Account Engagement (旧 Pardot)
伴走活用支援

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SUPPORT

Account Engagement (旧 Pardot)
伴走活用支援

Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援は、お客様のビジネス状況をヒアリングし、お客様ごとに最適なマーケティングシナリオを設計・実装するサービスです。具体的にはマーケティングオートメーションツールAccount Engagement (旧 Pardot)のセットアップを完了した方が対象です。Account Engagement (旧 Pardot)をどのように自社の目標達成・課題解決に結びつけていくのか、CRMツールSalesforceと組み合わせた最適解をお客様と共に考え解決していくサービスです。

時間消化型のコンサルティングサービス
(アドバイザリー型)

時間消化型のMTG参加のコンサルティング形式のアドバイザリー形式のコンサルティングとなります。コンテンツ制作などの納品物は含まれません。
Account Engagement(旧Pardot)・Salesforce各種設定も別途対応も可能です。

時間消化型のコンサルティングサービス(アドバイザリー型)

お客様課題

  • Account Engagement(旧Pardot)活用の成果が見えづらい
  • 施策の改善点が分からない
  • 定期訪問形式で、改善提案をしてもらいたい

支援内容(例)

  • 課題にあった対応策をご提案
  • マーケティング施策の効果をしっかり測定
  • 結果を分析し改善することで施策の効果を倍増

導入のメリット

  • 貴社にあったマーケティング施策をご提案します
  • ターゲットを明確にし顧客に合ったアプローチが実施可能に
  • 抜け出せないマーケティングの課題のループから脱却
コンサルティング支援
目的にあったマーケティングシナリオをスモールスタートで設計します

目的にあったマーケティングシナリオを
スモールスタートで設計します

Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービスはビジネス全体を俯瞰した大掛かりな設計をするのではなく、顕在化した課題を解決するための小規模な設計からスタートします。

スモールスタートな設計・実装を繰り返すことでお客様の理解も深まり、徐々に複雑な問題に取り組むことが可能になり、最終的にはお客様自身でマーケティングオートメーションツールAccount Engagement (旧 Pardot)を使いこなして頂けるようになることを目標にしています。

設計したシナリオを基に
実装トレーニングを行います

我々が実装を代行するだけでなく、設計したシナリオを基に実装のトレーニングを行います。

お客様に実践的なAccount Engagement (旧 Pardot)トレーニングを実施することで、お客様はヒアリングから設計したシナリオを共に実装するため、実装までのプロセスを理解し、実践的で転用可能なノウハウを吸収することが可能です。これにより、お客様はマーケティングシナリオの設計~実装までを自身で行うことが出来るようになります。

設計したシナリオを基に実装トレーニングを行います

MEASURE

各種施策をご用意しています

コミュニケーション設計

リードライフサイクルモデル

Account Engagement
アセスメントサービス

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COMMUNICATION DESIGN

コミュニケーション設計

コミュニケーション設計とは、「誰に」「いつ」「どんな手段で」「どんな情報を」届け顧客を獲得していくかのストーリー設計のことで、見込み顧客の状況や成約までのプロセスを把握することができ、そのプロセスに合わせて効率的な施策を行うためのアクションが明確になります。

コミュニケーション設計
  • 見込み顧客の状況や成約までのプロセスを把握することができ、そのプロセスに合わせて効率的な施策を行うためのアクションが明確になります。
  • 全社的に情報を共有することにもつながり、共通認識を持ったうえで施策コンテンツ制作のディスカッションが行えるようになります。
顧客をリアルに想像するための人物像の設計

顧客をリアルに想像するための人物像の設計

「ペルソナ」は「ターゲット設定」の一部であり、ターゲットよりも深く、詳細に人物像を設定していきます。

ターゲットは「30代・女性・主婦」「40代・男性・会社員」というようにある程度幅を持たせた一つの属性としてまとめられます。

ペルソナはそれをリアリティのある人物像に具体的に落とし込んでいきます。

カスタマージャーニーマップ

ペルソナがどのようなルートで接点を持ち、体験によってどのような行動や心理に至るのかを可視化することで、
求められるコンテンツやアプローチするタイミングを想定できます。顧客に伝わりやすい、精度の高いシナリオ設計が可能となります。

カスタマージャーニーマップ

施策マップ

コンテンツはペルソナのプロセスや形式などでまとめ、どの状況にどんなコンテンツが必要かを洗い出し、
その重要度やリソース状況に合わせて優先度を決定して、アクションへの指標とします。

施策マップ

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LEAD LIFE CYCLE MODEL

リードライフサイクルモデル

リードの獲得から商談化・受注に至るまでのプロセスを分類・整理。
適切なセグメントに対し適切なコミュニケーションを行うことで、商談化・受注への流れを加速させます。

Pardot上にファネルを実装。マーケティングオートメーションの全体最適を実現

Pardot上にファネルを実装。
マーケティングオートメーションの
全体最適を実現

リードの獲得から商談化・受注に至るまでのプロセスを整理します。
Account Engagement内のプロスペクトをこの整理に基づいて「ステージ」として分類し、適切な管理・運用をすることでプロセスの促進を促します。

ステージごとのナーチャリング施策の
検討と実施

各ステージに分類・整理されたリードに対し、次の段階に育てるために必要なシナリオを検討・実施します。また必要に応じて、育った際に自動検知できるルール設定を行います。

ステージごとのナーチャリング施策の検討と実施

構築イメージ

構築イメージ_1

貴社のマーケティング&セールスプロセスをヒアリングし、リードプロセスを分類・整理

構築イメージ_2

Account Engagementへのオートメーションルールやカスタム項目を作成を設計、実装、検証。

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SERVICE

Account Engagementアセスメントサービス

アセスメントとは現状を調査し正しく評価をする事です。
本サービスはAccount Engagementの利用状況を正しく評価し、現状の把握や課題の認識、不足している施策の明確化を目的とし、
デジタルマーケティングの改善への指針を提供するサービスです。

Account Engagementアセスメントサービス

アセスメントサービスのメリット

独自指標で利用状況が数値化

独自指標で利用状況が数値化

1,700社以上のAccount Engagementの導入や支援に携わった知見から、利用状況の指標に基づき調査し、結果を評価します。

過不足が数値で判断できる

過不足が数値で判断できる

やるべきシナリオをピックアップ

やるべきシナリオをピックアップ

サービス料金のご案内

貴社のニーズに最適化したサービスをご提案します!
価格については、カスタマイズ内容に応じてお見積もりいたします。
まずは、お気軽に下記のお問い合わせフォームからお見積もりをご依頼ください。

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FAQ

よくあるご質問

Q.

導入後の活用フォローもしていただけるのでしょうか?

A.

Account Engagement(旧 Pardot)導入後のお客様をサポートする「MAnavi(マナビ)」を提供しております。また、お客様に合わせたマーケティング戦略支援や設定支援をおこなう「Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービス」も提供しております。
Salesforce CRMとMarketing Cloudの運用保守サポートサービスもあり、MA×CRMの導入から活用までをご支援いたします。

Q.

メールやWEBページなどのコンテンツ作成もお願いできますか?

A.

可能です。お客様のご要望に合わせて、Account Engagement(旧 Pardot)の特性を活かしたメールコンテンツやWEBページを制作いたします。また、コンテンツ作成だけでなくトラッキングタグの設定やスコアリングの設定も行います。

Q.

WEB広告やリスティング広告とAccount Engagement(旧 Pardot)の連携は可能でしょうか?

A.

可能です。Account Engagement(旧 Pardot)の「カスタムリダイレクト」という機能を利用し、広告効果をAccount Engagement上で把握することが可能です。

Q.

Account Engagement(旧 Pardot)のマニュアルはありますか?

A.

株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する各サービスを対象としたヘルプページや学習機能の他、toBeマーケティングオリジナルのPardot活用サイト「MAnavi(マナビ)」をご提供しております。MAnaviでは、サポートメンバーがお問い合わせに丁寧にご対応。マニュアルの他にも、各種動画コンテンツやオンライン講座など豊富なサポートメニューで導入後のAccount Engagementのお活用をご支援いたします。

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