Salesforce CRM定着/活用支援
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ABOUT
Salesforceは導入がゴールではありません。「現場がデータを入力し、マネジメントがそれを活用し、売上が向上する」というサイクルが回って初めて成功と言えます。
toBe マーケティングの Salesforce 定着/活用支援は、単なる機能設定やマニュアル作成代行ではありません。
貴社のビジネスゴール( KGI/KPI )を見据え、マーケティングと営業が連携して成果を出すための「生きた運用基盤」を構築・定着させます。
FERTURE
豊富な Salesforce 活用事例と MA 導入の知見に基づき、貴社の課題に合わせた最適な解決策を提供します。

「入力してもらう」ことを目的にせず、「入力することで営業担当自身にメリットがある(過去履歴、ネクストアクションが明確、等)」環境を構築します。現場負担を最小限にし、必要データを集める設計を行います。

Account Engagementの知見を活かし、マーケティング部門が獲得したリードを、 Salesforce上で営業がスムーズにフォローできる仕組みを作ります。部門間の分断をなくし、受注率向上に貢献します。

システムの設定変更だけでなく、定例ミーティングを通じたダッシュボードの分析、利用状況のモニタリング、勉強会の開催など、組織に定着するまで徹底的に伴走します。
WHY

・単なる設定代行ではなく、営業戦略・マーケティング戦略に基づいたKPI設計とデータフロー
・「入力」ではなく「成果」のための活用設計を徹底レクチャー(トレーニング)
・溜まったデータを活用するためのレポート・ダッシュボードの最適化
・PDCAサイクルを加速させるBIツールの導入、活用提案


・AIや自動化ツールであるAgentforceのPoC、導入、コンサルティングが可能
・SFAの活用をさらに効率化し、営業の生産性を高めるための活用をしっかりと提案
Flow
STEP
01
ただ導入するのではなく、「何をもって成功とするか(例:商談成約率 10% アップ、入力工数 20% 削減)」を確定させ、プロジェクトの目的を明確にします。
STEP
02
構築中に早期に画面イメージをユーザーに見せてフィードバックをもらう「アジャイル的なアプローチ」で進行します。
STEP
03
操作手順だけでなく、「なぜ入力が必要なのか」を伝えるための資料を準備しハンズオンでレクチャーします。
STEP
04
リリース直後の約2ヶ月間を最も重要な期間として確保しています。ここで現場の疑問を即座に解消、環境に反映できる体制を作ります。
STEP
05
リリースして終わりではなく、KPIの達成度を見て設定を変更したり、次の機能を追加したりするフェーズです。
お客様の必要に応じたプランにて対応
まずは、貴社のニーズに合わせた標準プランをご提案いたします。基本プランには必要な支援やオプションが含まれており、スムーズにご利用いただけます。
価格については、ご要望に基づきお見積もりいたします。
まずはお気軽に、お問い合わせフォームから詳細をご確認ください!

PACKAGE

弊社の支援実績に基づき、業界に最適な実環境をそのままパッケージ化しご提供することで、要件定義をまるっと削減し最小期間での導入を可能にします。
既に完成している実環境を導入するため、一から構築する必要がなく低価格でのご提供が可能です。 初期費用を抑えたい方におすすめなプランとなっています。


支援実績を基に各業務に必要な機能を実装するため、導入後に活用できないリスクが低くなっています。
また活用しながら必要に応じて自社にあった機能追加が可能となっているため、安心して実装いただくことができます。
CASE
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