これからのマーケティングに必要なことは「顧客ヒアリング」
次世代アンケートツールで、解像度の高い顧客体験を実現する手法とは?
コロナ以前と比べ、人々の働き方、価値観、生活様式...様々なものが変化しています。 これからは、その変化をきちんと捉え、マーケティング活動をしていくことが必要です。
では、どうすれば刻一刻と変化するお客様の気持ちを捉えたマーケティング活動ができるのでしょうか? お客様の気持ちを捉えたマーケティング活動をするためには、お客様のことを知る必要があります。
ですが、従来のように営業がお客様に直接聞くだけでは量的にも、スピード的にも不十分です。
そこで、広くお客様にヒアリングをすることの重要性が高まっています。 ウェブツール等を使って広くお客様の声を聞き、即座にマーケティング活動に反映させることで、お客様に刺さる施策を生み出し続けることができるのです。
今回は、マーケティングの各フェーズ(リードジェン、リードナーチャ、提案・商談、カスタマーサクセス)における効果的なヒアリング方法をお伝えしながら、Salesforceにヒアリング結果を直接反映できる「CREATIVE SURVEY for Salesforce」をご紹介します。
- なぜ、今顧客ヒアリングが重要なのか
- お客様の声を即座にマーケティング活動に反映させる仕組みとは?
- マーケティングの各フェーズにおける効果的なヒアリング方法
- ヒアリングツールを使って、商談の「読み」の精度を上げた事例紹介
- お客様の生の声をマーケティング活動に生かしたい方
- ヒアリング/アンケート結果の管理方法に課題を感じている方
- 商談管理の「読み」に課題を感じている方
講師のご紹介
toBeマーケティング株式会社
アカウント本部 営業部 部長 山本 晋也(Shinya Yamamoto)
前職はキーエンスのグループ会社で製造業・建設業のマーケティング支援をおこなう企業に9年間在籍。200社以上のマーケティング支援を担当。自治体や金融機関との提携や海外事業部にて製造業の海外進出支援なども経験。インサイドセールス部門も経験。2017年からtoBeマーケティングへ参画。
クリエイティブサーベイ株式会社
取締役 菊地 孝行(Takayuki Kikuchi)
人材サービス会社で職業紹介部門の立ち上げに参加。2005年株式会社ワークスアプリケーションズ入社し、2012年より営業部門VicePresidentとしてマネジメントに従事。2019年にクリエイティブサーベイ株式会社に参画し、マーケティング/セールス部門を管掌。
セミナー概要
タイトル | 解像度の高い顧客体験(DX)を実現するためのマーケティングセミナー |
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主催 | toBeマーケティング株式会社/クリエイティブサーベイ株式会社 |
日時 | 2020年6月17日(水)13:00~14:00 ※別日程・同内容のセミナーもございます。 上記日程のご都合が悪い方は、別日程でのご参加もご検討くださいませ。 2020年6月19日(金)開催分のお申込はこちら |
会場 | 本セミナーはオンラインセミナーとなり、WebEXを使用して実施します。お申し込み後、開催日の2日前および当日にメールにてWebEX参加URLをお送りします。 |
内容 | ・なぜ、今顧客ヒアリングが重要なのか ・お客様の声を即座にマーケティング活動に反映させる仕組みとは? ・マーケティングの各フェーズにおける効果的なヒアリング方法 ・ヒアリングツールを使って、商談の「読み」の精度を上げた事例紹介 ※内容は予告なく変更する可能性があります。ご了承ください。 |
対象 | Pardotを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。 ・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。 ・同業他社様にはご参加をご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました