実例から学ぶ!BtoBマーケティング成功のポイント マーケティングオートメーション × Web広告 × コンテンツ活用
マーケティングオートメーション(MA)を導入したのに
「成果につながらない...」「どう改善してよいかわからない...」
と壁にぶつかった経験はありませんか。
それは、MAと各マーケティング施策がバラバラに実施され、連携された運用がされていないことが原因です。
各施策とMAが連携されることで、初めてMAの"強み"をいかすことができます。また、新しい"相乗効果"を生み出します。
マーケティングオートメーション(MA)を導入する企業は、年々急激に増加している中、
「新しい見込み客を獲得できている/できていない企業」は何が違うのでしょうか。
本セミナーでは、マーケティングオートメーションを最大活用する為の「Webサイト/コンテンツのポイント」を、マーケティングオートメーション導入活用支援 1,000社以上の実績を持つtoBeマーケティングがご紹介。
また、「Web広告」の成功の秘訣と、「オンライン広告×MA活用」の成功事例を、獲得リードの急拡大に成功した実績を持つブレインパッドがご紹介。リアルな活用事例を聞けるチャンスです。
是非、一緒に成功のポイントを押さえ、自社の運用の振り返り・改善を行ってみませんか。
◆Session 1
「マーケティングオートメーションを最大活用!
商談を創出するためのWebサイト/コンテンツのポイント」
マーケティングオートメーションを有効に活用するには、
新しい見込み顧客との接点となる「Webサイト」や使用する
「コンテンツ」が重要なポイントとなります。
MAを活用し "商談創出" や "売上貢献" をするための
Webサイトやコンテンツについて、
抑えるべきポイントを実例を踏まえてご紹介します。
◆講師
toBeマーケティング株式会社
代表取締役 小池 智和
◆Session 2
「B2B企業にWeb広告は難しい?成功の秘訣を語ります」
予算規模の関係から大手の広告代理店は案件を受けてくれないなど、
B2B企業にとってWeb広告を成功せるハードルは高くなりがちです。
そういった環境下でのWeb広告成功の秘訣・抑えるべきポイントを、
インハウス化と代理店運用のメリットを比較しつつ、
B2B企業を取り巻くWeb広告運用の実態とともにご紹介します。
◆講師
株式会社ブレインパッドマーケティングプラットフォーム本部
ADソリューション部 酒井 直晃氏
◆Session 3
「ブレインパッドのリードを5.7倍にしたオンライン広告・MA活用実例」
2018年ブレインパッドでもオンライン広告のテコ入れを行い、
3ヶ月でCV数が2倍になりました。
2年前には引き合い中心だった待ちのマーケティング体制から一変し、
MA導入と共にデマンドセンターを立ち上げ、
獲得リードを急拡大させたB2Bマーケティングの実践例をご紹介します。
◆講師
株式会社ブレインパッドマーケティングプラットフォーム本部
コミュニケーションデザイン部 副部長 上村 篤嗣氏
※本セミナーは終了いたしました
セミナー概要
タイトル | 実例から学ぶ!BtoBマーケティング成功のポイント マーケティングオートメーション × Web広告 × コンテンツ活用 |
---|---|
主催 | toBeマーケティング株式会社 / 株式会社ブレインパッド |
日時 | 2019年4月10日(水) 13:30-15:30 受付開始:13:15~ |
会場 | 株式会社ブレインパッド セミナールーム 東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F ≪地図≫ |
対象 | ・マーケティングオートメーションを有効的に活用したい方 ・Webサイトやコンテンツ制作のご担当の方 ・広告施策を実施したい方/効果を拡大させたい方 |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
当セミナーのお申込みは締め切りました