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Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

Salesforceと一体化したマーケティングオートメーションツール

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)は、Salesforceと一体化したセールスフォース・ドットコム社の先進的なマーケティングオートメーションツールです。顧客のWebアクセスを詳細に分析し、メールシナリオを設定し、Salesforceとの連携を通じて、マーケティング活動とセールス活動を統合し、営業効果を最大限に引き出すことが可能となります。Account Engagement(旧 Pardot)は、マーケティングとセールスの融合を実現し、ビジネスの成長を加速させるための強力なソリューションを提供します。

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Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)の機能

WEBトラッキング

ウェブサイトの訪問者の行動を詳細に追跡し、分析する重要なツールです。訪問者がどのページをいつ訪れ、どれくらいの時間そのページを閲覧しているのかを把握することができ、訪問者がウェブサイト内でどのコンテンツに最も興味を持っているのか、どのページが最も訪問者を引きつけているのかを理解するのに役立ちます。これは、ウェブサイトの改善やマーケティング戦略の策定に有用な情報を提供します。

スコアリング

顧客のWEB閲覧状況、メールの開封・クリック状況などのアクティビティデータをもとに、リードの購買意欲や見込み度合いを数値化し、マーケティングと営業の効率化が図られ、より質の高いリードへのアプローチが可能になります。スコアリングは顧客の行動パターンの理解を深めることにより、パーソナライズされたマーケティング戦略の策定が可能になります。

グレーディング

顧客の属性情報に応じて、セールスターゲットかどうかの判定を行います。顧客の業界、役職、企業規模などの情報を考慮に入れ、それぞれの顧客がビジネスの目標と合致するかどうかを評価することで、より高い確度でリードの抽出が可能になります。グレーディングは、マーケティングと営業の効率を高め、リソースを最適に活用して、顧客の属性情報を詳細に分析することで、よりパーソナライズされたコミュニケーションを実現し、顧客満足度を向上させることも可能になります。

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より深いカスタマーエンゲージメントの実現

Engagement Studio

Account Engagement (旧 Pardot)のEngagement Studioは強力なシナリオメールシステムです。顧客の商談状況・興味分野・属性情報をもとに、顧客の求めるタイミングで求めるコンテンツを送信します。顧客とのエンゲージメント構築をオートメーションで実現します。また、顧客のニーズに応じたパーソナライズされたコミュニケーションを提供し、顧客満足度を向上させ、マーケティングと営業の効率を高め、リソースを最適に活用することができます。

ダイナミックコンテンツ

顧客の属性情報やスコア状況によって、メールとWEBサイトのコンテンツを動的に出し分けができます。パーソナライズされたアプローチによって、より深いエンゲージメント体験を演出します。ダイナミックコンテンツは、顧客のニーズに応じた情報を提供し、顧客満足度を向上させるための有効なツールとなります。マーケティングと営業の効率を高め、リソースを最適に活用することができます。

Engagement Studioの図

マーケティングとセールスの融合

Salesforce連携

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)とは株式会社セールスフォース・ドットコムの提供するマーケティングオートメーションです。Salesforce CRMとのスムーズな連携は、マーケティングとセールスの間の壁を取り払い、新たなセールスプロセスを実現します。純正ツールとしての強みを活かし、顧客データを一元管理し、それを基にした効率的なマーケティング活動を実現します。連携を活用することで、顧客とのコミュニケーションがスムーズになり、より深い顧客エンゲージメントを形成することが可能になります。

Account Engagementの見込み客

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マーケティングの投資対効果の改善

ライフサイクルレポート

マーケティングで獲得したリードがセールス効果にどれだけ貢献しているのか?Salesforce CRMと連携することによって、獲得したリードの商談状況や受注状況をリアルタイムで確認することが可能になり、マーケティング活動の成果を具体的な数値で把握し、その効果を直接的に評価することができます。また、これらの情報を基に、より効果的なマーケティング戦略を策定することも可能になります。

キャンペーンレポート

各施策によるリード獲得単価、受注金額、投資対費用を自動計算し、どの施策がリード獲得と受注に寄与したかを明確に示すことで、真のROIと施策効果を導き出すことが可能になります。キャンペーンレポートは、各キャンペーンのパフォーマンスを詳細に分析し、最も効果的なマーケティング戦略を策定するための重要なツールです。マーケティング活動の成果を具体的な数値で把握し、その効果を直接的に評価するための有効な手段となります。

ライフサイクルレポート

事例

株式会社スタディスト

株式会社スタディスト

Account Engagement(旧Pardot)データの可視化とSales Cloud データからDMを発送でクロスチャネル・キャンペーン・マネジメントを実践

株式会社ブイキューブ

株式会社ブイキューブ

MAツール Pardotのハンズオンと個別サポートで、かゆいところに手が届くから短期間で自走が可能に

NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社

NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社

Salesforce Pardotの運用支援サービスによりMA運用の高度化と時間的余裕を創出

よくある質問

Salesforce認定資格保持者は何人いますか?

下記資格保有者が在籍しております。
Salesforce 認定 Pardotスペシャリスト 81名/Pardotコンサルタント 43名/認定アドミニストレーター 53名/認定上級アドミニストレーター 15名/Marketing Cloud メールスペシャリスト 18名/Marketing Cloud コンサルタント 10名/Sales Cloud コンサルタント 13名/Service Cloud コンサルタント 12名/Experience Cloud コンサルタント 10名(2023年5月1日現在)

Account Engagement(旧Pardot)の導入が多い業界・業種・企業規模を教えてください。

Account Engagement(旧Pardot)は業界・業種・企業規模を問わず、幅広い企業で導入されています。また、BtoBではメーカー/IT/人材、BtoCでは不動産/教育/金融など営業との連携を重視される業界が特に活用されています。

Account Engagement(旧 Pardot)の初期セットアップサービスは地方でも対応していただけますか?

toBeマーケティングでは、地方専門のコンサルタントがおりますので地方のお客様でも対応可能です。オンラインでの設定支援・レクチャーだけでなく、訪問も可能ですのでお気軽にご相談ください。

導入後の活用フォローもしていただけるのでしょうか?

Account Engagement(旧 Pardot)導入後のお客様をサポートする「MAnavi(マナビ)」を提供しております。また、お客様に合わせたマーケティング戦略支援や設定支援をおこなう「Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービス」も提供しております。
Salesforce CRMとMarketing Cloudの運用保守サポートサービスもあり、MA×CRMの導入から活用までをご支援いたします。

メールやWEBページなどのコンテンツ作成もお願いできますか?

可能です。お客様のご要望に合わせて、Account Engagement(旧 Pardot)の特性を活かしたメールコンテンツやWEBページを制作いたします。また、コンテンツ作成だけでなくトラッキングタグの設定やスコアリングの設定も行います。

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サービス・ソリューションメニュー

マーケティングオートメーションAccount EngagementとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。

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