ブログ

スコアリングとは?営業効率化を促進する手法のメリット・導入方法・注意点を解説

今日のビジネス環境において、限られたリソースで最大の成果を上げることが求められています。特に営業活動では、すべての見込み顧客に均等にアプローチするのではなく、購買意欲の高い顧客を見極めて効率的にアプローチすることが重要です。そこで注目されているのが「スコアリング」という手法です。 本記事では、スコアリングの基本概念から具体的な導入方法、そして実践する際の注意点まで詳しく解説していきます。これにより、営業リソースの最適化や成約率の向上、そして顧客理解の深化を実現し、あなたのビジネスを次のステージへと導くヒントが得られるでしょう。

記事を見る


SalesforceにおけるCRMとは?機能やメリットを徹底解説

営業活動の効率化を図りたくても「CRMツールの選び方がわからない」と悩む担当者は少なくありません。SalesforceのSales Cloudは、営業プロセスの全体を網羅する機能を備え、多くの企業で導入実績があります。この記事では、SalesforceのCRMの概要から、Sales Cloudの9つの機能や導入メリット、活用事例まで解説します。

記事を見る



CONTACT

Salesforceで「ビジネスの成果を上げる」活用法を
toBeマーケティングがサポートします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

サービス資料は
こちらから

メルマガ登録

人気記事ランキング

toBeマーケティング株式会社

ページトップへ戻る