セルフサービスBIとは? 従来BIとの違いや活用アイデアを徹底解説
従来のBIツールは経営判断に活用することを目的としていることが多く、トップダウンな経営スタイルに合った情報を出力することが一般的でした。しかし、近年では現場の実情を経営へ反映させるボトムアップな経営スタイルも普及しています。そこで、この記事ではそんなボトムアップにぴったりなセルフサービスBIについて、従来BIとの違いや活用アイデアまで徹底解説します。
記事を見る従来のBIツールは経営判断に活用することを目的としていることが多く、トップダウンな経営スタイルに合った情報を出力することが一般的でした。しかし、近年では現場の実情を経営へ反映させるボトムアップな経営スタイルも普及しています。そこで、この記事ではそんなボトムアップにぴったりなセルフサービスBIについて、従来BIとの違いや活用アイデアまで徹底解説します。
記事を見る企業のDX化を進めるうえで欠かせないツールであるCRM。導入することで、業務効率化、および顧客サービスの品質向上が望めます。ここではCRMに関する基礎知識やメリット、導入前に知っておくべき注意点をご紹介します。 このツールをより有効活用するためにはどのようなポイントに留意するとよいか、一緒に見ていきましょう。
記事を見るCRMには企業が収集した膨大な顧客データが蓄積されています。これらのデータをより効果的に活用するためには分析が欠かせません。分析にはさまざまな手法がありますので、ここで基本的なものをご紹介していきます。
記事を見る企業のDX化を進める一環として導入を検討したい「SFA」と「CRM」。 目にする機会が多くよく似た印象の言葉ですが、どのような違いがあるのでしょうか。 この記事では二つの機能や役割を比較し、スムーズな導入の足がかりとなる情報をご紹介します。
記事を見るSalesforceを外部ツールと連携することで、営業やマーケティング業務の効率が大幅に向上します。ただ、どのシステムと連携できるのかや、どうやって連携するのかがわからず、悩む方も多いでしょう。 本記事では、Salesforceの連携によってできること、連携可能なシステム、具体的な連携方法、などを詳しく解説します。Salesforceを最大限に活用し業務を効率化したい方はぜひ参考にしてください。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
サービス資料は
こちらから