

マーケティング活動の精度を高めるには、「見込み度の高い顧客を、適切なタイミングで営業に渡す」ことが鍵になります。
しかし、従来のMAツールではスコアリングの重み付けが曖昧で、行動データをマーケティング施策に十分活かしきれないケースが多く見られます。
そこで注目されているのが、Salesforceが発表した新しいマーケティングプラットフォーム「Marketing Cloud Next」です。
AIエージェントを活用したスコアリングやデータ連携を中心に、従来のMarketing Cloud EngagementやAccount Engagement(旧Pardot)から大きく進化。
リードの優先順位づけからナーチャリングの自動化までを、よりスマートに実現します。
本セミナーでは、自社でMarketing Cloud Nextを活用し、スコアリング設計と自動ナーチャリングの精度向上を実現した事例をもとに、
その導入プロセス・運用設計・成果を具体的に解説します。
また、Marketing Cloud Nextの全体像をわかりやすく整理しながら、「Growth Edition」「Advanced Edition」などの新ラインナップの違いや、
既存のMarketing Cloud Engagement/Account Engagementユーザーが今後どのように移行・活用していくべきかについても、最新情報を交えて整理します。
Agentforceによるマーケティングの最適化を検討している方や、
マーケティング基盤の再構築・データ活用の進化を目指す方にとって、必見の内容です。
こんなセミナーです
こんな方におすすめです!
AgentforceなどのAIをマーケティング施策に活かしたい方
MAツール導入後の成果に課題を感じている方
PoC(概念実証)から本格導入までのステップを理解したい方
タイトル | Salesforceの次世代MA、Marketing Cloud Nextとは?-Account Engagement/Marketing Cloudは今後どうなるの?― |
|---|---|
主催 | toBeマーケティング株式会社 |
日時 | 2025年12月11日(木)14:00~15:00 |
| 本セミナーはZoomウェビナーを使用して実施します。 申込後は弊社とZoomより申込完了メールが送信されます。 |
内容 | アジェンダ
|
対象 | Salesforceを利用されていて、活用に課題感をお持ちの方 <注意事項>
|
参加費 | 無料 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
CONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ホワイトペーパーダウンロードは
こちらから