「Salesforce」は、リードや商談管理、営業活動の可視化など、顧客に関するあらゆる情報を一元管理できるツールとして15万社以上の企業に導入され、世界シェアNo.1のCRMアプリケーションです。
日本での導入実績も年々増加していますが、その一方で、導入したものの営業や社内担当者になかなか定着せず、宝の持ち腐れになってしまっているという声も、残念ながら耳にすることがあります。
Salesforceの導入を行なっても、それがしっかりと社内メンバーに定着させ、きちんと利用されなければ業務効率の向上、営業活動の生産性向上は見込めません。
導入したSalesforceをいかに身近なツールとして社内に定着させるか。Salesforceを社内に定着させることで導入効果を最大限発揮する秘訣とは?
本セミナーでは、Salesforce導入後の"社内定着化"をテーマとして、toBeマーケティングがご支援したSalesforceの導入事例や、「Teachme Biz」を使用した社内定着化のポイントをお伝えします。
- Salesforce導入を検討している
- 社内のSalesforce活用/定着化に課題がある
- 社内/社外向けマニュアルの管理を集約したい
- 新入社員教育の工数を削減したい
AGENDA
<第一部>
toBeマーケティング株式会社
インテグレーション部緑川 留美(Midorikawa Rumi)
toBeマーケティングでは、マーケティングオートメーション「Pardot」「Marketing Cloud」と「Salesforce」を組み合わせたコンサルティング・導入支援サービスを1200社を超える国内外の企業様へ提供しています。
今回は、弊社がご支援した企業の「Salesforce」の導入・活用事例とともに、活用のポイントをご紹介します。
<第二部>
株式会社スタディスト
事業戦略部長 Teachme Biz for Salesforce 事業責任者木本 俊光(Kimoto Toshimitsu)
今年の4月にリリースしたSalesforce上でビジュアルヘルプを実装できる"Teachme Biz for Salesforce"。
そのサービス開発にあたり、Salesforceで成長を実現した企業の担当者にインタビューを重ね、社内導入・定着のコツ、失敗例を蓄積してきました。
本セミナーでは、インタビューで得た知見を交えながら、累計2,600社以上に導入されてきたTeachme Bizが社内定着の成功につながる理由をご説明します。
- 一社複数名でご参加の場合、お手数ですがお一人ずつフォームでお申し込みをお願いいたします。
- 定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。
- お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。その場合には事務局よりご連絡いたします。
- 同業他社様にはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
セミナー概要
タイトル | Salesforceで効果を出したお客様事例と、社内定着化を加速する秘訣 |
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主催 | toBeマーケティング株式会社/株式会社スタディスト |
日時 | 2020年1月16日(木)16:00〜18:00(受付開始 15:45) 2020年1月28日(火)16:00〜18:00(受付開始 15:45) |
会場 | toBeマーケティング セミナールーム 東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F ≪地図≫ |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名 |
お問い合わせ先 | toBeマーケティング株式会社 カスタマーサクセス部 電話:03-6262-6318 |
当セミナーのお申込みは締め切りました