- 1現状ヒアリング
- こちらのフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡をさせていただき、貴社がMAで実施されている業務をヒアリングさせていただきます。
- 2運用体制の算出
- 貴社がMAで実施されている業務から、必要な体制とお見積を算出します。
- 3支援内容の決定
- 業務内容が決定次第、ご利用環境のアカウントを貸与いただき、ご支援を開始します
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1,500社以上のマーケティングオートメーションツール導入支援、活用支援で培ったノウハウを活かし、
お客様のMA運用の定着化をサポートします。
昨年、当社で大手企業から中小企業までの285社のMA導入企業様を対象としたアンケート調査しました。
調査レポートで明らかになったのは、導入企業様のMA活用状況が、運用担当者数に比例して進んでいることでした。
右のグラフを見ると、MA 運用担当者が1~3 名までの担当者不在では活用が進んでいない傾向です。担当者が2~3 名いるケースの場合「まあまあ活用できている」「一部の機能だけ活用している」の合計が83.3%と高い割合を示しており。6~9 名は「まあまあ活用できている」が100%となっています。
MA 運用担当者の人数とMA 活用状況は比例した関係であり、運用担当者を適切に増員することがMAの運用をドライブさせ、さらにはMAの活用を進める上で重要であると考えられます。
リード獲得から始まるマーケティングプロセスはLPの作成やメール配信、問合せ獲得後のフォロー業務など多くの業務が必要です。
MAの成果を出していくためには、リードジェネレーションやナーチャリングなどの業務の自動化が必要ですが、自動化に必要なMA設定業務は数多くあります。そのため担当者は設定などの時間をとられてしまい、なかなか運用にアクセルが踏めません。
運用を軌道に乗せるためにも、マーケティング担当者様にはMA設定業務にかかる負担を極力控えて、コンテンツ資産の収集や成果を出す企画、施策実施後の分析時間を確保していただく事が重要です。
MAの運用には、マーケティングの自動化に以外に、コンテンツ資産の収集、施策の計画、企画、コンテンツ制作など多岐にわたります。
ご担当者様のAccount Engagement (旧 Pardot)やMarketig Cloud の設定業務を弊社で代行・サポートすることで、
リードジェネレーションやナーチャリングをアクセルさせるご支援を行います。
当社では様々な企業様へのSalesforce製品の導入支援、活用支援を通じて、Salesforce製品のプロフェッショナルな人材を数多く保有しています。
国内1,500を超える企業・団体様へのMA導入支援実績があります。
Salesforceに関連したMA資格に加え、CRM保有資格も多数保持しています。
様々な業界でSalesforce構築支援・MA導入活用支援をしています。
これまでのAccount Engagement (旧 Pardot)、Marketing Cloudのご支援のノウハウやナレッジを活かして、貴社の状況に合わせた支援内容・体制をご提供します。
マーケティングオートメーションPardotとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。
Pardotの導入から活用、定着化までを一貫してサポートします。
お客様ごとに最適なマーケティングシナリオやプランを設計します。
お客様がスムーズにPardotをご使用頂けるよう、経験豊富なスタッフがサポートいたします。
マーケティングオートメーションPardotに価値をプラスする「MAPlusシリーズ」をご紹介します。
Salesforce Marketing CloudはOne to Oneカスタマージャーニーを実現するマーケティングプラットフォームです。
Salesforceの導入・活用支援とPardotに合わせた最適なチューニングを実施します。
マーケティングの成果を高めるための最適なWebサイト構築プランをご提案します。