イベント・セミナー
Event / Seminar

徹底的に学ぶ!リード獲得を加速させるためのSEOとGoogleアナリティクス解析

 

リード獲得設計からGoogleアナリティクスを用いたウェブ解析を徹底解説!

ウェブサイトのボトルネックになっている箇所が分からず悩まれている方は多いのではないでしょうか?

『リード獲得に苦戦している』『ウェブサイトの改善がしたいが何から手をつければいいかわからない』というお悩みをよく伺います。

現在マーケティングオートメーションはすでにマーケティング活動の主要な機能になっていますが、SEOを含めたウェブサイトへの流入の仕組みや、サイトに訪れたユーザーの行動・離脱ポイントなどを理解していないと、マーケティングオートメーションの効果が十分に発揮されません。
つまりマーケティングオートメーションを使いこなすには、SEOやウェブ解析の知識も必要なのです。

そこで今回は、株式会社アイレップと共催で、ウェブサイトのボトルネックを見える化しリード獲得を加速させる方法を徹底解説するセミナーを開催します。

こんなセミナーです!

  • Pardot活用におけるリード獲得の位置付け
  • リードジェンを加速させる SEO対策・ウェブアクセス解析とは?
  • リードの確度評価がしやすくなるリード獲得設計のポイント
  • リードジェンの具体的なPDCAの事例


こんな方におすすめです!

  • リード獲得に苦戦している方
  • リード獲得改善につながる打ち手をお探しの方
  • Webマーケティングに従事する方

AGENDA

第一部
「MAで変わるWebサイトコンバージョンの役割」

以前は、コンバージョンと言えばその目的は商談化、案件化のための「お問い合わせ」がほとんどでしたが、近年のマーケティングオートメーションツールの登場により、コンバージョンの目的はナーチャリングのための「リード獲得」へと変化してきています。
本セッションでは、マーケティングオートメーションの登場で変わるコンバージョンの役割について解説いたします。

嶋元さん写真.JPG

【講師情報】

toBeマーケティング株式会社
CI本部 Division1 嶋元 高明 (Takaaki Shimamoto)

前職はWebコンサルティング会社にて約10年間SEO、アクセス解析を用いてのWebコンサルタントとして主にWebサイトの立ち上げやリニューアル等の企画実施を担当。その後マーケティング側からのセールス支援としてリード獲得を中心としたマーケティングオートメーション(MA)領域のコンサルティングに従事。MAに必要不可欠なペルソナ、カスタマージャーニーマップの作成などマーケティング戦略の策定からコンテンツ制作のディレクションまでの全般を担う。


第二部
リードジェンの加速を実現するSEO/Web解析基礎の解説

Pardotを使ったお客様とのエンゲージメント構築に欠かせないシナリオの事例から、マーケティングをする上で欠かせないリードジェンについてまでをご紹介いたします。

アイレップ千葉様.png

【講師情報】

株式会社アイレップ
SEOディレクター 千葉 俊幸(Toshiyuki Chiba)

2004年にアイレップ入社。10年間のWEBマーケティング営業業務に従事した後、西日本エリアの統括マネージャー就任。2018年にアイレップ子会社「ロカリオ」執行役員就任。現在はアイレップ自社マーケティング部門とSEOコンサルタントを兼務し、オウンドメディア「DIGIFUL(デジフル)」立ち上げにも従事。自社マーケティングで培った、事業者目線でのマーケティング支援を得意とする。


アイレップ杉山.png

【講師情報】

株式会社アイレップ
データアナリスト/マネージャー 杉山 郁也(Fumiya Sugiyama)

国内大手コンサルティング会社に在籍後、2018年にアイレップ入社。前職では、ソフトウェア導入を通じた業務改革、データ分析組織立ち上げ支援、官公庁委託調査に従事。現職では、データの統合・可視化や統計モデル作成を中心とするデータ利活用支援を通じた、企業の意思決定支援・業務効率化を推進。2019年より、データ分析・データ基盤整備チームのマネージャーに就任。

※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。

セミナー概要

タイトル 徹底的に学ぶ!リード獲得を加速させるためのSEOとGoogleアナリティクス解析
主催 toBeマーケティング株式会社/株式会社アイレップ
日時 2020年12月8日(火) 15:00〜16:00【1時間】
会場 本セミナーはオンラインセミナーとなり、Zoomウェビナーを使用して実施します。
お申込み後、当日までに、Zoomの登録URLをお送りしますので、メール内の手順に沿って参加登録をお願いいたします。
内容 第一部
「MAで変わるWebサイトコンバージョンの役割」
toBeマーケティング株式会社 嶋元 高明

第二部
「リードジェンの加速を実現するSEO/Web解析基礎の解説」
株式会社アイレップ 

※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。
対象 Pardotを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方

<注意事項>
・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。
・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。
・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。
同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。
参加費 無料

※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます

当セミナーのお申込みは締め切りました

ページトップへ