2020年最新版のBtoBマーケティングの勝ちパターンを徹底解説
貴社のマーケティング活動において「勝ちパターン」は見えていますでしょうか?
SEOで上位表示、サイトの回遊、適切なCTAの設置、Webコンテンツの充実などなど...。
BtoBマーケティングにおいては、やるべきこと・やった方がいいことが盛りだくさんです。
ただ、マーケティングチームのパワーは有限...。では、どこから手をつけるのが効果的なのか?
今この時代に必要な、BtoBマーケティングにおける勝ちパターンを、33,000サイトを分析した株式会社WACUL 垣内氏をお招きし、徹底解説いただきます。
- BtoBのマーケティングの定石とは?
- BtoBマーケティングにおけるDX(デジタル・トランスフォーメーション)
- Pardotを使った最新マーケティング事例
こんな方におすすめです!
- マーケティング活動の優先順位に悩んでいる方
- マーケティングを強化し、商談・受注獲得の仕組みを作りたい方
- BtoBマーケティングに従事する方
AGENDA
第一部
「BtoBマーケティングDXの本質と勝ちパターン」
今この時代に必要な、BtoBマーケティングにおけるDX(デジタル・トランスフォーメーション)とは何なのか、33,000サイトを分析したWACULが、マーケティングDXの定石を解説します。
【講師情報】
株式会社WACUL
取締役CIO 垣内 勇威 (Yui Kakiuchi)
東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。 改善提案から効果検証までマーケティングのPDCAをサポートするツール「AIアナリスト」を立ち上げ。 2019年に産学連携型の研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」を設立し、所長に就任。 現在、 研究所所長および取締役CIO(Cheif Incubation Officer)として、 新規事業や新機能の企画・開発およびDXコンサルティング、大企業とのPoCなど、社内外問わず長期目線での事業開発の責任者を務める。第二部
「Pardotを活用した最新マーケティング事例」
Pardotを使ったお客様とのエンゲージメント構築に欠かせないシナリオの事例から、マーケティングをする上で欠かせないリードジェンについてまでをご紹介いたします。

【講師情報】
toBeマーケティング株式会社
代表取締役CEO 小池 智和(Tomokazu Koike)
株式会社リクルートにて企業の販促支援事業の営業を経て、株式会社ネクスウェイに転籍。ネット広告事業の立ち上げ及び商品開発責任者を歴任し株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。パートナーアライアンス部にてパートナー支援や地域スキームを構築。その後、2BC株式会社の設立に参画、マーケティングオートメーションシステムの導入支援を中心に事業を推進。その領域に特化した事業推進のため分社しtoBeマーケティング株式会社を設立。
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。
セミナー概要
タイトル | BtoBマーケティングの勝ちパターン2020 |
---|---|
主催 | toBeマーケティング株式会社/株式会社WACUL |
日時 | 2020年12月2日(水) 16:00〜17:30【1時間30分】 |
会場 | 本セミナーはオンラインセミナーとなり、Zoomウェビナーを使用して実施します。 お申込み後、当日までに、Zoomの登録URLをお送りしますので、メール内の手順に沿って参加登録をお願いいたします。 |
内容 | 第一部 「BtoBマーケティングDXの本質と勝ちパターン」 株式会社WACUL 垣内 勇威 第二部 「Pardotを活用した最新マーケティング事例」 toBeマーケティング株式会社 小池 智和 ※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。 |
対象 | Pardotを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。 ・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。 ・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。 |
参加費 | 無料 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました