloudとは一体なんなのか、何ができるのか、当社実績をもとに徹底解説。「Data Cloud Provisioning」や「Data Cloud」自体の活用シーン、またとりあえず導入するためのステップについてもご紹介いたしますので、ぜひこの機会にご参加ください。

こんなセミナーです

  • Data Cloudとは?
  • Data Cloudの基本的な機能の紹介
  • Data Cloudデモンストレーション
  • toBeマーケティングの自社事例解説
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。


こんな方におすすめです!

  • Account Engagement外にあるデータソースを掛け合わせた条件でリストを作成したい
  • Data CloudとAccount Engagementを連携させるとどのような効果があるのか知りたい方
  • 取引先責任者とリードに同じ人が複数おり、正しくスコアや活動の履歴を把握したい方
  • 組織が事業部ことに複数ありデータの統合をしたい方

==講師紹介==

toBeマーケティング株式会社
事業企画部 サービス企画 小井土 修也

2017年にtoBeマーケティング株式会社に参画し、マーケティングコンサルタントとしてSalesforce Marketing Cloudの運用を経験。現在はサービス企画としてMAPlus製品の企画、パートナーアライアンス商品を担当

※本セミナーは終了いたしました。

セミナー概要

タイトル イチからわかるData Cloud!Account Engagement運用課題解決に導くデータプラットフォームとは?〜いち早く導入したからこそ見えたできること、toBeマーケティングの自社活用事例をもとに解説〜
主催 toBeマーケティング株式会社
日時 2024年4月16日(火) 14:00〜15:00
会場 本セミナーはZoomウェビナーを使用して実施します。
お申込み後、当日までに、Zoomの視聴URLをお送りしますので、メール内の手順に沿ってご参加ください。

申込後は弊社とZoomより申込完了メールが送信されます。
15分経っても完了メールが届かない場合は下記お確かめの上、解決しない場合は弊社へお問い合わせください。
※セミナー当日にお問い合わせいただいた場合、ご連絡いただいてもすぐに対応、お返事ができない場合がございます。ご了承ください。
<確認いただきたい事項>
①登録メールアドレスに誤りがないか
②迷惑メールまたはゴミ箱に振り分けられていないか
③「no-reply@zoom.us」からのメールが受信拒否設定になっていないか(Zoomからの視聴URLが届かない場合)
内容 アジェンダ
1. Data Cloudとは?
2. Data Cloudの基本的な機能の紹介
3. Data Cloudデモンストレーション
4. toBeマーケティングの自社事例解説

▶登壇者
toBeマーケティング株式会社 小井土 修也

※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。
対象 Account Engagementを利用されていて、活用に課題感をお持ちの方

<注意事項>
・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。
・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。
・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。
同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。
参加費 無料

※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます

当セミナーのお申込みは締め切りました

ページトップへ