「効果がでるBtoBマーケティング実践セミナー」精度の高い顧客リスト作成術 @新橋
≪共催セミナー≫
toBeマーケティング株式会社 × ネットビジネスサポート株式会社
名刺データ、Webサイトでの情報発信などで顧客に自分から来てもらう「インバウンドマーケティング」の浸透、
メールを活用したマーケティングオートメーション(MA)への取り組み、使いやすいSFA(営業支援システム)への進化など、インターネットやシステムを活用した営業活動の効率化が実現できる状況になってきました。
一方で企業web情報や人事異動情報、IP情報など様々なデータが取得する中で自社のマーケティング施策に最適な「ターゲット企業リスト」を作ることが重要です。
本セミナーでは、自社でのマーケティング施策には欠かせない、精度の高いリスト作成方法と
リスト獲得後の分析からのweb施策について解説いたします。
AGENDA
➢BtoBビジネスでの効率よく案件化・受注につなげるために欠かせない「高精度リスト」の作り方
講師:ネットビジネスサポート株式会社 池上 正夫
➢有効リードにつながる分析手法とリードを集める有効なWeb施策とは
講師:toBeマーケティング株式会社 松村 賢三
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 講師紹介 □■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
ネットビジネスサポート株式会社
代表取締役社長 池上 正夫
大手SIerの営業を長く経験した後、インターネットの普及とともにWEBマーケティングに関わり、CRM、SFA、CMS、MAの企画、販売に携わってきた。
2014年に独立し、マーケティングサポート会社を立ち上げ、企業Webデータ「Beegleデータベース」を独自に開発、販売を手掛けている。
最近は「データドリブン型BtoBマーケティング」の普及をテーマに、マーケティング部門、営業現場で使える企業データの活用に取り組んでいる。
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toBeマーケティング株式会社
MAPlus推進部部長 松村 賢三
国内大手SIerおよび製造業などを経て、2006年サイバーエリアリサーチ(現Geolocation Technology)に入社。 営業部長・マーケティング部長・カスタマーリレーション部長を歴任し、販売代理店網の構築やCLOUDサービス事業者とのアライアンスを推進。2015年から同社取締役に就任。他社に先駆けてマーケティングオートメーションツールPardotを導入し、自社の営業&マーケティングフロー刷新に注力。2017年9月 取締役を退任し、同時にtoBeマーケティング株式会社プロデューサーとして参画。現在はプロダクト製品「MAPlus」推進部部長として活躍中。
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セミナー概要
タイトル | 効果がでるBtoBマーケティング実践セミナー |
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日時 | 2018年6月6日(水)16:00~18:00 (受付開始 15:30~) |
会場 | toBeマーケティング セミナールーム 東京都千代田区内幸町1-3-2内幸町東急ビル8F |
対象 | BtoBマーケティングに対して課題をもっている方 |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
当セミナーのお申込みは締め切りました