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売上を最大化するABM実践モデル 〜ターゲット企業への効率的なアプローチ方法〜

 

BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは

昨今、B2B企業においてABM(アカウント・ベースド・マーケティング)という新たなマーケティング戦略が国内外で注目を集めています。BtoB企業は言葉のとおり「対法人」でビジネスを行います。そこで「個人」だけではなく「法人」を起点にした活動=ABM<アカウントベースドマーケティング>が重要となってくるのです。

本セミナーでは、見込み顧客のターゲティング方法とMAやSFAを活用したアプローチ手法をテーマに、ABM実践モデルを具体的なシナリオ例を交えつつご紹介します。
MAやSFAを活用してABMを推進していきたい方に役立つ内容が満載です。

  

こんな方におすすめです!

  • BtoBのビジネスをされている方
  • ABM、FORCASに興味がある方
  • Pardotを導入済みだが、どこにアプローチすればいいかわからない(ターゲットのセグメントができていない)
  • ABMを絡めたMA/SFAの活用方法が知りたい
  • 売上目標の達成が見込めず、何か新しい取り組みを考えている

 

AGENDA

<第一部>
toBeマーケティング株式会社
代表取締役 小池智和(Tomokazu Koike)

「BtoB企業のためのPardot×ABM成功の秘訣」

Pardotは「プロスペクト」という個人単位で、詳細なWEBアクティビティを取得することができ、さらにCRMで管理している個人情報も連携することができるマーケティングオートメーションです。その一方で、BtoB企業は言葉のとおり「対法人」でビジネスを行います。そこで「個人」だけではなく「法人」を起点にした活動=ABM<アカウントベースドマーケティング>が重要となってくるのです。
Pardotで保有している個人のWEBアクティビティ、CRMで管理している個人情報、そして"ABM"という概念を掛け合わせることで、Pardot導入の効果をグンと引き上げる方法とは。具体的なEngagement Studioのシナリオ例や、アクティブプロスペクトになる前の"アノニマス"に対するABMサポートを活用したアプローチ方法などをご紹介します。

 

<第二部>
株式会社ユーザベース
執行役員 B2B SaaS事業エンタープライズ事業担当 今村和広
(Imamura Kazuhiro)

【ABM事例】Salesforceを使い倒す!
 〜自社の成長を支えたABM戦略と、それを支えたSalesforce活用ノウハウを公開〜

B2BマーケティングにおいてABM(アカウント・ベースド・マーケティング)という言葉は多少なりとも浸透してきました。しかし実際に実行し効果を出していると言い切れる企業はまだ少ないのも事実です。本セミナーではFORCAS社が実際にABMを実践し、それをSalesforceでどのように可視化し効果測定しているのか、またマーケティング→インサイドセールス→フィールドセールス→カスタマーサクセスといった分業体制と連携を実現するポイントを特別公開いたします。

  • 一社複数名でご参加の場合、お手数ですがお一人ずつフォームでお申し込みをお願いいたします。
  • 定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。
  • お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。その場合には事務局よりご連絡いたします。
  • 同業他社様にはご参加をご遠慮いただいております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

セミナー概要

タイトル 売上を最大化するABM実践モデル 〜ターゲット企業への効率的なアプローチ方法〜
日時 2020年2月4日(火)10:00〜12:00(受付開始 9:45)
会場 toBeマーケティング セミナールーム
東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F
地図
定員 20名
お問い合わせ先 toBeマーケティング株式会社
カスタマーサクセス部
電話:03-6262-6318

当セミナーのお申込みは締め切りました

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