マーケティング活動に欠かせないGoogle Analyticsを最大限に活用できていますでしょうか?
マーケティング活動に欠かせないGoogle Analyticsですが、アクセス推移や流入元の数値を把握するだけのWeb分析ツールになっていませんか? Google AnalyticsにはWebやアプリのイベントデータが日々大量に溜まって行きます。しかし、実際は、レポートで定点観測するだけになってしまい、施策へと落とし込む際は、参考値程度になっているケースが多いようです。
また、直近でGA4への移行を控える中で、新しいGA4でのレポートや分析がうまくできずに移管後のデータ活用が進んでいないといったお悩みも多く聞かれます。
そこでtoBeマーケティングは、Google Analyticsのアクセスログを含むイベントデータと、Pardotのトラッキングデータをつなげることで、Salesforce CRMに入った顧客情報や商談情報をつないだ状態でダッシュボードを構築することができるソリューションを新たに3/7にリリースいたします。
これにより、アクティブプロスペクトになった顧客であれば、Pardotだけでは計測できなかった流入元ごとのCV率や、離脱率の把握だけでなく実際の企業や顧客の特定ができるようになります。また、Salesforceと連携したCRM Analytics上でデータの分析が可能になるため、Salesforceに入った商談や問合せ(ケース)のような情報も掛け合わせることができます。
本セミナーでは、新ソリューションのデモを行いつつ、PardotとGoogle Analyticsを使ったデータ連携&分析のポイントを実際の事例を交えてご紹介いたします。
※Pardotは製品名がMarketing Cloud Account Engagementに変更されております。
こんなセミナーです
- Google Analyticsが抱える課題とは
- GA4の基本的な機能の紹介
- Pardotデータの特徴の解説
- 新しいマーケティングプラットフォームの姿の解説
- 新しいソリューションのご紹介
- 進化した効果測定ダッシュボードの紹介
こんな方におすすめです!
- Pardot/Salesforceのレポートをカスタムできなくて困っている
- Google Analytics、Pardot、SalesforceCRMデータを掛け合わせさらに活用したい
- Google Analyticsを使ってWeb分析をもっと充実させたい方
- 営業を動かすダッシュボードを作りたい方
==登壇者情報==
toBeマーケティング株式会社
事業企画部 サービス企画 小井土 修也
※本セミナーは、事前収録となります。リアルタイムでの質疑応答はございませんのでご了承くださいませ。
※本セミナーの開催は終了いたしました。
セミナー概要
タイトル | Google AnalyticsデータとPardotデータをCRM Analyticsで自在に操る! 他社に差をつけるデータ連携&分析のポイント |
---|---|
主催 | toBeマーケティング株式会社 |
日時 | 2023年3月14日(火) 11:00〜12:00 |
会場 | 本セミナーはオンラインセミナーとなり、Zoomウェビナーを使用して実施します。 お申込み後、当日までに、Zoomの登録URLをお送りしますので、メール内の手順に沿って参加登録をお願いいたします。 |
内容 | アジェンダ 1.Google Analyticsが抱える課題を解説 2. GA4の基本的な機能とは? 3. Pardotデータの特徴とは? 4. 新しいマーケティングプラットフォームの姿の解説 5. 進化した効果測定ダッシュボードの紹介 ※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。 |
対象 | Pardotを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。 ・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。 ・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。 |
参加費 | 無料 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました