「効果がでるBtoBマーケティング実践セミナー」DSP広告とMAの連携活用術 @新橋
toBeマーケティング株式会社 × 株式会社クライド共催セミナー
リードジェネレーションはマーケティングの重要課題のひとつです。質の高いリードを数多く獲得して、そこから営業案件を生み出す方法は、BtoBマーケティングのマーケティング活動ではよく採用されています。リードジェネレーションの施策で展示会への出展や、セミナーの開催、webや媒体広告の掲載が一般的です。 直近では、検索連動型広告の入札費用の高騰、SNS等の新しいメディアが登場するなどマーケティングコストや工数の増大など課題となっています。
本セミナーでは、様々なターゲティングができるDSP広告を活用したリード獲得方法と獲得した後の顧客醸成をマーケティングオートメーションを活用してどのように質の高いリードを営業部門に渡していくか事例も踏まえてご紹介いたします。
BtoBビジネスでの顧客拡大のためのリーチ拡大の手法(リードジェネレーション)と顧客獲得後の顧客育成(リードナーチャリング)の手法について事例を踏まえながらご紹介します。
➢BtoBマーケティングにおける顧客獲得後の顧客育成(リードナーチャリング)の手法とは。
講師:toBeマーケティング株式会社 松村 賢三
➢BtoBビジネスでの顧客拡大のためのリーチ拡大の手法(リードジェネレーション)とは。
講師:株式会社クライド 永田 好伸
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 講師紹介 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
toBeマーケティング株式会社 MAPlus推進部部長 松村 賢三
国内大手SIerおよび製造業などを経て、2006年サイバーエリアリサーチ(現Geolocation Technology)に入社。 営業部長・マーケティング部長・カスタマーリレーション部長を歴任し、販売代理店網の構築やCLOUDサービス事業者とのアライアンスを推進。2015年から同社取締役に就任。他社に先駆けてマーケティングオートメーションツールPardotを導入し、自社の営業&マーケティングフロー刷新に注力。2017年9月 取締役を退任し、同時にtoBeマーケティング株式会社プロデューサーとして参画。現在はプロダクト製品「MAPlus」推進部部長として活躍中。
株式会社クライド ADMATRIX事業部マネージャー 永田 好伸
Webコンサルティング会社に入社し、総務、経理、人事等の社内業務に携わり、2011年、株式会社フルスピード入社。SEO/SEMを中心とした営業活動を経て、様々な業界・業種の広告主様へWebコンサルティングのサービスを提供。2018年5月、株式会社クライド(株式会社フルスピードの連結子会社、株式会社カームボールドがDSPを中心としたアドテクノロジー事業を継承するとともに、社名を「株式会社クライド」に変更)の立ち上げに参画。現在では、アドテクノロジー分野中心に、自社開発のADMATRIXDSPなど、広告代理店様、広告主様向けの「DSPセミナー」や「代理店共催セミナー」での講演など、多岐に渡るセミナーにて登壇しております。
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満員御礼!
定員に達した為、申込み受付を終了いたしました。次回開催のご参加お待ちしております。
セミナー概要
タイトル | 効果がでるBtoBマーケティング実践セミナー |
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日時 | 2018年8月24日(金) 10:00~12:00 (9:30 開場) |
会場 | toBeマーケティング セミナールーム 東京都千代田区内幸町1丁目3-2 内幸町東急ビル8F ≪地図≫ |
内容 | <2社共催> toBeマーケティング株式会社 / 株式会社クライド |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 ※定員に達した為、申込受付を終了いたしました。 |
お問い合わせ先 | toBeマーケティング セミナー事務局 seminar@tobem.jp |
当セミナーのお申込みは締め切りました