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コミュニケーション設計

コミュニケーション設計とは、「誰に」「いつ」「どんな手段で」「どんな情報を」届け顧客を獲得していくかのストーリー設計のことで、見込み顧客の状況や成約までのプロセスを把握することができ、そのプロセスに合わせて効率的な施策を行うためのアクションが明確になります。

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こんなお悩みありませんか?

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どんなコンテンツを用意すればいいかわからない

ひとつ目に悩んでいるのはこんなことやあんなこと

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施策が単発になって継続的なコミュニケーションが取れない

ふたつ目に悩んでいるのはこんなことやあんなこと

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そもそも何から手を付けたらいいかわからない

みっつ目に悩んでいるのはこんなことやあんなこと

toBeマーケティングのコミュニケーション設計とは?

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✔️見込み顧客の状況や成約までのプロセスを把握することができ、そのプロセスに
合わせて効率的な施策を行うためのアクションが明確になります。

✔️全社的に情報を共有することにもつながり、共通認識を持ったうえで施策
コンテンツ制作のディスカッションが行えるようになります。

= 顧客をリアルに想像するための人物像の設計

「ペルソナ」は「ターゲット設定」の一部であり、ターゲットよりも深く、詳細に人物像を設定していきます。

ターゲットは「30代・女性・主婦」「40代・男性・会社員」というようにある程度幅を持たせた一つの属性としてまとめられます。

ペルソナはそれをリアリティのある人物像に具体的に落とし込んでいきます。

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カスタマージャーニーマップ

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ペルソナがどのようなルートで接点を持ち、体験によってどのような行動や心理に至るのかを可視化することで、
求められるコンテンツやアプローチするタイミングを想定できます。

顧客に伝わりやすい、精度の高いシナリオ設計が可能となります。

施策マップ

必要コンテンツを、各プロセス・施策に合わせて企画する

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コンテンツはペルソナのプロセスや形式などでまとめ、どの状況にどんなコンテンツが必要かを洗い出し、
その重要度やリソース状況に合わせて優先度を決定して、アクションへの指標とします。

構築スケジュール

プロジェクト進行のおおまかな流れです。詳しくはお問合せください。

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コンテンツはペルソナのプロセスや形式などでまとめ、どの状況にどんなコンテンツが必要かを洗い出し、
その重要度やリソース状況に合わせて優先度を決定して、アクションへの指標とします。

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