「マーケティング組織5世代モデル®」から読み解く! BtoBマーケティング&デジタルセールス組織で成果を上げる3つのポイント セミナー開催!
マーケティング組織の成長・発展に課題を抱えている経営層や、DX推進を担う部門の方、MAツールを活用したマーケティング活動を担う担当者様を対象に、株式会社Nexal 代表取締役 上島千鶴氏をお招きし、『「マーケティング組織5世代モデル®」から読み解く!BtoBマーケティング&デジタルセールス組織で成果を上げる3つのポイント』と題し、ライブ配信セミナーを、2022年2月9日に開催いたします。
「マーケティング組織5世代モデル®」とは?
「マーケティング組織5世代モデル®」とは、今回ご登壇いただく、株式会社Nexalの代表取締役上島氏が13年間にわたり大手200事業体を超えるマーケティング戦略プロジェクトの生の現場を通じて、組織の成長を「マーケティング組織5世代モデル®」(注1)として体系化され、昨年3月に上梓した著書『営業を変えるマーケティング組織のつくりかた』で提言されている、マーケティング組織の立ち上げや組織成長における5つの世代と傾向をモデル化したものです。自社のマーケティング組織がどの段階にあり、企業の事業戦略と共に強いマーケティング組織をどう構築していくべきか、またどのように成果を上げていくのか、セミナーを通じて、それらを考えるきっかけにして頂けると幸いです。
注1:「マーケティング組織5世代モデル®」は株式会社Nexalの登録商標です。
- 「マーケティング組織5世代モデル®」について読み解きます!
- BtoBマーケティング&デジタルセールス組織で成果を上げる3つのポイントをお伝えします!
- マーケティング組織の成長・発展に課題を抱えている経営層の方
- マーケティング組織はあるが、思うような成果がでないとお悩みのマネジャー層の方
- DXを推進したいが取り組み方に課題を抱えているDX推進部門の方
- BtoBマーケティング&デジタルセールス組織で成果を上げたいとお考えの方
※内容は予告なく変更となる場合がございまので、ご了承ください。
‐登壇者紹介‐
株式会社Nexal
代表取締役
上島千鶴(かみじま ちづる)氏
事業戦略からマーケティングを定義し、組織成長を後押しするBtoBビジネスコンサルティングに従事。【論より成果】【一過性ではなく再現性】を重視する実践型ファシリテータとして、数多くのプロジェクトで道標・道筋を提示し、DX推進に関与。近著には『営業を変えるマーケティング組織のつくりかた ~アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する』(技術評論社2021年)、『リードビジネス"打ち手"大全』(インプレス2018年)、『マーケティングのKPI "売れる仕組み"の新評価軸』(日経BP2016年)。
セミナー概要
タイトル | 「マーケティング組織5世代モデル®」から読み解く! BtoBマーケティング&デジタルセールス組織で成果を上げる3つのポイント |
---|---|
主催 | toBeマーケティング株式会社 マーケティングチーム ・ MAnavi 開催 |
日時 | 2022年2月9日(水) 11:00~12:00 |
会場 | 本セミナーはオンラインセミナーとなり、Zoomウェビナーを使用して実施します。 お申込み完了後、Zoomの登録URLをお送りします。 |
内容 | <セミナーでお伝えする内容> 1.マーケティング組織5世代モデル® について 2.BtoBマーケティング&デジタルセールス組織で成果を上げるポイント ※内容は予告なく変更となる場合がございまのでその旨ご了承ください。 |
対象 | <このような方におすすめです> ・マーケティング組織の成長・発展に課題を抱えている経営層の方 ・マーケティング組織はあるが、思うような成果がでないとお悩みのマネジャー層の方 ・DXを推進したいが取り組み方に課題を抱えているDX推進部門の方 ・BtoBマーケティング&デジタルセールス組織で成果を上げたいとお考えの方 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。 ・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。 ・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 |
お問い合わせ先 | MAnavi事務局(support@tobem.jp) |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました