ブログ

コンテンツ制作における指針「ペルソナ」と「カスタマージャーニーマップ」の役割

いくら良いコンテンツを用意しても必要と感じていない相手に対してではその良さは伝わりません。ここではコンテンツを作る際に有効な手法としてのペルソナとカスタマージャーニーマップを紹介します。

記事を見る




リードジェネレーションにおけるメディア・ポートフォリオの設計方法

リードジェネレーション活動はどの企業様でも実施されており、「何をするのが自社にとってベストなのか」とお悩みの担当者様は多いのではないでしょうか。そこで今回、この解に辿り着くための整理方法をお伝えしたいと思います。 なお、リードジェネレーション手法はマス/ダイレクト、オンライン/オフラインと多岐にわたるため、ここではオンライン広告にフォーカスします。最終的には資産形成のポートフォリオのように、貴社にとって最適な広告メディア・ポートフォリオを組み立てられることをゴールとしています。

記事を見る

CONTACT

Salesforceで「ビジネスの成果を上げる」活用法を
toBeマーケティングがサポートします

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

ホワイトペーパーダウンロードは
こちらから

メルマガ登録

人気記事ランキング

toBeマーケティング株式会社

ページトップへ戻る