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MA × 名刺活用オンラインセミナー

 

MAを使ったマーケティング活動において、顧客データの管理に課題を抱えていませんでしょうか?

重複したデータの名寄せ、表記のブレからくる抽出漏れ、データが古過ぎて活用が不安などなど・・・。
特にMAの活用においては、「どれだけ人の手を入れずにマーケティング活動を効率化できるか」が大事なポイントになり、その空いた時間で次の施策や過去の分析といった、より人でしかできないような業務にシフトしていくことが成功の1つの要素になっています。

そんな活用できるデータをしっかりと継続して維持できるかという運用課題において、よく挙げられるのが、
「名刺データの管理」です。日々数多くの名刺が、様々な人、様々なタイミングで交換されますが、管理方法の統一化ができていないので前述したような顧客データ課題を抱えているようです。

そこで今回のセミナーでは、名刺データの管理をどのように実現することで活用できる顧客データベースを作成でき、そして自動的に運用維持ができるのか。その顧客データから生まれる人脈を活用した施策への繋げ方について事例を交えながらお伝えします。


こんなセミナーです!

  • MAにおける会社データや顧客データの重要性
  • 運用/管理コストにおける課題解決
  • 名刺データを活用するメリットと相性大解説!
  • Sansan自社活用事例のご紹介

  

こんな方におすすめです!

  • システムごとに顧客データが分散し、正確な分析ができない..
  • データを活用しろと言われるが必要な情報がそろっていない...
  • 運用と管理コストが気になって...
  • WEB会議が増えて名刺交換の機会が減った...

 

AGENDA

第一部「MAの活用における顧客データの課題と
    その対策からできる効果の出やすい環境づくり」

Pardotの導入および活用支援を続けてきたtoBeマーケティングだからこそ言える、「顧客データの重要性」と、「継続的な運用に欠かせないツールの特徴」についてお伝えします。

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toBeマーケティング株式会社
代表取締役CEO 小池 智和(Tomokazu Koike)

株式会社リクルートにて企業の販促支援事業の営業を経て、株式会社ネクスウェイに転籍。
ネット広告事業の立ち上げ及び商品開発責任者を歴任し株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。
パートナーアライアンス部にてパートナー支援や地域スキームを構築。その後、2BC株式会社の設立に参画、マーケティングオートメーションシステムの導入支援を中心に事業を推進。その領域に特化した事業推進のため分社しtoBeマーケティング株式会社を設立。


第二部「Sansanのマーケティングの取り組みと、それを支えるSansanの自社活用事例」

Sansan事業のマーケティング部で、マーケティングの成果最大化のために実際に重視している3つのポイントと、それを実現するためのシステムの組み方、Sansanの実際の使い方を実例をまぜながらお伝えします。

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Sansan株式会社
ソリューション推進部 副部長 久永 航(Wataru Hisanaga)

1998年物産システムインテグレーション(現三井情報)入社。
同社SI営業、海外プロダクト営業などを経て、2007年5月、日本SGI(現日本ヒューレット・パッカード)入社。クラウドサービスの立上げに従事。2009年5月Sansan株式会社に入社。
法人営業、カスタマーサクセス部長、CIO職を経て、2018年3月からプリンシパルデータソリューションアーキテクトとして、新規ソリューション開発に従事すると共に、社内のデジタルトランスフォーメーションを推進。2019年12月より現職。

セミナー概要

タイトル MA × 名刺活用オンラインセミナー
主催 toBeマーケティング株式会社/Sansan株式会社
日時 2020年5月27日(水) 11:00〜12:00
会場 本セミナーはオンラインセミナーとなり、「ZOOM」を使用して開催します。
お申し込み後、ZOOMの登録URLをお送りしますので、メール内の手順に沿って参加登録をお願いいたします。
内容 『MAの活用における顧客データの課題とその対策からできる効果の出やすい環境づくり』
講師:toBeマーケティング株式会社 小池 智和

Pardotの導入および活用支援を続けてきたtoBeマーケティングだからこそ言える、「顧客データの重要性」と、「継続的な運用に欠かせないツールの特徴」についてお伝えします。


『Sansanのマーケティングの取り組みと、それを支えるSansanの自社活用事例』
講師:Sansan株式会社 久永 航

Sansan事業のマーケティング部で、マーケティングの成果最大化のために実際に重視している3つのポイントと、それを実現するためのシステムの組み方、Sansanの実際の使い方を実例をまぜながらお伝えします。

対象 Pardotを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方
参加費 無料

※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます

当セミナーのお申込みは締め切りました

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