MA活用できていますか、その運用正解ですか?
近年のIT産業の活発化や、コロナ禍により、生活者の行動はデジタルが中心になりつつあります。そして、その生活者の行動変化に伴い、様々な企業でもデジタルトランスフォーメーションが求められています。実際、経済産業省が行ったデジタルトランスフォーメーション調査2022でも、多くの企業がDXの推進に向けたビジョンを掲げていることがわかっています。
しかし、DX推進には「組織・制度」「成果指標の設定」「ツールの活用」等、超えるべきハードルが多く、中々推進が進まないという企業も多いのではないでしょうか。
これまで1,600社以上のデジタルマーケティング支援を行ってきたtoBeマーケティングには、
「OMO促進やCRM高度化を行いたいが、どこから手をつけるべきか...」
「BtoCマーケティングを強化したいが、優先度をどう考えれば良いかわからない」
「Marketing CloudやSFA / CRMツールをうまく活用しきれていない」
など、お客様からのBtoCマーケティングに関するお悩みが多く寄せられています。
そこで、そのようなお客様のお悩みを解決し、BtoC企業のマーケティング成果を最大化すべく、株式会社アイレップとタッグを組み、マーケティングDXのトータル支援サービス「2 ACTIVATE」を2022年11月リリースいたしました。このリリースを記念し、toC企業におけるマーケティングDXの推進ステップと、Marketing Cloudの活用課題と打ち手を、豊富な事例と共に解説するセミナーを開催いたします。マーケティング活動をより良くしたいとお考えの皆様、ぜひご参加くださいませ。
こんなセミナーです
- マーケティングDXとデジタルマーケティングの違いとは
- toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE」の概要説明
- BtoCマーケティングの現状と課題
- Marketing Cloudの活用方法
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。
こんな方におすすめです!
- BtoCマーケティングを強化したいが何をしたら良いかわからない
- MarketingCloudやSFA/CRMツールを導入したはいいものの、うまく活用しきれていない
- Marketing Cloudを利用したシナリオの作り方、考え方を教えてほしい
- 施策後のPDCAが回せていない
- マーケティングのDX推進、デジタル化に興味がある
- 他社はどのようにマーケティングDXを進めているのか知りたい
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<株式会社アイレップのご紹介>
株式会社アイレップは、クライアント企業のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。
クライアント企業の本質的なマーケティング課題に向き合い、戦略立案から施策実行まで支援いたします。国内トップクラスの運用型広告の実績とナレッジを保持しており、戦略立案からクリエイティブ企画・制作に加えて、CRMからマーケティングDX支援まで対応可能なケイパビリティを強みとしています。今後もデジタル起点でのマーケティング領域を牽引する存在として飛躍して参ります。
==講師紹介==
株式会社アイレップ
ソリューションセールス&コンサルティングチーム マネージャー
並木 佑人 氏
金融業界を経て株式会社アイレップへ異業種転入。
入社当初はデジタル広告の営業担当として大手航空会社や化粧品・単品通販事業を支援。その後、現在所属するソリューションビジネスユニットに移り、広告に加えてCRM・サイト改善・データ活用等を駆使したフルファネルでの顧客課題解決を得意とする。直近では、電力会社新事業の立ち上げや日用品メーカーのCDP構築支援に従事。現在はチームマネージャーとして、多数の案件管理・支援に携わっている。
HP https://www.irep.co.jp/
toBeマーケティング株式会社
Marketing Cloud 推進部 MCサポートチーム 吉野 孝行
お寿司屋さんの板前を経て、株式会社タイトーへ入社。広報マネージャーを担当。その後、Webコンサルタントとして株式会社キタムラへ常駐しマーケティング部長としてWebを統括管理、宣伝会議などの各種マーケティングセミナーへ登壇。その後、デジタルマーケティング会社を設立Salesforce MarketingCloud の導入支援から運用支援、コンサルティングを担当。 MarketingCloud導入運用支援数20社以上 2020年8月よりtoBeマーケティング株式会社へ入社。
※本セミナーの開催は終了いたしました。
セミナー概要
タイトル | \Marketing Cloud 活用中の企業様向け/ これからの時代に求められるマーケティングDX の進め方 〜具体的な事例を用いた 運用の落とし穴とその回避策〜 |
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主催 | toBeマーケティング株式会社 |
日時 | 2023年1月19日(木) 14:00〜15:00 |
会場 | 本セミナーはオンラインセミナーとなり、Zoomウェビナーを使用して実施します。 お申込み後、当日までに、Zoomの登録URLをお送りしますので、メール内の手順に沿って参加登録をお願いいたします。 |
内容 | アジェンダ ①toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE」の概要説明 ②これからの時代に求められるマーケティングDX の進め方 〜具体的な事例を用いた 運用の落とし穴とその回避策〜 ③Marketing Cloudを活用したマーケティングDXサービス「2 ACTIVATE」の詳細と 活用例のご紹介 ▶登壇者 株式会社アイレップ 並木 佑人 氏 toBeマーケティング株式会社 吉野 孝行 2. パネルディスカッション パネルディスカッション形式でゲスト企業とtoBeマーケティングの担当者がMarketing Cloudユーザー様が抱えている疑問にお答えいたします(^ ^) ※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。 |
対象 | MarketingCloudを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。 ・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。 ・同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。 |
参加費 | 無料 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました