CRMとは?SFAとの違いやマーケティング活用のメリットを解説
マーケティングに取り組みたいものの、顧客情報の管理や活用に手間を感じていないでしょうか。CRMというマネジメントシステムを導入すればマーケティングの効率が高まり、顧客情報の管理はもちろんデータドリブンなマーケティングが可能となります。
記事を見るマーケティングに取り組みたいものの、顧客情報の管理や活用に手間を感じていないでしょうか。CRMというマネジメントシステムを導入すればマーケティングの効率が高まり、顧客情報の管理はもちろんデータドリブンなマーケティングが可能となります。
記事を見るビジネスにおける膨大な顧客データに対し、うまく活用できていない、担当者ごとに管理にバラつきがあるとお悩みではないでしょうか。顧客データを一元管理したいなら、顧客管理システムを導入しましょう。この記事では、活用するメリット・デメリットについて解説します。
記事を見る膨大な顧客データを自社で管理しているものの、どのように活用すべきかお悩みではないでしょうか。CDPというプラットフォームを使えば、顧客データの効率的な活用が可能です。バラバラに管理された顧客データを一元管理したい方は参考にしてみてください。
記事を見るCRMを導入して顧客管理や分析をしたいけれど、まずはどのような活用方法があるのか知りたいと考えていないでしょうか。そのような方に向け、この記事ではCRMを導入・運用により、顧客管理等を効率化した事例について紹介します。
記事を見るCRMツールに興味があるけれど、具体的に何ができるのかわからないという人もいるのではないでしょうか。CRMツールは顧客管理や問い合わせ、マーケティング、営業をトータル的に管理できる便利なツールです。主な機能や比較ポイントも解説しています。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
サービス資料は
こちらから