インサイドセールス支援(構築/伴走/BPO)

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PLAN

インサイドセールス支援

インサイドセールス活動(電話やメール、Web会議などを活用した非対面での営業活動)の戦略立案から実行、改善、

またそれに伴うMAやCRM/SFA周りまで一気通貫でご支援いたします。

\インサイドセール支援に関するお問い合わせはお気軽に!/

PROBLEM

こんなお悩みありませんか?

WHAT

インサイドセールスとは?

インサイドセールスとは、電話やメール、Web会議システムといった非対面の手段を用いて行う内勤営業のことです。
従来の営業スタイルである、顧客先へ訪問する「フィールドセールス」とは対照的で、オフィスから効率的かつスピーディーに、
日本全国や世界中の見込み顧客へアプローチできる点が特徴です。
インサイドセールスの活動はよくテレアポと似ていると言われますが、活動目的は大きく異なります。
それにしたがってKPIや手法にも大きな違いがあります。

テレアポ

インサイドセールス

活動目的

・商談の獲得

→量を重視

・見込み顧客との関係性構築
・購買意欲を高める

→量も、質(商談への進みやすさ)も重視

主なKPI

・コール数
・接続数
・商談獲得数

・商談獲得数
・有効商談獲得数
・pipeline創出金額
・受注貢献数
・受注貢献金額

手法

・電話

・電話
・メール
・手紙(DM)
・ワークショップ
・セミナー
・その他コンテンツ(Web記事、お役立ち情報など)

その他

・成果の指標は主に量を設定
・短期的(1か月ごと)な成果を目指す

・成果の指標は量だけではなく、質を重視する。どれくらい顧客のニーズを引き出せたかといった、定量化しづらいものもある
・短期的な成果にとどまらず長期的(数か月~1年程度)な成果も目指す

WHY

インサイドセールスの役割

国内では少子高齢化などの影響を受け、労働人口が減少傾向だが、従来と同様の成果を出すために、社内の生産性を向上させることが急務となっています。
インサイドセールスは生産性の向上に大いに役立ちます。

企業の生産性を向上させるためには、営業に新しい施策を導入することが効果的です。新型コロナの影響もあり、従来の「フィールドセールス」だけでは成果が見込みにくくなったため、近年では「新規顧客獲得」「リード育成」などの目的で「インサイドセールス」が注目されるようになりました。

新規リードの中で、今すぐに製品/サービスを導入したいと考えている企業は決して多くありません。
インサイドセールスによって求められている情報を最適なタイミングで届け続けることで、相手の購買意欲・購買行動を変化させることができます。

PLAN

提供サービスの概要

お客様のご状況に合わせたインサイドセールスの構築支援や、Account Engagement/Salesforce/コール情報を活用したインサイドセールス伴走、運用(BPO)支援など
幅広いフェーズでのご支援を提供します。

インサイドセールス構築支援

  • 商材設計
  • ターゲットABM設計
  • コミュニケーションシナリオ設計
  • 業務プロセスシート設計

インサイドセールス運用支援

  • インサイドセールス対応
  • モニタリング指標の設計
  • 活動状況の報告と改善
  • MA/CRM/コールデータの分析
  • フィードバックの対応

インサイドセールス伴走支援

  • インサイドセールス会議体の設計
  • モニタリング指標の設計
  • インサイドセールス研修
  • 活動状況の管理
  • MA/CRM/コールデータの分析
  • フィードバックの対応

さらにお客様の状況に合わせた柔軟な体制のご提供が可能!

インサイドセールス外注

インサイドセールス内製化

内製・外注のハイブリット

VALUE PROVIDED

toBeマーケティングが行うインサイドセールス支援の提供価値

POINT

01

豊富なデータベース


弊社と共に支援するSALES ROBOTICS社では、400万件以上の独自データベースを保有しており、過去ご支援実績で取得した一次情報(個人情報)以外をフラグに加工を行い、独自の抽出条件で、お客様毎に最適なアプローチ先をターゲティングする事が可能です。

POINT

02

幅広いナレッジと信頼できるコンサルティング


Salesforce製品の支援実績2000以上を誇るtoBeマーケティングと過去に1,000社以上2,000商材にわたる実績を持つSALES ROBOTICS社のを定量・定性情報を基に、多種多様なお客様のサービスや体制にも柔軟に対応できる知見があります。

POINT

03

包括的なご支援の実施


MA、CRMに関する多くの実績をもつtoBeマーケティングでは、インサイドセールス部分の支援だけではなく、マーケティングからインサイドセールス、そして受注までの一連の流れを一気通貫してご支援させていただくことが可能です。

また、MA/CRMのデータを最大限活用したインサイドセールス活動ができるようなご支援をさせていただくことで、より効果的なインサイドセールスを行うことを可能にします。

FLOW

支援プロセス

STEP
01

現状ヒアリング

下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡をさせていただき、貴社の業務内容や課題、ご要望をヒアリングさせていただきます。

STEP
02

支援内容の決定および御見積書の算出

貴社のご要望や課題に合わせて必要な体制とお見積を算出します。

STEP
03

支援の開始

内容が決まり、ご契約の締結がされましたら、ご支援を開始します。

サービスプラン/料金のご案内

お客様のニーズに合わせたプラン
価格については、内容に応じてお見積もりいたします。まずは、お気軽にお問い合わせフォームからお見積もりをご依頼ください。

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