デジタルマーケティング施策の全体像と見るべきデータの把握はできていますか?
MAを活用される中で、どのようなお悩みをお持ちですか?
「サイトからのコンバージョンが不足している...」「既存顧客のナーチャリングがなかなかうまくいっていない」「施策ごとに着目すべきデータのポイントが曖昧...」などなど、弊社のお客様からも多くのお悩みを伺います。
Account Engagementを徹底的に活用するためには、WEBサイトの整備が不可欠です。コンバージョンが不足している場合、どんな手立てができるのでしょうか。そもそもコミュニケーション設計は適切なのか?そして、ナーチャリングと営業連携。どんな状態のお客様をどのタイミングでアプローチ・営業にパスすべきなのか?施策の中に存在するさまざまな「ゴール」を意識しながら、効果検証と改善を繰り返すことなど、重要なことがいくつかあります。
本セミナーでご紹介する事例の企業様では、サイトへの流入数/受注数ともに不足しており、特に休眠顧客の掘り起こしと既存顧客へのアプローチに課題をお持ちでした。また、KPI設計もデジタルマーケティング施策全体を見据えたものになっておらず、「数字遊び」状態になってしまっていました。そういった課題を解決した、GA4とAccount Engagementを活用した一気通貫のデジタルマーケティング施策事例の詳細についてお伝えいたします。
▶︎参加者特典詳細
無料アセスメント(先着10社)、リードビジネスゲーム無料体験(先着5社)、調査レポート一式プレゼント から選べます。
セミナー開催後のアンケートにて選択可能です。(1社につき1つとなります。)
本セミナーは開催終了しました!
==講師紹介==

toBeマーケティング株式会社
コンサルティング部 コンサルティングチーム
マネージャー 下田 高宏
2014年より、BtoB・BtoC問わず50社以上のコンサルティングに携わる。前職ではコンサルティング業務だけでなく、社内事業(学校ビジネス)の運営責任者を兼任していたため、企画からWEB集客、商談や現場管理まで、実ビジネスの経験も豊富。2021 年よりtoBe マーケティングにコンサルタントとして参画。WEB解析やWEB広告、CRM/MA運用の経験から一気通貫のデジタルマーケティング戦略立案や数値データをもとにした改善提案が得意。
本セミナーは開催終了しました!
セミナー概要
タイトル | \Account Engagement 虎の巻セミナー/データから見るコンバージョン倍増の秘訣 (録画配信) |
---|---|
主催 | toBeマーケティング株式会社 |
日時 | 2023年12月8日(金) 11:00~12:00(開催終了) 12月13日(水) 11:00~12:00(開催終了) 12月19日(火) 11:00~12:00 (開催終了) 12月21日(木) 11:00~12:00(開催終了) |
会場 | 本セミナーは録画配信オンラインセミナーとなり、zoomを使用して実施します。 お申込み後、視聴URLをお送りしますので、メール内の手順に沿ってご参加をお願いいたします。 |
内容 | 1.「GA4とMAを活用した一気通貫のデジタルマーケティング施策」 2.「 Account Engagement ユーザー事例」 3.「 支援メニューのご紹介」 登壇者:toBeマーケティング株式会社 下田 高宏 ※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。 ※録画配信のため、質疑に関する応答はセミナー終了後のアンケートに記載をお願いいたします。 |
対象 | Account Engagement を利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。 ・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。 ・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。 |
参加費 | 無料 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました