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1600社以上のマーケティングオートメーションツール導入支援、活用支援で培ったノウハウを活かし、
お客様のMA運用支援の定着化をサポートします。
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いますぐお問合せをするMA運用の手間や人材確保などの課題を解消するため、弊社では、LPやメール作成などクリエイティブ制作、各種機能の設定代行を行うことで、お客様の業務負荷の軽減を実現いたします。
昨年、当社で大手企業から中小企業までの285社のMA導入企業様を対象としたアンケート調査しました。
調査レポートで明らかになったのは、導入企業様のMA活用状況が、運用担当者数に比例して進んでいることでした。
右のグラフを見ると、MA 運用担当者が1~3 名までの担当者不在では活用が進んでいない傾向です。担当者が2~3 名いるケースの場合「まあまあ活用できている」「一部の機能だけ活用している」の合計が83.3%と高い割合を示しており。6~9 名は「まあまあ活用できている」が100%となっています。
MA 運用担当者の人数とMA 活用状況は比例した関係であり、運用担当者を適切に増員することがMAの運用をドライブさせ、さらにはMAの活用を進める上で重要であると考えられます。
リード獲得から始まるマーケティングプロセスはLPの作成やメール配信、問合せ獲得後のフォロー業務など多くの業務が必要です。
MAの成果を出していくためには、リードジェネレーションやナーチャリングなどの業務の自動化が必要ですが、自動化に必要なMA設定業務は数多くあります。そのため担当者は設定などの時間をとられてしまい、なかなか運用にアクセルが踏めません。
運用を軌道に乗せるためにも、マーケティング担当者様にはMA設定業務にかかる負担を極力控えて、コンテンツ資産の収集や成果を出す企画、施策実施後の分析時間を確保していただく事が重要です。
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マーケティングオートメーションAccount EngagementとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。
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