Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)
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MARKETING CLOUD ACCOUNT ENGAGEMENT

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

Salesforceと一体化したマーケティングオートメーションツール

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)とは

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)は、Salesforceと一体化したセールスフォース・ドットコム社の先進的なマーケティングオートメーションツールです。顧客のWebアクセスを詳細に分析し、メールシナリオを設定し、Salesforceとの連携を通じて、マーケティング活動とセールス活動を統合し、営業効果を最大限に引き出すことが可能となります。Account Engagement(旧 Pardot)は、マーケティングとセールスの融合を実現し、ビジネスの成長を加速させるための強力なソリューションを提供します。

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FEATURE

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)の特徴

1.高確度のリード創出

トラッキング機能とスコアリング機能によって、高い確度で商談につながりやすいリードの行動を詳細に分析することが可能です。これにより、マーケティングチームは最適なタイミングで営業チームにリードを引き渡すことができます。

2.より深いカスタマーエンゲージメントの実現

顧客の商談状況・興味分野・属性情報からパーソナライズされたメールシナリオの作成と送信を可能にします。これにより、より深いカスタマーエンゲージメントを実現することができます。また、メールのパフォーマンスを追跡し、改善するための洞察を提供します。

3.マーケティングとセールスの融合

Account Engagementは、Salesforce CRMとシームレスに統合されています。また、他の多くのマーケティングツールなどと統合することもできます。これにより、マーケティングとセールスの間のコミュニケーションが改善され、顧客にあった適切なタイミング、顧客の要望に合わせたセールスアプローチが可能となり、一体化したビジネス戦略を実現することができます。

4.マーケティングの投資対効果の改善

キャンペーンのパフォーマンスを評価し、ROIを計算するための詳細なレポーティングと分析ツールを提供します。これにより、マーケティングの投資対効果を改善し、ビジネスの成長を促進することが可能になります。

FUNCTIONS

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)の機能一覧

◆トラッキング(動向追跡機能):
見込み顧客(プロスペクト)のWEB上の動向をログで確認し、 商談に至るまでのプロセスを把握することが可能です。

◆スコアリング:
行動に基づいたスコアでリードと顧客を評価し、優先度をつける。

◆メールテンプレート:
パーソナライズされたメールコンテンツを簡単に作成し、 効果的なコミュニケーションを実現。

◆メール作成機能:
WYSIWYGエディターにより、簡単にメール作成/編集が可能です。

◆AIによるメール送信時間の最適化:
アインシュタインによる送信時間の分析や改善。

◆テスト機能:
A/Bテストや多変量テストでメールやランディングページを効果的に最適化。

◆シナリオ機能(Engagement Studio):
ステップメールやリードの行動に基づくコンテンツ配信により、商材へのリードの関心度向上が 可能。商談状況や属性情報に基づき、顧客が求めるタイミングでパーソナライズされたコンテンツを送信し、エンゲージメント構築を自動化。

◆ランディングページ作成機能:
ドラッグ&ドロップエディタを使用してランディングページを簡単に作成できます。

◆入力フォーム作成機能:
簡単クリックで設定も可能で、HTMLで作り込むこともできます。

◆セグメンテーション:
特定の条件に基づいてリードと顧客をセグメント化し、ターゲティングを向上。

◆ダイナミックコンテンツ(動的コンテンツ):
リードの属性や行動に基づいて、メールやランディングページのコンテンツを自動的に最適化。

◆アラート通知:
リードや顧客の特定の行動に基づいて営業にリアルタイムで通知を送信。

◆検索広告連動:
Google Adwordsとの統合により、広告キャンペーンの成果をトラッキングし、リードを把握。

◆クローズドループレポート:
マーケティングの活動から営業の結果まで、一貫性のあるレポートを生成し、効果を分析。

◆ライフサイクルレポート:
リードや顧客の移動に関する全体像を提供し、営業サイクルの改善に役立ちます。

◆検索広告レポート:
Google Adwordsキャンペーンの収益性や影響を理解するためのレポートを作成。

Account Engagement (旧Pardot)に関するご質問、お問い合わせ

REALIZATION

より深いカスタマーエンゲージメントの実現

設計したシナリオを基に実装トレーニングを行います

Engagement Studio

Account Engagement (旧 Pardot)のEngagement Studioは強力なシナリオメールシステムです。顧客の商談状況・興味分野・属性情報をもとに、顧客の求めるタイミングで求めるコンテンツを送信します。顧客とのエンゲージメント構築をオートメーションで実現します。また、顧客のニーズに応じたパーソナライズされたコミュニケーションを提供し、顧客満足度を向上させ、マーケティングと営業の効率を高め、リソースを最適に活用することができます。

