株式会社フリーウェイジャパン様

Account Engagement(旧Pardot)、Salesforce、Google Analyticsを連携し、BIダッシュボードでデータ分析を効率化

取締役 牛崎遼様

ユーザー数40万を突破! クラウド業務系システム「フリーウェイシリーズ」で、中小事業者のIT導入を促進し、日本経済活性化に貢献する。

  • お客様の課題
  • Google広告の効果測定の正確性を高めたかった
  • Salesforceの契約プランにおけるデータ保存期間の制限により、長期的なデータ分析が困難だった
  • 複数のメールテンプレートを使用した際のメールマーケティングの効果測定が煩雑だった
  • 導入効果
  • DataCollectを導入し、Account Engagement、Salesforce、Google Analyticsと連携するBIダッシュボードを作成したことで、Google広告の正確な効果測定ができた
  • DataCollectの導入でデータの保存容量が増え、メールマーケティングにおける中長期的な分析が可能になった
  • MAPlus アクティビティコネクターの活用により、BIダッシュボードでメール配信結果を一元管理できるようになった
  • ハンズオン(体験学習)を交えたBIトレーニングを受講し、BIツール活用の前提知識が身に付いたことで、データ分析の新しいアイデアが生まれやすくなった
  • 導入サービス

DataCollect for Google Analytics

\お困り事はお気軽にご相談ください/

事例ダウンロード

以下のフォームより、必要事項を入力し送信するボタンをクリックしてください。送信完了後、受付完了メールが送信され、メールに記載されたURLより事例がダウンロードできます。