catch-img

7/25開催!!「Salesforce Summer 2018」出展レポート


こんにちわ!!

昨日、7月25日 東京プリンスホテルにて、株式会社セールスフォース・ドットコム主催の「Salesforce Summer 2018」が開催されました。本Blogにて当日の様子をレポートいたします!!

展示コンセプト

toBeマーケティングブースでは、"マーケティングオートメーション×CRM"を軸とした「Pardot初期セットアップサービス」や、最新のマーケティング手法"アカウントベースドマーケティング(ABM)"を実現する、自社開発ソリューション「MAPlus ABM」、展示会パッケージとしての「MAPlus名刺管理」などのMAPlusシリーズをご紹介。

Pardotをすでに導入済みのお客様へは、Pardot導入支援実績800社以上を導入した知見から、
マーケティングを支援する「伴走活用支援サービス」、ユーザー様へのオリジナルサポートメニュー「MAnaviサポートサービス」についてもご紹介しました。

.

.

toBeマーケティングブース

ブースでは実際の画面をご覧いただきながらデモンストレーションを実施し、お客様の課題ごとに合ったソリューションをその場で提案させていただきました。

すぐ隣にSalesforceさんのPardotブースもあり、マーケティングオートメーションに興味を持つ多くの人で賑わっていました。

「Salesforceと連携できるPardotを導入したいけど、使いこなせるか心配...」というお声が多かったので、しっかりと弊社のサポートサービスに関してご案内。「Manaviサポートサービス」の動画マニュアルを見て、お客様がわかりやすさに驚き、感心してくださいました!!

導入してからもしっかりサポートを行うことができる、弊社の「MAnaviサポートサービス」を是非多くの方に知っていただきたいです!!

.

.

Trailblazer Community Booth

Salesforce Trailblazer Communityは、ビジネスユーザから管理者、開発者まで全てのSalesforce Trailblazerが集まるコミュニティです。
.
このコミュニティでは、定期的に開催されるMeetup・勉強会、交流イベントなどのオフラインイベントを通して知識や経験を学び、trailblazer.salesforce.comにあるSalesforce Trailblazer Communityサイトを利用してオンラインで知見を共有したり、助け合ったりしながら、より効率的で魅力的なSalesforceの活用方法を知る事ができます。
.
.
ちなみにPardotユーザ会のリーダーは、株式会社ハッチ・ワークの宇佐見 様が務められています!(写真:一番左上)

各ユーザー会のリーダーが交代でブースを設置し、ユーザー同士の交流を深めました。

.

弊社の田中も、ブース担当として参加させていただきました!!

実際にツールを活用いただいている方同士の会話なので、活用でうまくいかない部分を相談しあったり、今後のイベントに関してのご案内をしたりと、とても和やかで活気のある様子でした!!

Pardotセッション

「マーケティングオートメーションツール "Pardot" で営業にマーケティング力を 」

概要:ビズリーチが実践するセールス&マーケティング

Pardot は Sales Cloud を拡張するNo.1のB2Bマーケティングオートメーション製品です。本セッションでは、なぜCRM とマーケティングオートメーション製品をセットで検討・利用する企業が増えているのか、Sales Cloud / Pardot ユーザであるビズリーチ様が実践するセールス&マーケティングの事例からその理由をご紹介!!

.

とても印象的だったのは、"導入検討中"、または "Pardotとは?"の段階のお客様に、デモとユーザー様の活用事例をもって「なぜCRM とマーケティングオートメーション製品をセットで検討・利用する企業が増えているのか」を講演されていて、導入検討者の方にとても伝わりやすい公演でした。そのため、導入検討中の段階では、何が実現できるのか、何を考えて導入すべきなのかを知る為に、このような講演は積極的にご利用いただければと思いました。

.

他にもたくさんのセッションがあり会場は大盛り上がりでした。

.

昨日は、ご多忙中にもかかわらずtoBeマーケティングブースにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

何かお困りの方は、ぜひ!弊社サービスをご活用ください!  

 \お困り事はお気軽にご相談ください/ 


Data Cloud の基本と活用法!
MA課題をデータで解決する
方法とは?

本ホワイトペーパーでは、Data Cloudの基礎を知りたい企業様や、データ活用を強化しマーケティング施策の効果を最大化していきたい企業様向けに、Data Cloudの導入・運用を成功させるためのポイントをご紹介いたします。

\詳細はこちらをクリック/



営業戦略部
営業戦略部
カスタマーサクセスを目指し、マーケティング業務を行っている営業戦略部です。toBeマーケティングの自社マーケティングについて共有させていただきます。

最新の投稿

メルマガ登録

人気記事ランキング

toBeマーケティング株式会社

ページトップへ戻る