マーケティングキャンペーンの成功には、流入元(広告、メール、SNSなど)の効果を正確に把握することが重要です。この講座では、10月に開催した「フォームの流入元を パラメータで把握する方法」講座の続編として、流入元をURLに設定したパラメータで把握したあと、取得したデータを集計・測定する方法を解説する講座です。

主なトピック

  • フォームの項目に格納した流入元を集計する方法とは?
  • パターン①Account Engagement のダイナミックリストで集計する方法
  • パターン②Salesforce の項目と連携し、Salesforceのレポートで集計する方法
  • Appendix iframe形式のフォームを使用した場合の流入元を記録する方法 

こんな方におすすめです!

  • 広告やメールキャンペーンの効果を把握・測定し、施策を改善したい方
  • 把握・特定した流入元データを集計・測定する方法を知りたい Account Engagement 運用担当者の方
  • フォームの流入元をトラッキングしてマーケティング効果を最大化したい方

講師
toBeマーケティング株式会社 事業企画部 室谷

セミナー概要

タイトル

MAnavi講座 | 10月講座の続編!把握したフォームの流入元データを集計・測定する方法

日時

2024年11月21日(木) 11:00〜11:30


会場

Zoomを使用したオンライン開催となります
お申し込み完了後、メールにて参加用URLをお送りします

対象

MAnavi会員限定
※MAnaviご契約企業の方以外はお申込みいただけませんのでご了承ください。
<注意事項>
・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。
・MAnavi ご契約企業の従業員様であれば、ユーザーアカウントが発行されていない方でもご参加いただけます。

参加費

無料

当セミナーのお申込みは締め切りました

CONTACT

Salesforceで「ビジネスの成果を上げる」活用法を
toBeマーケティングがサポートします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

サービス資料は
こちらから

toBeマーケティング株式会社

ページトップへ戻る