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Salesforceと一体化したマーケティングオートメーションツール
Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)は、Salesforceと一体化したセールスフォース・ドットコム社の先進的なマーケティングオートメーションツールです。顧客のWebアクセスを詳細に分析し、メールシナリオを設定し、Salesforceとの連携を通じて、マーケティング活動とセールス活動を統合し、営業効果を最大限に引き出すことが可能となります。Account Engagement(旧 Pardot)は、マーケティングとセールスの融合を実現し、ビジネスの成長を加速させるための強力なソリューションを提供します。
Account Engagement (旧Pardot)に関するご質問、お問い合わせ
いますぐお問合せをするトラッキング機能とスコアリング機能によって、高い確度で商談につながりやすいリードの行動を詳細に分析することが可能です。これにより、マーケティングチームは最適なタイミングで営業チームにリードを引き渡すことができます。
顧客の商談状況・興味分野・属性情報からパーソナライズされたメールシナリオの作成と送信を可能にします。これにより、より深いカスタマーエンゲージメントを実現することができます。また、メールのパフォーマンスを追跡し、改善するための洞察を提供します。
Account Engagementは、Salesforce CRMとシームレスに統合されています。また、他の多くのマーケティングツールなどと統合することもできます。これにより、マーケティングとセールスの間のコミュニケーションが改善され、顧客にあった適切なタイミング、顧客の要望に合わせたセールスアプローチが可能となり、一体化したビジネス戦略を実現することができます。
キャンペーンのパフォーマンスを評価し、ROIを計算するための詳細なレポーティングと分析ツールを提供します。これにより、マーケティングの投資対効果を改善し、ビジネスの成長を促進することが可能になります。
ウェブサイトの訪問者の行動を詳細に追跡し、分析する重要なツールです。訪問者がどのページをいつ訪れ、どれくらいの時間そのページを閲覧しているのかを把握することができ、訪問者がウェブサイト内でどのコンテンツに最も興味を持っているのか、どのページが最も訪問者を引きつけているのかを理解するのに役立ちます。これは、ウェブサイトの改善やマーケティング戦略の策定に有用な情報を提供します。
顧客のWEB閲覧状況、メールの開封・クリック状況などのアクティビティデータをもとに、リードの購買意欲や見込み度合いを数値化し、マーケティングと営業の効率化が図られ、より質の高いリードへのアプローチが可能になります。スコアリングは顧客の行動パターンの理解を深めることにより、パーソナライズされたマーケティング戦略の策定が可能になります。
顧客の属性情報に応じて、セールスターゲットかどうかの判定を行います。顧客の業界、役職、企業規模などの情報を考慮に入れ、それぞれの顧客がビジネスの目標と合致するかどうかを評価することで、より高い確度でリードの抽出が可能になります。グレーディングは、マーケティングと営業の効率を高め、リソースを最適に活用して、顧客の属性情報を詳細に分析することで、よりパーソナライズされたコミュニケーションを実現し、顧客満足度を向上させることも可能になります。
Account Engagement (旧Pardot)に関するご質問、お問い合わせ
いますぐお問合せをするAccount Engagement (旧 Pardot)のEngagement Studioは強力なシナリオメールシステムです。顧客の商談状況・興味分野・属性情報をもとに、顧客の求めるタイミングで求めるコンテンツを送信します。顧客とのエンゲージメント構築をオートメーションで実現します。また、顧客のニーズに応じたパーソナライズされたコミュニケーションを提供し、顧客満足度を向上させ、マーケティングと営業の効率を高め、リソースを最適に活用することができます。
顧客の属性情報やスコア状況によって、メールとWEBサイトのコンテンツを動的に出し分けができます。パーソナライズされたアプローチによって、より深いエンゲージメント体験を演出します。ダイナミックコンテンツは、顧客のニーズに応じた情報を提供し、顧客満足度を向上させるための有効なツールとなります。マーケティングと営業の効率を高め、リソースを最適に活用することができます。
Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)とは株式会社セールスフォース・ドットコムの提供するマーケティングオートメーションです。Salesforce CRMとのスムーズな連携は、マーケティングとセールスの間の壁を取り払い、新たなセールスプロセスを実現します。純正ツールとしての強みを活かし、顧客データを一元管理し、それを基にした効率的なマーケティング活動を実現します。連携を活用することで、顧客とのコミュニケーションがスムーズになり、より深い顧客エンゲージメントを形成することが可能になります。
Account Engagement (旧Pardot)に関するご質問、お問い合わせ
いますぐお問合せをするマーケティングで獲得したリードがセールス効果にどれだけ貢献しているのか?Salesforce CRMと連携することによって、獲得したリードの商談状況や受注状況をリアルタイムで確認することが可能になり、マーケティング活動の成果を具体的な数値で把握し、その効果を直接的に評価することができます。また、これらの情報を基に、より効果的なマーケティング戦略を策定することも可能になります。
各施策によるリード獲得単価、受注金額、投資対費用を自動計算し、どの施策がリード獲得と受注に寄与したかを明確に示すことで、真のROIと施策効果を導き出すことが可能になります。キャンペーンレポートは、各キャンペーンのパフォーマンスを詳細に分析し、最も効果的なマーケティング戦略を策定するための重要なツールです。マーケティング活動の成果を具体的な数値で把握し、その効果を直接的に評価するための有効な手段となります。
下記資格保有者が在籍しております。
Salesforce 認定 Pardotスペシャリスト 81名/Pardotコンサルタント 43名/認定アドミニストレーター 53名/認定上級アドミニストレーター 15名/Marketing Cloud メールスペシャリスト 18名/Marketing Cloud コンサルタント 10名/Sales Cloud コンサルタント 13名/Service Cloud コンサルタント 12名/Experience Cloud コンサルタント 10名(2023年5月1日現在)
Account Engagement(旧Pardot)は業界・業種・企業規模を問わず、幅広い企業で導入されています。また、BtoBではメーカー/IT/人材、BtoCでは不動産/教育/金融など営業との連携を重視される業界が特に活用されています。
toBeマーケティングでは、地方専門のコンサルタントがおりますので地方のお客様でも対応可能です。オンラインでの設定支援・レクチャーだけでなく、訪問も可能ですのでお気軽にご相談ください。
Account Engagement(旧 Pardot)導入後のお客様をサポートする「MAnavi(マナビ)」を提供しております。また、お客様に合わせたマーケティング戦略支援や設定支援をおこなう「Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービス」も提供しております。
Salesforce CRMとMarketing Cloudの運用保守サポートサービスもあり、MA×CRMの導入から活用までをご支援いたします。
可能です。お客様のご要望に合わせて、Account Engagement(旧 Pardot)の特性を活かしたメールコンテンツやWEBページを制作いたします。また、コンテンツ作成だけでなくトラッキングタグの設定やスコアリングの設定も行います。
Account Engagement (旧Pardot)に関するご質問、お問い合わせ
いますぐお問合せをするマーケティングオートメーションAccount EngagementとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。
Account Engagementの導入から活用、定着化までを一貫してサポートします。
お客様ごとに最適なマーケティングシナリオやプランを設計します。
お客様がスムーズにAccount Engagementをご使用頂けるよう、経験豊富なスタッフがサポートいたします。
マーケティングオートメーションAccount Engagementに価値をプラスする「MAPlusシリーズ」をご紹介します。
Salesforce Marketing CloudはOne to Oneカスタマージャーニーを実現するマーケティングプラットフォームです。
Salesforceの導入・活用支援とAccount Engagementに合わせた最適なチューニングを実施します。
マーケティングの成果を高めるための最適なWebサイト構築プランをご提案します。