ダイナミックコンテンツ

顧客の属性情報やスコア状況によって、メールとWEBサイトのコンテンツを動的に出し分けができます。パーソナライズされたアプローチによって、より深いエンゲージメント体験を演出します。ダイナミックコンテンツは、顧客のニーズに応じた情報を提供し、顧客満足度を向上させるための有効なツールとなります。マーケティングと営業の効率を高め、リソースを最適に活用することができます。

FUSION

マーケティングとセールスの融合

Salesforce連携

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)とは株式会社セールスフォース・ドットコムの提供するマーケティングオートメーションです。Salesforce CRMとのスムーズな連携は、マーケティングとセールスの間の壁を取り払い、新たなセールスプロセスを実現します。純正ツールとしての強みを活かし、顧客データを一元管理し、それを基にした効率的なマーケティング活動を実現します。連携を活用することで、顧客とのコミュニケーションがスムーズになり、より深い顧客エンゲージメントを形成することが可能になります。

Salesforce連携

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Account Engagement (旧Pardot)に関するご質問、お問い合わせ

IMPROVEMENT

マーケティングの投資対効果の改善

マーケティングオートメーション×CRMの魅力を最大限に引き出す導入支援サービス

ライフサイクルレポート

マーケティングで獲得したリードがセールス効果にどれだけ貢献しているのか?Salesforce CRMと連携することによって、獲得したリードの商談状況や受注状況をリアルタイムで確認することが可能になり、マーケティング活動の成果を具体的な数値で把握し、その効果を直接的に評価することができます。また、これらの情報を基に、より効果的なマーケティング戦略を策定することも可能になります。

キャンペーンレポート

各施策によるリード獲得単価、受注金額、投資対費用を自動計算し、どの施策がリード獲得と受注に寄与したかを明確に示すことで、真のROIと施策効果を導き出すことが可能になります。キャンペーンレポートは、各キャンペーンのパフォーマンスを詳細に分析し、最も効果的なマーケティング戦略を策定するための重要なツールです。マーケティング活動の成果を具体的な数値で把握し、その効果を直接的に評価するための有効な手段となります。

FAQ

よくあるご質問

Q.

Salesforce認定資格保持者は何人いますか?

A.

下記資格保有者が在籍しております。

Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagement スペシャリスト 60名/Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント 38名/認定アドミニストレーター 47名/Marketing Cloud メールスペシャリスト 19名/Marketing Cloud コンサルタント 10名/Sales Cloud コンサルタント 13名/Service Cloud コンサルタント 12名/Experience Cloud コンサルタント 10名/ Data Cloudコンサルタント 58名(2024年10月1日現在)

Q.

Account Engagement(旧Pardot)の導入が多い業界・業種・企業規模を教えてください。

A.

下記資格保有者が在籍しております。

Account Engagement(旧Pardot)は業界・業種・企業規模を問わず、幅広い企業で導入されています。また、BtoBではメーカー/IT/人材、BtoCでは不動産/教育/金融など営業との連携を重視される業界が特に活用されています。

Q.

Account Engagement(旧 Pardot)の初期セットアップサービスは地方でも対応していただけますか?

A.

toBeマーケティングでは、地方専門のコンサルタントがおりますので地方のお客様でも対応可能です。
オンラインでの設定支援・レクチャーだけでなく、訪問も可能ですのでお気軽にご相談ください。

Q.

導入後の活用フォローもしていただけるのでしょうか?

A.

Account Engagement(旧 Pardot)導入後のお客様をサポートする「MAnavi(マナビ)」を提供しております。また、お客様に合わせたマーケティング戦略支援や設定支援をおこなう「Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービス」も提供しております。
Salesforce CRMとMarketing Cloudの運用保守サポートサービスもあり、MA×CRMの導入から活用までをご支援いたします。

Q.

メールやWEBページなどのコンテンツ作成もお願いできますか?

A.

可能です。お客様のご要望に合わせて、Account Engagement(旧 Pardot)の特性を活かしたメールコンテンツやWEBページを制作いたします。また、コンテンツ作成だけでなくトラッキングタグの設定やスコアリングの設定も行います。

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