Agentforce(Salesforce AI)支援

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ABOUT

Agentforce支援サービス

AgentforceはSalesforce社が提供する次世代型AIエージェントツールです。
AIを活用しカスタマーサポートやマーケティング、営業活動をすることで、企業の業務効率を劇的に向上させます。
Agentforceはプロフェッショナルな同僚のように自律的に行動し、企業の成長を支える頼もしいパートナーです。

toBeマーケティングではAgentforceの導入から活用まで一貫したサポートをご提供しています。
どのSalesforce AIを活用すべきか迷われている場合は、お客様の環境アセスメントをさせていただき、
お客様にあった最適なご提案をいたします。

FEATURE

Agentforceの特徴

自律型サポート

自律型サポート

Agentforceは、Einstein Copilotの技術を活用し、複雑な業務を自律的にサポートします。例えば、カスタマーリクエストの分類、営業資料の作成補助、マーケティングキャンペーンの最適化など、さまざまな業務をスムーズに進めることが可能です。

マルチ機能エージェント

マルチ機能エージェント

「Service Agent」や「Sales Agent」など、特定の業務に特化した複数のエージェントを提供します。各エージェントは、目的に応じた高度なAI機能を備えています。

Salesforce製品との統合

Salesforce製品との統合

AgentforceはSalesforceの既存のエコシステムと完全に統合されており、Salesforce CRMやMarketing Cloudと連携して、シームレスなデータ管理と活用を実現します。

FUNCTION

Agentforceの機能一覧

顧客サポートの支援

Service Agentを使用すると、顧客の問い合わせをリアルタイムで処理し、パーソナライズされた対応を提供することができます。

営業支援

Sales Agentは、リードスコアリングや提案資料の自動生成を行い、営業チームの効率を最大化します。

マーケティング支援

Marketing Agentを活用することで、キャンペーンの最適化やターゲティング精度の向上を実現。ROIの向上に貢献します。

AI / DATA

Agentforce + Data Cloud

非構造化データを活用した検索精度の向上のため、Blob Storageからファイルを取得し、
内容を細かく分割(チャンク化)してベクトル化することが重要です。これにより、データ同士の関係性をもとに、より適切な検索が可能に

質問・依頼

質問・依頼

Einstein BotやMIAWを通じて顧客が問合せを行ったりします。また、社内ユーザが自社の環境でレコードを要約してほしい等の要望をAIに質問を投げかける。

処理内容の選定

処理内容の選定

Agent Builderにてこういう質問がきたらどういう風に返答させるのかなどのルールや条件を決めていきます。この段階である程度の回答を検証することができます。

プロンプト作成+検索 拡張生成

プロンプト作成+検索
拡張生成

Salesforce上に蓄積されているデータやPDFなどの非構造化データを利用してAIによる回答の精度を高めます。ただ、AIを利用する上ではデータの精度が非常に重要。またどのデータを利用するのかの選定も重要。お客様がAIを利用するに当たってAI使用のルールを決めるのも重要です。

文章の生成

文章の生成

LLM(OpenAI)などに回答を生成してもらう。LLMにデータを渡す前にEinstein Trsut Layerにてデータのマスキングや有害性の排除などを行ってくれます。また、Data CloudのEinstein Builderを使用することで予め設定下LLMを使用することが可能。

VALUE

toBeマーケティングによるAgentforceの提供価値

toBeマーケティング株式会社

sample

01

富士通グループならではの
Agentforce先行支援・豊富な知見

最新技術であるAgentforceの活用に、富士通と共にグループとして最速で着手。いち早く検証・運用を進め、自社への導入から蓄積した豊富な知見・ノウハウで、他にはない質の高い支援を提供します。

sample

02

日本初のAgentforceライセンス取得で
磨き上げた実践力

日本で最初にAgentforceライセンスを取得した富士通と共に、日々検証・改善を重ね、コールセンターのAI化など、多様な業種・業務への活用モデルを確立。幅広いユースケースから、貴社の成功につながる最適解をご提案します。

日本初のAgentforceライセンス取得で 磨き上げた実践力

SERVICE

AI活用に向けたデータアセスメントから
Agentforceの導入、その後の伴走までご支援します

データアセスメント

データ活用する上で、データ管理やデータ収集における課題を解決しないと継続 的なAI活用にはつながりません。課題に合わせたデータ整備をご支援します。

Agentforce導入PoC支援

AI活用に効果が出そうな業務を確認し、PoCのシナリオを検討します。まずはスモールスタートで実際に効果が出せるのか確認していきましょう。シナリオの策定から環境構築と効果検証をご支援します。

PoC完了後のトライアル伴走支援

PoC完了後のトライアル伴走支援

AIを活用し社内業務に定着させるには改善活動が必要です。追加の施策や本番導入に向けた計画検討をご支援します。

SCHEDULE

支援までのスケジュール

1

ご契約
注文書の受領
ご契約状況により、必要な書類をご用意し注文書などをご記載、送付いただきます。

2

設定準備
アカウント貸与
設定を行うためのアカウントをご用意いただきます。

3

お打ち合わせ
ヒアリング
Agentforceで実現したいことをヒアリングいたします。

4

環境調査
設定内容の解析

5

報告と提案
調査内容の報告と、今後に向けた活用企画案を提出いたします。

6

企画実施
活用企画案を実施し、MA×CRMで実現できる環境を整えます。

サービス料金のご案内

貴社のニーズに最適化したサービスをご提案します!
価格については、カスタマイズ内容に応じてお見積もりいたします。
まずは、お気軽に下記のお問い合わせフォームからお見積もりをご依頼ください。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

FAQ

よくあるご質問

Q.

AIの活用は初めてなのですが、本当に使いこなせますか?

A.

はい、ご安心ください。初めての方でも活用できるように、導入から運用までを専任のスタッフがサポートします。業務内容に応じたAI設計やプロンプトのチューニングも一緒に行いますので、「AIが何をしてくれるのか」からしっかりご説明いたします。

Q.

Salesforce製品との連携できますか?

A.

はい、可能です。AgentforceはSalesforceの既存のエコシステムと完全に統合されており、Salesforce CRMやMarketing Cloudと連携して、シームレスなデータ管理と活用を実現します。

Q.

どのくらいの期間で導入・効果実感が可能ですか?

A.

内容にもよりますが、簡易的なAIアシスタントであれば1〜2週間での初期導入も可能です。実務での活用や業務改善は、初月から効果を感じていただくケースが多く、継続的な最適化も併せて支援いたします。

CONTACT

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