ブログ
BLOG

7/25開催!!「Salesforce Summer 2018」出展レポート

author マーケティングコミュニケーションチーム

date 2018.07.26

update 2024.06.19

tags toBeマーケティングの取り組み

tags  Pardot, Salesforce, イベントレポート, セミナー/展示会, 営業活動

7/25開催!!「Salesforce Summer 2018」出展レポート

こんにちわ!!

toBeマーケティングの金子です。

昨日、7月25日 東京プリンスホテルにて、株式会社セールスフォース・ドットコム主催の「Salesforce Summer 2018」が開催されました。本Blogにて当日の様子をレポートいたします!!

.

展示コンセプト

toBeマーケティングブースでは、"マーケティングオートメーション×CRM"を軸とした「Pardot初期セットアップサービス」や、最新のマーケティング手法"アカウントベースドマーケティング(ABM)"を実現する、自社開発ソリューション「MAPlus ABM」、展示会パッケージとしての「MAPlus名刺管理」などのMAPlusシリーズをご紹介。

Pardotをすでに導入済みのお客様へは、Pardot導入支援実績800社以上を導入した知見から、
マーケティングを支援する「伴走活用支援サービス」、ユーザー様へのオリジナルサポートメニュー「MAnaviサポートサービス」についてもご紹介しました。

.

toBeマーケティングブース

.

toBeマーケティングブース

ブースでは実際の画面をご覧いただきながらデモンストレーションを実施し、お客様の課題ごとに合ったソリューションをその場で提案させていただきました。

すぐ隣にSalesforceさんのPardotブースもあり、マーケティングオートメーションに興味を持つ多くの人で賑わっていました。

「Salesforceと連携できるPardotを導入したいけど、使いこなせるか心配...」というお声が多かったので、しっかりと弊社のサポートサービスに関してご案内。「Manaviサポートサービス」の動画マニュアルを見て、お客様がわかりやすさに驚き、感心してくださいました!!

導入してからもしっかりサポートを行うことができる、弊社の「Manaviサポートサービス」を是非多くの方に知っていただきたいです!!

.

toBeマーケティングブース

.

Trailblazer Community Booth

Salesforce Trailblazer Communityは、ビジネスユーザから管理者、開発者まで全てのSalesforce Trailblazerが集まるコミュニティです。
.
このコミュニティでは、定期的に開催されるMeetup・勉強会、交流イベントなどのオフラインイベントを通して知識や経験を学びtrailblazer.salesforce.comにあるSalesforce Trailblazer Communityサイトを利用してオンラインで知見を共有したり、助け合ったりしながら、より効率的で魅力的なSalesforceの活用方法を知る事ができます。
.
▼Trailblazerとは?
.
ちなみにPardotユーザ会のリーダーは、株式会社ハッチ・ワークの宇佐見 様が務められています!(写真:一番左上)

Trailblazer Community Booth

各ユーザー会のリーダーが交代でブースを設置し、ユーザー同士の交流を深めました。

.

弊社の田中も、ブース担当として参加させていただきました!!

実際にツールを活用いただいている方同士の会話なので、活用でうまくいかない部分を相談しあったり、今後のイベントに関してのご案内をしたりと、とても和やかで活気のある様子でした!!

和やかで活気のある様子
次回のPardotユーザ会の告知は下記になります。
▶︎開催日:8月23日(木)15:00-17:00
▶︎詳細はこちら

..

Pardotセッション

「マーケティングオートメーションツール "Pardot" で営業にマーケティング力を 」

概要:ビズリーチが実践するセールス&マーケティング

Pardot は Sales Cloud を拡張するNo.1のB2Bマーケティングオートメーション製品です。本セッションでは、なぜCRM とマーケティングオートメーション製品をセットで検討・利用する企業が増えているのか、Sales Cloud / Pardot ユーザであるビズリーチ様が実践するセールス&マーケティングの事例からその理由をご紹介!!

.

とても印象的だったのは、"導入検討中"、または "Pardotとは?"の段階のお客様に、デモとユーザー様の活用事例をもって「なぜCRM とマーケティングオートメーション製品をセットで検討・利用する企業が増えているのか」を講演されていて、導入検討者の方にとても伝わりやすい公演でした。そのため、導入検討中の段階では、何が実現できるのか、何を考えて導入すべきなのかを知る為に、このような講演は積極的にご利用いただければと思いました。

.

他にもたくさんのセッションがあり会場は大盛り上がりでした。

P1140171.jpg.

昨日は、ご多忙中にもかかわらずtoBeマーケティングブースにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
投稿者プロフィール
マーケティングコミュニケーションチーム

マーケティングコミュニケーションチーム(Marketing Communication team)

マーケティングオートメーションの導入・活用支援を提供するtoBeマーケティングのマーケティングチームが、MA導入・活用支援サービスに関する情報や、皆様にお伝えしたい「マーケティングオートメーションの魅力や関連情報」をお届けいたします。


ページトップへ