インサイドセールス支援(構築/伴走/BPO)
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PLAN
インサイドセールス活動(電話やメール、Web会議などを活用した非対面での営業活動)の戦略立案から実行、改善、
またそれに伴うMAやCRM/SFA周りまで一気通貫でご支援いたします。
\インサイドセール支援に関するお問い合わせはお気軽に!/
PROBLEM
WHAT
インサイドセールスとは、電話やメール、Web会議システムといった非対面の手段を用いて行う内勤営業のことです。
従来の営業スタイルである、顧客先へ訪問する「フィールドセールス」とは対照的で、オフィスから効率的かつスピーディーに、
日本全国や世界中の見込み顧客へアプローチできる点が特徴です。
インサイドセールスの活動はよくテレアポと似ていると言われますが、活動目的は大きく異なります。
それにしたがってKPIや手法にも大きな違いがあります。
テレアポ | インサイドセールス | |
活動目的 | ・商談の獲得 →量を重視 | ・見込み顧客との関係性構築 →量も、質(商談への進みやすさ)も重視 |
主なKPI | ・コール数 | ・商談獲得数 |
手法 | ・電話 | ・電話 |
その他 | ・成果の指標は主に量を設定 | ・成果の指標は量だけではなく、質を重視する。どれくらい顧客のニーズを引き出せたかといった、定量化しづらいものもある |
WHY
国内では少子高齢化などの影響を受け、労働人口が減少傾向だが、従来と同様の成果を出すために、社内の生産性を向上させることが急務となっています。
インサイドセールスは生産性の向上に大いに役立ちます。
企業の生産性を向上させるためには、営業に新しい施策を導入することが効果的です。新型コロナの影響もあり、従来の「フィールドセールス」だけでは成果が見込みにくくなったため、近年では「新規顧客獲得」「リード育成」などの目的で「インサイドセールス」が注目されるようになりました。
新規リードの中で、今すぐに製品/サービスを導入したいと考えている企業は決して多くありません。
インサイドセールスによって求められている情報を最適なタイミングで届け続けることで、相手の購買意欲・購買行動を変化させることができます。
PLAN
お客様のご状況に合わせたインサイドセールスの構築支援や、Account Engagement/Salesforce/コール情報を活用したインサイドセールス伴走、運用(BPO)支援など
幅広いフェーズでのご支援を提供します。
VALUE PROVIDED
POINT | 01 |
弊社と共に支援するSALES ROBOTICS社では、400万件以上の独自データベースを保有しており、過去ご支援実績で取得した一次情報(個人情報)以外をフラグに加工を行い、独自の抽出条件で、お客様毎に最適なアプローチ先をターゲティングする事が可能です。
POINT | 02 |
Salesforce製品の支援実績2000以上を誇るtoBeマーケティングと過去に1,000社以上2,000商材にわたる実績を持つSALES ROBOTICS社のを定量・定性情報を基に、多種多様なお客様のサービスや体制にも柔軟に対応できる知見があります。
POINT | 03 |
MA、CRMに関する多くの実績をもつtoBeマーケティングでは、インサイドセールス部分の支援だけではなく、マーケティングからインサイドセールス、そして受注までの一連の流れを一気通貫してご支援させていただくことが可能です。
また、MA/CRMのデータを最大限活用したインサイドセールス活動ができるようなご支援をさせていただくことで、より効果的なインサイドセールスを行うことを可能にします。
FLOW
STEP
01
下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡をさせていただき、貴社の業務内容や課題、ご要望をヒアリングさせていただきます。
STEP
02
貴社のご要望や課題に合わせて必要な体制とお見積を算出します。
STEP
03
内容が決まり、ご契約の締結がされましたら、ご支援を開始します。
お客様のニーズに合わせたプラン
価格については、内容に応じてお見積もりいたします。まずは、お気軽にお問い合わせフォームからお見積もりをご依頼ください。
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