サービス
SERVICE

toBeマーケティングのAccount Engagement (旧 Pardot)活用支援

Account Engagement (旧 Pardot)活用支援は、お客様のビジネス状況をヒアリングし、
お客様ごとに最適なマーケティング活動をご支援するサービスです。
マーケティングオートメーションツールAccount Engagement (旧 Pardot)のセットアップを完了した方が対象です。

Account Engagement活用支援サービスラインナップ

伴走活用支援_12.png

伴走活用支援

Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービスは、お客様のビジネス状況をヒアリングし、お客様ごとに最適なマーケティングシナリオを設計・実装するサービスです。

コミュニケーション設計_13.png

コミュニケーション設計

「誰に」「いつ」「どんな手段で」「どんな情報を」届け顧客を獲得していくかのストーリー設計のことで、見込み顧客の状況や成約までのプロセスを把握することができ、そのプロセスに合わせて効率的な施策を行うためのアクションが明確になります。

リードライフサイクルモデル_14.png

リードライフサイクルモデル

リードの獲得から商談化・受注に至るまでのプロセスを分類・整理。適切なセグメントに対し適切なコミュニケーションを行うことで、商談化・受注への流れを加速させます。

Boosterシリーズ_16.png

Booster シリーズ

Salesforce CRMの機能で実装、 Account Engagementと連携することで、 Account Engagementでできることと、活用を増幅させる仕組みです。 さらに、取得した値はそのままEngagement Studioなどで使用できます。

シナリオパッケージ設計支援_15.png

シナリオパッケージ設計支援

BtoBビジネスのよくあるシチュエーションでシナリオ施策を実行するため 設計〜実装〜検証までをワンストップでご支援するパッケージです。

AEアセスメントサービス_17.png

Account Engagementアセスメントサービス

アセスメントとは現状を調査し正しく評価をする事です。 本サービスはAccount Engagementの利用状況を正しく評価し、現状の把握や課題の認識、不足している施策の明確化を目的とし、 デジタルマーケティングの改善への指針を提供するサービスです。

ウェビナー支援パック_18.png

ウェビナー支援パック

Account Engagementとウェビナーツールを連携しシームレスなウェビナー運営を実現します。

オンボーディングダッシュボード_19.png

オンボーディングダッシュボード

Account Engagementに蓄積されたプロスペクトデータをSalesforceキャンペーンメンバーへ連携し、 標準レポート/ダッシュボードで可視化します。 パッケージインストールをすると自動でレポート/ダッシュボードが生成されます。

BtoBマーケティングBootcamp_20.png

BtoBマーケティングBootCamp

BtoBマーケティングのセオリーや方法論をロールプレイング型研修プログラムで習得。 研修内容を体得後に時間を空けずに、自社マーケティングの活動計画の検討・再考やコミュニケーション設計、シナリオ設計を実施することでBtoBマーケティングの実践力を身に付けます。

GA4活用支援サービス_21.png

GA4活用支援サービス

MA施策をただ実施するだけでは、顧客のニーズの高まりや行動把握がしきれず、一方的なコミュニケーションになりがちです。 そこでGoogle Analytics(GA4)とMAをかけ合わせることにより、適切かつ効率的な導線設計やコンテンツ改善が可能になり、顧客とのコミュニケーションが最適化されます。

よくある質問

Salesforce認定資格保持者は何人いますか?

下記資格保有者が在籍しております。
Salesforce 認定 Marketing Cloud Account Engagement スペシャリスト 60名/Marketing Cloud Account Engagementコンサルタント 38名/認定アドミニストレーター 47名/Marketing Cloud メールスペシャリスト 19名/Marketing Cloud コンサルタント 10名/Sales Cloud コンサルタント 13名/Service Cloud コンサルタント 12名/Experience Cloud コンサルタント 10名/ Data Cloudコンサルタント 58名(2024年10月1日現在)

導入後の活用フォローもしていただけるのでしょうか?

Account Engagement(旧 Pardot)導入後のお客様をサポートする「MAnavi(マナビ)」を提供しております。また、お客様に合わせたマーケティング戦略支援や設定支援をおこなう「Account Engagement (旧 Pardot)伴走活用支援サービス」も提供しております。
Salesforce CRMとMarketing Cloudの運用保守サポートサービスもあり、MA×CRMの導入から活用までをご支援いたします。

メールやWEBページなどのコンテンツ作成もお願いできますか?

可能です。お客様のご要望に合わせて、Account Engagement(旧 Pardot)の特性を活かしたメールコンテンツやWEBページを制作いたします。また、コンテンツ作成だけでなくトラッキングタグの設定やスコアリングの設定も行います。

WEB広告やリスティング広告とAccount Engagement(旧 Pardot)の連携は可能でしょうか?

可能です。Account Engagement(旧 Pardot)の「カスタムリダイレクト」という機能を利用し、広告効果をAccount Engagement上で把握することが可能です。

Account Engagement(旧 Pardot)のマニュアルはありますか?

株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する各サービスを対象としたヘルプページや学習機能の他、toBeマーケティングオリジナルのPardot活用サイト「MAnavi(マナビ)」をご提供しております。MAnaviでは、サポートメンバーがお問い合わせに丁寧にご対応。マニュアルの他にも、各種動画コンテンツやオンライン講座など豊富なサポートメニューで導入後のAccount Engagementのお活用をご支援いたします。

\Account Engagement (旧Pardot)に関するお問い合わせはお気軽に!/

いますぐお問合せをする

サービス・ソリューションメニュー

マーケティングオートメーションAccount EngagementとSalesforce CRMにフォーカスした導入・活用支援メニューをご用意しています。

ページトップへ