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MA運用支援サービス

1600社以上のマーケティングオートメーションツール導入支援、活用支援で培ったノウハウを活かし、
お客様のMA運用支援の定着化をサポートします。

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こんな課題ありませんか?

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MA運用に人材や時間を割くことができず、機能を活用できていない

パーソナライズを実現するための適切な仕組みがない

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MA運用の専任担当者が不在にもかかわらず、人材の採用・育成ができていない

顧客データや行動データが散在していて統合できない

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施策のアイデアはあるが、MAの機能を学習しながら設定する時間がない

コンテンツが組織ごとに複数のツールで管理されている

MA運用支援サービスで実現できること

MA運用の手間や人材確保などの課題を解消するため、弊社では、LPやメール作成などクリエイティブ制作、各種機能の設定代行を行うことで、お客様の業務負荷の軽減を実現いたします。

貴社のMA定着化/活用高度化を当社のSaleforce有資格者でサポート・代行いたします

toBeマーケティングにMA運用のアウトソーシングをするメリット

昨年、当社で大手企業から中小企業までの285社のMA導入企業様を対象としたアンケート調査しました。
調査レポートで明らかになったのは、導入企業様のMA活用状況が、運用担当者数に比例して進んでいることでした。

MA運用の担当者が多い企業ほど、活用が進んでいる傾向にあります

右のグラフを見ると、MA 運用担当者が1~3 名までの担当者不在では活用が進んでいない傾向です。担当者が2~3 名いるケースの場合「まあまあ活用できている」「一部の機能だけ活用している」の合計が83.3%と高い割合を示しており。6~9 名は「まあまあ活用できている」が100%となっています。
MA 運用担当者の人数とMA 活用状況は比例した関係であり、運用担当者を適切に増員することがMAの運用をドライブさせ、さらにはMAの活用を進める上で重要であると考えられます。

MA運用担当者の人数とMA活用状況の関係
活用できていない理由の多くは、MA運用やMA機能を理解したマーケティング担当者不足です

活用できていない理由の多くは、MA運用やMA機能を理解したマーケティング担当者不足です

リード獲得から始まるマーケティングプロセスはLPの作成やメール配信、問合せ獲得後のフォロー業務など多くの業務が必要です。 MAの成果を出していくためには、リードジェネレーションやナーチャリングなどの業務の自動化が必要ですが、自動化に必要なMA設定業務は数多くあります。そのため担当者は設定などの時間をとられてしまい、なかなか運用にアクセルが踏めません。
運用を軌道に乗せるためにも、マーケティング担当者様にはMA設定業務にかかる負担を極力控えて、コンテンツ資産の収集や成果を出す企画、施策実施後の分析時間を確保していただく事が重要です。

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ご支援までの流れ

これまでのAccount Engagement (旧 Pardot)、Marketing Cloudのご支援のノウハウやナレッジを活かして、貴社の状況に合わせた支援内容・体制をご提供します。

1現状ヒアリング
こちらのフォームよりお問い合わせください。
担当よりご連絡をさせていただき、貴社がMAで実施されている業務をヒアリングさせていただきます。
2運用体制の算出
貴社がMAで実施されている業務から、必要な体制とお見積を算出します。
3支援内容の決定
業務内容が決定次第、ご利用環境のアカウントを貸与いただき、ご支援を開始します

MA運用支援サービスのお問い合わせは下記ボタンから!

※質問・ご要望欄に「MA運用支援サービスについて」と記載の上お問い合わせ下さい

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サービス・ソリューションメニュー

マーケティングオートメーションAccount EngagementとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。

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