MAアンケート調査から紐解くデジタルマーケティングの未来とは?
- すでに56%はAI機能を使っている!?
マーケティングオートメーション(MA)ツールや顧客管理(CRM)ツールの導入やAI機能の活用が日本国内でも広がり続けておりますが、その後の詳しい活用状況などは断片的な情報としては各所に散見されるものの、まとまった情報としてはまだまだ限られているのが現状です。
実際2024年6月に、約1,465社/7,126名のマーケティング担当者様を対象にアンケート調査(※1)を実施したところ、
「リードジェンやナーチャリングにはデータの活用が重要とわかっているが使いこなせていない」
「そもそもMAやCRMをうまく活用できていない」
「スキル不足やリソース不足で活用が進んでいない」...etc
さらに、それらの課題の解決策がわからない...というお声も多くいただいております。
本セミナーでは、最新のアンケート調査結果をもとに、企業がどのようにMAやCRMツールを活用しているのか、事例や課題を紐解きます。
さらに、多くのAI機能がリリースされたMAを今後どのように活用し、その結果デジタルマーケティングにどのような影響を与えるのか、最新のトレンドやAI機能についてもご紹介いたします。
今まで以上にマーケティング活動をより良くしたいとお考えの皆様、ぜひご参加くださいませ。
※ご参加いただいた企業には、調査レポート抜粋版をプレゼントいたします。
こんなセミナーです
- デジタルマーケティングアンケート調査から読み解く課題と解決策とは
- AI機能の現状とこれから
- ユースケースのご紹介
- 課題に沿った支援のご紹介
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。
こんな方におすすめです!
- MAやCRMがうまく活用できていない
- スキル不足やリソース不足で活用が進んでいない
- 他社がどういう活用をしているのかの事例を聞きたい
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※1 :MAツールを導入した企業のその後の詳しい活用状況についての調査を目的に、1,465社‧7,126名の主にマーケティング担当者を対象にアンケート調査を実施いたしました。
調査期間:2024/6/1~2024/6/30
==講師紹介==
toBeマーケティング株式会社
営業部 部長 山本 晋也
前職はキーエンスのグループ会社で製造業・建設業のマーケティング支援をおこなう企業に9年間在籍。200社以上のマーケティング支援を担当。自治体や金融機関との提携や海外事業部にて製造業の海外進出支援なども経験。インサイドセールス部門も経験。2017年からtoBeマーケティングへ参画。
※本セミナーは終了いたしました
セミナー概要
タイトル | MAのアンケート調査から紐解くデジタルマーケティングの未来を語る〜今後のMAの行方〜 |
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主催 | toBeマーケティング株式会社 |
日時 | 2024年10月30日(水) 14:00〜14:45(45min) |
会場 | 本セミナーはオンラインセミナーとなり、Zoomウェビナーを使用して実施します。 お申込み後、当日までに、Zoomの視聴URLをお送りしますので、メール内の手順に沿ってご参加ください。 申込後は弊社とZoomより申込完了メールが送信されます。 15分経っても完了メールが届かない場合は下記お確かめの上、解決しない場合は弊社へお問い合わせください。 ※セミナー当日にお問い合わせいただいた場合、ご連絡いただいてもすぐに対応、お返事ができない場合がございます。ご了承ください。 <確認いただきたい事項> ①登録メールアドレスに誤りがないか ②迷惑メールまたはゴミ箱に振り分けられていないか ③「no-reply@zoom.us」からのメールが受信拒否設定になっていないか(Zoomからの視聴URLが届かない場合)。 |
内容 | アジェンダ ①アンケート調査から読み解く課題と解決策 ②AI機能の現状とこれから ③ユースケースのご紹介 ④課題に沿った支援のご紹介 ▶登壇者 toBeマーケティング株式会社 山本 晋也 ※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。 |
対象 | Account Engagement/Salesforce CRMを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。 ・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。 ・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。 |
参加費 | 無料 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました