
すでに56%はAI機能を使っている!?
マーケティングオートメーション(MA)ツールや顧客管理(CRM)ツールの導入やAI機能の活用が日本国内でも広がり続けておりますが、その後の詳しい活用状況などは断片的な情報としては各所に散見されるものの、まとまった情報としてはまだまだ限られているのが現状です。
実際2024年6月に、約1,465社/7,126名のマーケティング担当者様を対象にアンケート調査(※1)を実施したところ、
「リードジェンやナーチャリングにはデータの活用が重要とわかっているが使いこなせていない」
「そもそもMAやCRMをうまく活用できていない」
「スキル不足やリソース不足で活用が進んでいない」...etc
さらに、それらの課題の解決策がわからない...というお声も多くいただいております。
本セミナーでは、最新のアンケート調査結果をもとに、企業がどのようにMAやCRMツールを活用しているのか、事例や課題を紐解きます。
さらに、多くのAI機能がリリースされたMAを今後どのように活用し、その結果デジタルマーケティングにどのような影響を与えるのか、最新のトレンドやAI機能についてもご紹介いたします。
今まで以上にマーケティング活動をより良くしたいとお考えの皆様、ぜひご参加くださいませ。
※ご参加いただいた企業には、調査レポート抜粋版をプレゼントいたします。
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。
※1 :MAツールを導入した企業のその後の詳しい活用状況についての調査を目的に、1,465社‧7,126名の主にマーケティング担当者を対象にアンケート調査を実施いたしました。
調査期間:2024/6/1~2024/6/30
toBeマーケティング株式会社
営業部 部長 山本 晋也
前職はキーエンスのグループ会社で製造業・建設業のマーケティング支援をおこなう企業に9年間在籍。200社以上のマーケティング支援を担当。自治体や金融機関との提携や海外事業部にて製造業の海外進出支援なども経験。インサイドセールス部門も経験。2017年からtoBeマーケティングへ参画。
※本セミナーは開催終了いたしました。
タイトル | MAのアンケート調査から紐解くデジタルマーケティングの未来を語る〜今後のMAの行方〜 |
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主催 | toBeマーケティング株式会社 |
日時 | 2024年10月30日(水) 14:00〜14:45(45min) |
| 本セミナーはZoomウェビナーを使用して実施します。 申込後は弊社とZoomより申込完了メールが送信されます。 |
内容 | アジェンダ
※内容・講師などは予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。 ▶登壇者 toBeマーケティング株式会社 山本 晋也 |
対象 | Account Engagementを利用されていて、活用に課題感をお持ちの方 <注意事項>
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参加費 | 無料 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
※当セミナーのお申込みは締め切りました
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