2時間で知ったかぶり!BtoBコミュニケーションの基本&デジタルマーケティング最前線
「良いものを作ったのに売れない」
「苦労してプレゼンしたあの見込み客、その後どうなった」
「営業活動が属人的でマーケティングを軽視している」
「そもそもマーケティングという部署が社内に存在しない」
――"日本企業、あるある"のストーリーはさらに続きます。
生産年齢人口の減少という厳しい時代を迎えた日本。
このメガトレンドを変えるのは難しいものの、見方を変えれば、事業効率化を極限まで推し進めるチャンスでもあります。適切なコミュニケーション活動を実施し、マーケティングオートメーション(MA)をはじめとするデジタルツールを導入することで、限られた人員でも最大の収益をあげることができるのです。
コミュニケーションとデジタルの力で日本企業をもう一度元気にしたい
――そんな願いを込めて、本セミナーを開催します。
▼対象
・会社にマーケティング部が存在しない
・広報部がマーケティングを兼務しているため機動性を欠く
・マーケティング活動が組織横断的ではない
・マーケティング部はあるが、専門知識やノウハウの蓄積がない
・人材獲得に苦労している
・海外市場への参入を検討している
・MAを導入したが、使いこなせていない
◆Session1
BtoBコミュニケーションのWhat, Why, and How
フェンリル株式会社
クリエイティブディレクター/ライター 島田 恵寿
デジタル革命の最新トレンドを俯瞰しながら、
BtoB企業こそコミュニケーション(広告、ブランディング、マーケティング)を重視すべきである理由を平易に解説します。
◆Session 2
「デジタルマーケティング」成功と失敗のポイント
toBeマーケティング株式会社
執行役員/マーケティング&セールス部 部長 佐藤 賢吾
急激に導入が増えているマーケティングオートメーションだが、
全ての企業が成功しているわけではない。
MA導入支援実績No1だから見えてきた成功と失敗のポイントを解説します。
※開催は終了いたしました
セミナー概要
日時 | 2019年3月5日(火)14:30 受付 15:00~17:00 |
---|---|
会場 | toBeマーケティング セミナールーム 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F ≪地図≫ |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名(事前登録制) |
お問い合わせ先 | toBeマーケティング セミナー事務局 seminar@tobem.jp |
当セミナーのお申込みは締め切りました