CRMの基礎知識 : 導入のメリット、具体的な機能、注意点とは
企業のDX化を進めるうえで欠かせないツールであるCRM。導入することで、業務効率化、および顧客サービスの品質向上が望めます。ここではCRMに関する基礎知識やメリット、導入前に知っておくべき注意点をご紹介します。 このツールをより有効活用するためにはどのようなポイントに留意するとよいか、一緒に見ていきましょう。
記事を見る企業のDX化を進めるうえで欠かせないツールであるCRM。導入することで、業務効率化、および顧客サービスの品質向上が望めます。ここではCRMに関する基礎知識やメリット、導入前に知っておくべき注意点をご紹介します。 このツールをより有効活用するためにはどのようなポイントに留意するとよいか、一緒に見ていきましょう。
記事を見るCRMには企業が収集した膨大な顧客データが蓄積されています。これらのデータをより効果的に活用するためには分析が欠かせません。分析にはさまざまな手法がありますので、ここで基本的なものをご紹介していきます。
記事を見る企業のDX化を進める一環として導入を検討したい「SFA」と「CRM」。 目にする機会が多くよく似た印象の言葉ですが、どのような違いがあるのでしょうか。 この記事では二つの機能や役割を比較し、スムーズな導入の足がかりとなる情報をご紹介します。
記事を見るSalesforceを外部ツールと連携することで、営業やマーケティング業務の効率が大幅に向上します。ただ、どのシステムと連携できるのかや、どうやって連携するのかがわからず、悩む方も多いでしょう。 本記事では、Salesforceの連携によってできること、連携可能なシステム、具体的な連携方法、などを詳しく解説します。Salesforceを最大限に活用し業務を効率化したい方はぜひ参考にしてください。
記事を見る最近、お客様との接点がどんどん増えて、色々な場所に顧客データが溜まっている、という企業様が多いかと思います。ウェブサイトやお店、アプリ、メールなど、様々なチャネルでお客様と繋がる機会があるたび、新しい情報が生まれます。これらのバラバラのデータを一つにまとめて、ビジネスにしっかり活かしていくことが、とても大切になっています。 ここでは、「DataCloud」で顧客データを一つにまとめるための「ID解決」についてご紹介します。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ホワイトペーパーダウンロードは
こちらから