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toBe マーケティングとCData Software がデータ分析分野で業務提携 ~Salesforce / Account Engagement(旧Pardot)データ活用でデータパイプライン(CData Sync)+ダッシュボード構築+自律化支援までをトータルサポート~

2023.05.16

2023年5月16日、toBeマーケティング株式会社(東京都中央区、代表取締役CEO:小池 智和)とCData Software Japan 合同会社(本社:アメリカノースカロライナ州、日本オフィス:宮城県仙台市、代表社員 職務執行者:疋田 圭介、以下CData)とは、データ分析分野での業務提携を発表しました。両社はSalesforce / Salesforce Account Engagement(旧Pardot)データの活用で共同ソリューション『Dkage(ディーケージ)』を展開し、toBe マーケティングが導入支援を行っているSalesforce およびSalesforce Account Engagement データをダッシュボード化し、マーケティングや営業活動のスピーディな意思決定をサポートします。

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■CRM / MA の導入効果をデータ活用で加速させよう!

大企業だけでなく中堅中小企業でもSalesforce などのCRMやマーケティングオートメーション(MA)の導入が急速に進んでいます。マーケティングや営業担当者の勘を頼りにした業務を脱し、デジタルデータを使った高度なオペレーションを初期費用なしに導入できるクラウドサービス(SaaS)形態のCRM やMA は、ユーザー企業の成長に大きく寄与しています。しかし、CRM やMA のデータ活用には、「データ量が多すぎる」「膨大なデータの分析手法がわからない」「データの質に疑問が」という難しさがあると聞こえてきます。

toBe マーケティングとCData は、SalesforceやAccount Engagement ユーザーに対し、数週間という短い期間で利用開始ができるデータ活用サービス『Dkage』を提供します。CRM、MA データ分析の定石ダッシュボードにユーザーデータを接続することですぐにマーケティング・営業のアクションにつなげられるデータ活用が実現できます。

Dkageソリューションサイト:
https://go.tobem.jp/l/95392/2023-05-01/7st9yg

■人気ツールで「新しい定石」を構築し『Dkage』としてお届けします

国内で1,700社に対しSalesforce およびAccount Engagement を導入しているtoBe マーケティングが、データパイプラインツールである『CData Sync』および基幹・外部販売管理ツールとSalesforce のBtoB 連携ツール『CData Arc』を駆使することで、データを統合分析環境にシームレスに連携する『Dkage』ソリューションを提供します。データウェアハウス(DWH)であるSnowflake でのデータ加工やデータの可視化するダッシュボードは、両社が知見を持ち寄り厳選した定石シナリオ5種類を準備し、ユーザーのデータをつなげば、すぐに実務でデータ利用が可能になっています。

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■即効性のあるデータ活用に向けた『Dkage』の定石ダッシュボード

  • 経営サマリダッシュボード:Executive Summary Dashboard
  • 営業マネジメントダッシュボード(チーム):Sales Pipeline Management Dashboard
  • 営業成績ダッシュボード(個人):Individual Sales Performance Dashboard
  • マーケティング向けダッシュボード:Lead-to-Deal Performance Dashboard
  • ABMダッシュボード(企業カルテ):Company Chart Dashboard

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■たゆまぬデータガバナンスと自立支援まで

本ソリューションでは、ダッシュボード提供後も継続したデータ整備や独自の分析にむけた自律化支援をサービスとして提供します。基幹データとSalesforce データ間の連携、分析に必要な項目のツールへの設定、データ品質を向上させる仕組みづくりなどで伴走支援を行います。

■エンドースメント

---toBeマーケティング株式会社 代表取締役 小池 智和

当社はこの7年間で1,700社を超える企業のMA・CRMの導入や活用を支援してきましたが、未だ多くの企業に対し、マーケティングと営業とその他基幹システムのデータを統合し分析し活用することを支援するまでに至っていません
それをデータ連携ソリューションのリーディングカンパニーであるCData Software Japan と協業しサービス提供が出来ることとなり大変うれしく思います。
合わせてご提案するBtoB企業における5つの鉄板ダッシュボードと共に、多くの企業が抱える課題を解決していきたいと考えております。

---CData Software Japan 合同会社 Business Development Manager 中嶋 正生

日本におけるSalesforce、Salesforce Account Engagement(旧Pardot)のトップ導入ベンダーであるtoBe マーケティングとの協業を大変うれしく思います。CRM やMA の導入とデータ活用はビジネスを成長させる両輪だと考えています。Salesforce、Account Engagement の大量のデータをノーコードでデータ分析環境にパイプラインできるCData Sync を活用いただき、企業の皆様に即効性のあるデータ活用ソリューションをお届けしていきたいです。

■CData Software について

CData Software, Inc. は、クラウドデータのコネクティビティソリューションおよびデータ連携ツールのリーディングベンダーです。250以上のSaaS、NoSQL やアプリケーションデータに標準接続するドライバーとデータ接続テクノロジーの開発に特化し、各種ツール、クラウドサービス、カスタムアプリケーションからのリアルタイム接続を実現します。CData 製品は、世界中の企業のデータ統合ソリューションにて利用されているほか、Salesforce、TIBCO、アステリアなど150以上のデータ製品ベンダーにOEM されています。

CData Sync(https://www.cdata.com/jp/sync/)は、400以上のSaaS / DB をサポートするデータパイプラインツールです。オンプレミスDB やクラウドに分散する業務データをノーコードでRDB やDWH に統合できます。


■toBeマーケティング株式会社について

Salesforce Account Engagementの導入・活用支援を専門としたマーケティングエージェンシーです。マーケティングオートメーション Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)とCRM・BIを組み合わせたコンサルティング・導入支援をおこない、国内で1,700社以上の実績を有しています。

━━ 会社概要 ━━
【社名】:toBeマーケティング株式会社
【所在地】:東京都中央区京橋1丁目6-13 VORT京橋II 5F
【URL】:https://tobem.jp/
【代表者】:小池智和
【設立年月】:2015年6月
【事業内容】:マーケティング支援事業
【資本金】:1億円(2023年3月末現在 )
【事業内容】:

  • マーケティングオートメーション、CRM、アナリティクス関連製品の導入並びに活用支援
  • マーケティング戦略策定コンサルティング
  • マーケティングオートメーション、CRM連携アプリケーションの企画開発・販売

※本リリースに掲載する社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

toBeマーケティング株式会社 広報担当
TEL:03-6262-6316 E-Mail:info_n@tobem.jp

CData Software Japan 合同会社 マーケティングデスク
E-mail: press@cdata.co.jp


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