◆このような方におすすめ
✔ メールキャンペーンの効果を測定・分析したいAccount Engagement 運用担当者の方
✔ Account Engagement とSalesforce連携の仕組みを理解したい方
✔ Salesforce 管理者の方
◆概要
メールマーケティングの効果を正確に測定することは、成功するキャンペーン運用に不可欠です。この講座では、Account Engagement(旧Pardot)で実施したリストメールキャンペーンのパフォーマンス(具体的には、メルマガの開封率とクリック率の推移)をSalesforce レポートで可視化する方法をわかりやすく解説します。
Salesforce レポートで作成する手順を実際の操作画面を使いながら詳しく説明します。Account EngagementのデータをSalesforceと連携させ、効率的なレポート作成に挑戦しましょう!
◆主なトピック
・メールの開封・クリック率推移をSalesforceレポートで可視化するための事前準備
・必要なカスタムレポートタイプの作成について
・カスタムレポートを作成するためのリストメールオブジェクト項目について
◆講師
toBeマーケティング株式会社 事業企画部 鈴木悠太
セミナー概要
タイトル | 【MAnaviオンライン】 <ライブ配信>Salesforce活用シリーズ Account Engagement のリストメール効果をSalesforceレポートで可視化する方法 |
---|---|
日時 | 2024年10月31日(木) 11:00〜11:30 |
会場 | Zoomを使用したオンライン開催となります ※お申し込み完了後、メールにて参加用URLをお送りします |
対象 | MAnavi会員限定 ※MAnaviご契約企業の方以外はお申込みいただけませんのでご了承ください。 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・MAnavi ご契約企業の従業員様であれば、ユーザーアカウントが発行されていない方でもご参加いただけます。 |
参加費 | ー |
定員 | 100名 |
お問い合わせ先 | MAnavi事務局(support@tobem.jp) |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます