マーケティングキャンペーンの成功には、流入元(広告、メール、SNSなど)の効果を正確に把握することが重要です。この講座では、URLパラメータを使ってフォームの流入元を記録するための具体的な実装方法を解説します。パラメータを利用することで、どのチャネルがコンバージョンに繋がっているかを把握し、効果的な施策の立案に役立てられます。

主なトピック

  • パラメーターを格納するためのカスタム項目の作成方法
  • 作成したカスタム項目をフォームに設置する方法
  • Webページなどに記載するフォームのパラメータ設置方法

こんな方におすすめです!

  • 広告やメールキャンペーンの効果を正確に把握し、施策を改善したい方
  • 広告やメール施策など、複数チャネルからの流入元を特定し、記録する方法を知りたい運用担当者の方
  • フォームの流入元をトラッキングしてマーケティング効果を最大化したい方

講師
toBeマーケティング株式会社 事業企画部 室谷

セミナー概要

タイトル

MAnavi講座 | <ライブ配信>フォームの流入元を パラメータで把握する方法

日時

2024年10月17日(木) 11:00〜11:30


会場

Zoomを使用したオンライン開催となります
お申し込み完了後、メールにて参加用URLをお送りします

対象

MAnavi会員限定
※MAnaviご契約企業の方以外はお申込みいただけませんのでご了承ください。
<注意事項>
・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。
・MAnavi ご契約企業の従業員様であれば、ユーザーアカウントが発行されていない方でもご参加いただけます。

参加費

無料

当セミナーのお申込みは締め切りました

CONTACT

Salesforceで「ビジネスの成果を上げる」活用法を
toBeマーケティングがサポートします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

サービス資料は
こちらから

toBeマーケティング株式会社

ページトップへ戻る