デジタルマーケティングの課題解決!Account Engagement個社トレーニングとは?
2025.01.21
2025.01.21
Account Engagementは、見込み客の獲得から商談、受注までのプロセスを自動化し、デジタルマーケティングを強力にサポートするMAツールです。しかし、その効果を最大化するためには、正しい機能理解と操作方法の習得が欠かせません。そんな中、貴社でこんなお悩みはありませんか?
<よくあるお悩み>
- 機能を理解しきれていないため、施策が思うように進まない
- 運用担当者の知識にばらつきがあり、効果的に活用できていない
- 自動化機能をもっと活用したいが、設定方法がわからない
- Salesforceとの連携がわからず、データが活かせていない
せっかくの強力なMAツールも、正しい使い方を知らなければ効果は半減します。そこで私たちは、これらの課題を解決し、Account Engagementの真価 を発揮するために、現場で成果を出すための"実践型トレーニング"をご用意しました。今こそ正しい知識と実践スキルを身につけませんか?
toBeマーケティング株式会社では、お客様のマーケティング成果の最大化を目指し、デジタルマーケティング施策の戦略策定支援から、実際のツールの導入支援、導入後の活用支援、運用業務まで、お客様のご状況や課題に合わせ、マーケティングパートナーとして幅広くお手伝いいたします。⇒ お気軽にお問い合わせください!
Account Engagement を最大活用!個社トレーニングはこんな方におすすめです!
当社の個社トレーニングは、実務に直結する運用スキル向上をゴールとして、機能理解や設定方法を軸としたプログラムをご提供しています。以下のような方には最適なトレーニングとなっています。
- Account Engagementを使い始めたばかりの方
「導入したけれど、何から手をつけていいかわからない...」という方に最適です!
基本機能から運用方法まで、実務に合わせて学べるので、運用スタートを効率的に進められます。 - チーム全体のAccount Engagement 運用スキルを底上げしたい担当者の方
「チームで運用しているけれど、スキルや知識にばらつきがある...」というお悩みを解決します!
最大8名まで参加できるので、運用の標準化や引き継ぎの強化 にも役立ちます。 - Salesforce連携機能を活用し、Account Engagement の活用をさらに一歩進めたい方
「自動化機能やSalesforce 連携を活用して、成果を出したい!」という方にもおすすめです!
自動化機能を学ぶことで、業務効率の改善や マーケティング成果の可視化を実現できます。
気になるトレーニングの内容は?6つの選べるコースで実務に直結するスキルを伝授
トレーニングコースは、各社の課題やレベルに応じて柔軟に選択いただけるよう6つのコースをご用意しています。
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基本操作トレーニング(全部で4コース)
初めての方でも使いこなせる基本機能をメインにトレーニングします。
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- スタートアップ:初期設定や基本機能の概要
- リストメール配信:リスト作成やメール配信の基本と運用方法
- フォーム・シナリオメール:見込み客の情報収集とシナリオメール配信の基本と運用方法
- オートメーション:スコアリングや自動化ツールの運用・活用方法
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Salesforce連携コース(全部2コース)
Salesforce連携で何かできるかを知り、施策効果の可視化や効果測定の方法をメインにトレーニングします。- Account EngagementとSalesforce連携コース: データ同期の仕組み・構造理解・連携のメリット
- Salesforceレポート・ダッシュボードコース: 効果測定やデータの可視化の運用・設定方法
トレーニング形式は、学習ニーズに応じた最適な受講形式をお選びいただけます
せっかく受講いただくトレーニングなので、お客様の働き方や現場の状況に合わせて、最適な受講形式をお選びいただけるよう3つの開催形式をご用意しています。
- 訪問形式
直接の指導を希望する方に最適です。その場で集中し、習熟度高く学びたい方におすすめです。 - ハイブリッド形式
録画を教育資産として活用したい方、対面とオンラインを組み合わせたスタイルで学びたい方におすすめです。 - オンライン形式
移動の手間を省き、リモート環境下でも参加可能!効率重視の方におすすめです。
当社オリジナル Account Engagement 個社トレーニングの特長とは?
