CRMの活用事例10選!導入目的やマーケティング施策を解説
CRMを導入して顧客管理や分析をしたいけれど、まずはどのような活用方法があるのか知りたいと考えていないでしょうか。そのような方に向け、この記事ではCRMを導入・運用により、顧客管理等を効率化した事例について紹介します。
記事を見るCRMを導入して顧客管理や分析をしたいけれど、まずはどのような活用方法があるのか知りたいと考えていないでしょうか。そのような方に向け、この記事ではCRMを導入・運用により、顧客管理等を効率化した事例について紹介します。
記事を見るCRMツールに興味があるけれど、具体的に何ができるのかわからないという人もいるのではないでしょうか。CRMツールは顧客管理や問い合わせ、マーケティング、営業をトータル的に管理できる便利なツールです。主な機能や比較ポイントも解説しています。
記事を見るこの記事では、AI搭載のCRMの機能と導入メリットをわかりやすく解説します。導入により業務の効率化・顧客へのアプローチの最適化が期待できますが、イメージがつかめない方も多いでしょう。ツールの選び方もご紹介しますのでぜひ参考にしてください。
記事を見る近年、BIツールを活用して持続可能な経営判断の実現を行なっている企業が多く存在します。そこで、この記事ではBIツールの概要や特徴、役割、BIツールを活用することが向いている企業の特徴を網羅的に徹底解説します。
記事を見るCDPを導入することで、これまで戦略と実行の一貫性が保てずに課題を抱えていた企業でも、マーケティング施策を効果的に改善することが可能になります。 ただし、導入の目的や手順を正しく理解していなければ、CDPを最大限に活用することはできません。そこで本記事では、CDPの役割や目的、期待できる効果、そして導入のステップまでをわかりやすく解説します。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ホワイトペーパーダウンロードは
こちらから