サービス
SERVICE

Pardot

Salesforceと一体化したマーケティングオートメーションツール

Pardot(パードット)とは、セールスフォース・ドットコム社が提供する、Salesforceと一体型のマーケティングオートメーションツールです。顧客のWebアクセス分析、メールシナリオ設定、Salesforce連携など、マーケティング活動とセールス活動を融合させ、営業効果の最大化を実現します。

Pardotの特徴

1.高確度のリード創出

トラッキング機能とスコアリング機能によって、高い確度で商談につながりやすいリードを浮き彫りにします。

2.より深いカスタマーエンゲージメントの実現

顧客の商談状況・興味分野・属性情報によってパーソナライズされたメールシナリオによって、これまで以上に深いエンゲージメントが実現できます。

3.マーケティングとセールスの融合

Salesforceと一体となり、顧客にあった適切なタイミング、顧客の要望に合わせたセールスアプローチが可能になります。

4.マーケティングの投資対効果の改善

獲得したリードがその後、商談/受注まで至ったかを一元的に管理できます。これにより真のROIが測定でき、適切な投資対効果を把握することができます。

Pardotの機能

WEBトラッキング

顧客がどのページをいつ、どれくらい見ていたのかを詳細にトラッキングします。これによって、その顧客が何にどれくらい興味があるのかを把握できます。

スコアリング

顧客のWEB閲覧状況、メールの開封/クリック状況などのアクティビティデータをもとに、スコアリングを行うことで、リードの見込み度合いが一目で把握できます。

グレーディング

顧客の属性情報に応じて、セールスターゲットかどうかの判定を行います。より高い確度でリードの抽出が可能になります。

より深いカスタマーエンゲージメントの実現

Engagement Studio

PardotのEngagement Studioは強力なシナリオメールシステムです。顧客の商談状況・興味分野・属性情報をもとに、顧客の求めるタイミングで求めるコンテンツを送信します。顧客とのエンゲージメント構築をオートメーションで実現します。

ダイナミックコンテンツ

顧客の属性情報やスコア状況によって、メールとWEBサイトのコンテンツを動的に出し分けができます。パーソナライズされたアプローチによって、より深いエンゲージメント体験を演出します。

マーケティングとセールスの融合

Salesforce連携

Pardotとは株式会社セールスフォース・ドットコムの提供するマーケティングオートメーションです。純正ツールならではのSalesforce CRMとのスムーズな連携は、マーケティングとセールスの垣根を取り外した新たなセールスプロセスの世界を実現します。

マーケティングの投資対効果の改善

ライフサイクルレポート

マーケティングで獲得したリードがセールス効果にどれだけ貢献しているのか?Salesforce CRMと連携することによって、獲得リードの商談状況・受注状況が瞬時に確認できます。

キャンペーンレポート

施策ごとのリード獲得単価・受注金額・投資対費用を自動で算出。どの施策がリード獲得に寄与したのか、受注に結びついたかを把握することで真のROIと施策効果が導けます。

サービス・ソリューションメニュー

マーケティングオートメーションPardotとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。

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