当社オリジナル「Account Engagement 個社トレーニング」は、自社に最適な学びで成果を出せる状態になっていただけるよう、以下の点を特長としています。
- 専任トレーナーによるトレーナーが担当
Account Engagement のサポート経験を持つスペシャリストがトレーニングするので、初心者の方でも安心して学べる環境をご提供します。もちろんSalesforce認定資格保有者です! - 実践的な演習・復習ドリルを通じてスキルを習得
ただ聞くだけでは終わりません。実際の操作を交えた演習形式で、すぐに現場で活かせるスキルを身につけられます。 また受講後には、学びを定着させ、反復できるよう「復習ドリル」もお渡ししています。
- 課題に応じた最適なコースをご提案
個社ごとでトレーニングを実施するので、企業様ごとのSalesforce 構築環境や運用状況を踏まえて、必要な知識とスキルを効率よく学べます。
受講後、運用が変わる!Account Engagement 個社トレーニングの効果は?
ではトレーニングを受講することで、実際の運用やマーケティング活動にどのような変化があるのでしょうか?具体的なポイントをご紹介します。
Account Engagement の全体像と使い方がわかる!
初期設定から主要な機能の実践まで、全体像を学ぶことで、ツールへの理解が深まります。
受講前:Account Engagementの機能がよくわからず、十分に活用できていない
受講後:主要機能(メール配信・自動化・フォーム作成など)が自分で設定でき、すぐに施策へ活用!
施策の自動化で時間効率がアップ!
「オートメーション機能」の設定を学ぶことで、マーケティング業務の自動化が進みます。
受講前:手作業でリード選別やメール配信を行っていて時間がかかる
受講後:自動でリード育成やアクションが実行され、業務の手間が大幅に削減!
Salesforceとの連携でデータ活用がスムーズに!
「Salesforce連携コース」を受講することで、データの連携や可視化ができるようになります。
受講前:Salesforceとのデータ同期がうまくいかず、施策の効果測定が困難
受講後:レポート・ダッシュボードで施策結果を簡単に可視化し、データドリブンな意思決定 が可能に!
チーム全体でスキルアップし、運用が定着!
受講者全員が同じ知識とスキルを習得することで、チーム全体の運用が標準化されます。
受講前:メンバーごとに理解度にばらつきがあり、運用が属人化している
受講後:チーム全員が同じレベルで運用でき、継続的な施策の実行が可能に!
受講者のリアルな声をご紹介
それでは最後に、実際に個社トレーニング受講者の方から受講後に寄せられた声をご紹介します。受講後にどのように運用が変わったのか、ぜひご覧ください!
A社 マーケティング担当者様
「初心者にとてもわかりやすかったです。MAツールを体系立てて理解をするには最適なトレーニングだと思いました!」
今までAccount Engagement の全体像がつかめていなかったのですが、機能や活用の仕方がとてもよく分かり、次は何をすればよいのかを考えるよい機会となりました。
Account Engagement のアカウントを持たないメンバーにも知っておいてほしい内容でした!
B社 営業企画チームリーダー様
「チーム全体の知識が底上げされ、運用が標準化できました。」
これまでは担当者ごとに理解度が違ったので運用が属人化したり、経験者の我流で使っていましたが、今回、チーム全員で受講したことで知識の統一ができました。
また担当者変更のタイミングということもあり、引き継ぎもスムーズに進み、活用レベルが一段UPしました!
C社 デジタルマーケティング担当者様
「Salesforceと連携し、データを見える化できたことで施策改善に繋がりました。」
それぞれのオブジェクトに関する基礎的な内容を丁寧に説明してもらったので、Salesforce との関係性やすみ分けなどについてとても理解が深まりました。
またレポート作成の実践を学んだことで、これまで活用しきれていなかったデータが可視化され、マーケティング施策の効果を測定しやすくりました!
このように、お客様のニーズや運用状況に合わせた柔軟なトレーニングが多くの受講者様から評価のお声をいただいています。
「もっと使いこなしたい!」「施策の精度を高めたい!」 と思っている方は、ぜひ当社の「Account Engagement 個社トレーニング」をご検討いただけれたら幸いです。
✔MAツールの運用担当が不足している
✔戦略は立てられても、具体的な設定方法や操作手順がわからない
✔設定して想定通りに動作せず、その原因・理由がわからない
✔限られた社内リソースで新しいメンバーの教育も行いたい
このような課題がある方は、ぜひ弊社の「個社トレーニング」をご活用ください!
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