CRMデータ連携とは?:導入のメリットや注意点を解説
「CRM」と言えば企業のDX化にとって欠かせない顧客管理ツールです。CRMと他のツールを連携することで、より効率的・効果的に顧客情報を活用することができます。 この記事では、CRMデータ連携のメリットやデメリット、主な導入方法をご紹介します。
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記事を見る企業の営業支援ツールについてリサーチしていて頻繁に目にする「Sales Cloud」「Service Cloud」というツール名。よく似た名前ですが、どのような違いがあるのでしょうか。 本記事では二つのツールの具体的な違いと、導入するうえでのポイントについて解説します。
記事を見る営業の効率化や売上向上を目指す企業にとって、「SFA(営業支援システム)」は欠かせないツールです。 しかし、「SFAとはそもそも何か?」「CRMやMAとの違いは?」「どのSFAツールを選べばいいのかわからない」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。 本記事では、SFAの基本概念から導入メリット、効果的な活用方法などについて詳しく解説します。SFAを活用して営業活動を最適化したい方は、ぜひ参考にしてください。
記事を見るマーケティングオートメーション(MA)を導入すると、マーケティング活動に伴う煩雑な作業を自動化することができます。しかし、機能が多すぎたり、CRMやSFAなどの似たようなツールとの違いが分かりにくかったりといったことから混乱を招きやすい概念でもあります。 この記事では、マーケティングオートメーションの基本と、導入を検討するうえで気になるポイントについてご紹介します。
記事を見るマーケティングに取り組みたいものの、顧客情報の管理や活用に手間を感じていないでしょうか。CRMというマネジメントシステムを導入すればマーケティングの効率が高まり、顧客情報の管理はもちろんデータドリブンなマーケティングが可能となります。
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