イベント・セミナー
Event / Seminar

2時間で知ったかぶり!BtoBコミュニケーションの基本&デジタルマーケティング最前線

「良いものを作ったのに売れない」
「苦労してプレゼンしたあの見込み客、その後どうなった」
「営業活動が属人的でマーケティングを軽視している」
「そもそもマーケティングという部署が社内に存在しない」

――"日本企業、あるある"のストーリーはさらに続きます。

生産年齢人口の減少という厳しい時代を迎えた日本。
このメガトレンドを変えるのは難しいものの、見方を変えれば、事業効率化を極限まで推し進めるチャンスでもあります。適切なコミュニケーション活動を実施し、マーケティングオートメーション(MA)をはじめとするデジタルツールを導入することで、限られた人員でも最大の収益をあげることができるのです。
コミュニケーションとデジタルの力で日本企業をもう一度元気にしたい

――そんな願いを込めて、本セミナーを開催します。


▼対象

・会社にマーケティング部が存在しない
・広報部がマーケティングを兼務しているため機動性を欠く
・マーケティング活動が組織横断的ではない
・マーケティング部はあるが、専門知識やノウハウの蓄積がない
・人材獲得に苦労している
・海外市場への参入を検討している
・MAを導入したが、使いこなせていない


◆Session1
BtoBコミュニケーションのWhat, Why, and How


フェンリル島田様_講師写真.PNG

 

フェンリル株式会社
クリエイティブディレクター/ライター 島田 恵寿

デジタル革命の最新トレンドを俯瞰しながら、
BtoB企業こそコミュニケーション(広告、ブランディング、マーケティング)を重視すべきである理由を平易に解説します。


◆Session 2
「デジタルマーケティング」成功と失敗のポイント


佐藤さん_顔写真160×220.jpg
toBeマーケティング株式会社
執行役員/マーケティング&セールス部 部長 佐藤 賢吾 

急激に導入が増えているマーケティングオートメーションだが、
全ての企業が成功しているわけではない。
MA導入支援実績No1だから見えてきた成功と失敗のポイントを解説します。


※開催は終了いたしました

セミナー概要

日時 2019年3月5日(火)14:30 受付 15:00~17:00
会場 toBeマーケティング セミナールーム

〒100-0011
東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F
地図
参加費 無料
定員 20名(事前登録制)
お問い合わせ先 toBeマーケティング セミナー事務局
seminar@tobem.jp

当セミナーのお申込みは締め切りました

ページトップへ