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\Marketing Cloud 活用中の企業様向け/ これからの時代に求められるマーケティングDX の進め方 〜具体的な事例を用いた 運用の落とし穴とその回避策〜

 

MA活用できていますか、その運用正解ですか?

近年のIT産業の活発化や、コロナ禍により、生活者の行動はデジタルが中心になりつつあります。そして、その生活者の行動変化に伴い、様々な企業でもデジタルトランスフォーメーションが求められています。実際、経済産業省が行ったデジタルトランスフォーメーション調査2022でも、多くの企業がDXの推進に向けたビジョンを掲げていることがわかっています。

しかし、DX推進には「組織・制度」「成果指標の設定」「ツールの活用」等、超えるべきハードルが多く、中々推進が進まないという企業も多いのではないでしょうか。

これまで1,600社以上のデジタルマーケティング支援を行ってきたtoBeマーケティングには、
「OMO促進やCRM高度化を行いたいが、どこから手をつけるべきか...」
「BtoCマーケティングを強化したいが、優先度をどう考えれば良いかわからない」
「Marketing CloudやSFA / CRMツールをうまく活用しきれていない」
など、お客様からのBtoCマーケティングに関するお悩みが多く寄せられています。

そこで、そのようなお客様のお悩みを解決し、BtoC企業のマーケティング成果を最大化すべく、株式会社アイレップとタッグを組み、マーケティングDXのトータル支援サービス「2 ACTIVATE」を2022年11月リリースいたしました。このリリースを記念し、toC企業におけるマーケティングDXの推進ステップと、Marketing Cloudの活用課題と打ち手を、豊富な事例と共に解説するセミナーを開催いたします。マーケティング活動をより良くしたいとお考えの皆様、ぜひご参加くださいませ。


こんなセミナーです

  • マーケティングDXとデジタルマーケティングの違いとは
  • toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE」の概要説明
  • BtoCマーケティングの現状と課題
  • Marketing Cloudの活用方法
※内容は予告なく変更になる可能性がございます。


こんな方におすすめです!

  • BtoCマーケティングを強化したいが何をしたら良いかわからない
  • MarketingCloudやSFA/CRMツールを導入したはいいものの、うまく活用しきれていない
  • Marketing Cloudを利用したシナリオの作り方、考え方を教えてほしい
  • 施策後のPDCAが回せていない
  • マーケティングのDX推進、デジタル化に興味がある
  • 他社はどのようにマーケティングDXを進めているのか知りたい

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<株式会社アイレップのご紹介>
株式会社アイレップは、クライアント企業のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。
クライアント企業の本質的なマーケティング課題に向き合い、戦略立案から施策実行まで支援いたします。国内トップクラスの運用型広告の実績とナレッジを保持しており、戦略立案からクリエイティブ企画・制作に加えて、CRMからマーケティングDX支援まで対応可能なケイパビリティを強みとしています。今後もデジタル起点でのマーケティング領域を牽引する存在として飛躍して参ります。

==講師紹介==

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株式会社アイレップ
ソリューションセールス&コンサルティングチーム マネージャー
並木 佑人

金融業界を経て株式会社アイレップへ異業種転入。
入社当初はデジタル広告の営業担当として大手航空会社や化粧品・単品通販事業を支援。その後、現在所属するソリューションビジネスユニットに移り、広告に加えてCRM・サイト改善・データ活用等を駆使したフルファネルでの顧客課題解決を得意とする。直近では、電力会社新事業の立ち上げや日用品メーカーのCDP構築支援に従事。現在はチームマネージャーとして、多数の案件管理・支援に携わっている。
HP https://www.irep.co.jp/


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toBeマーケティング株式会社
Marketing Cloud 推進部 MCサポートチーム 吉野 孝行

お寿司屋さんの板前を経て、株式会社タイトーへ入社。広報マネージャーを担当。その後、Webコンサルタントとして株式会社キタムラへ常駐しマーケティング部長としてWebを統括管理、宣伝会議などの各種マーケティングセミナーへ登壇。その後、デジタルマーケティング会社を設立Salesforce MarketingCloud の導入支援から運用支援、コンサルティングを担当。 MarketingCloud導入運用支援数20社以上 2020年8月よりtoBeマーケティング株式会社へ入社。

※本セミナーの開催は終了いたしました。

セミナー概要

タイトル \Marketing Cloud 活用中の企業様向け/ これからの時代に求められるマーケティングDX の進め方 〜具体的な事例を用いた 運用の落とし穴とその回避策〜
主催 toBeマーケティング株式会社
日時 2023年1月19日(木) 14:00〜15:00
会場 本セミナーはオンラインセミナーとなり、Zoomウェビナーを使用して実施します。
お申込み後、当日までに、Zoomの登録URLをお送りしますので、メール内の手順に沿って参加登録をお願いいたします。
内容 アジェンダ
①toBeマーケティング・アイレップの共同開発サービス「2 ACTIVATE」の概要説明
②これからの時代に求められるマーケティングDX の進め方 〜具体的な事例を用いた 運用の落とし穴とその回避策〜
③Marketing Cloudを活用したマーケティングDXサービス「2 ACTIVATE」の詳細と
活用例のご紹介
▶登壇者
株式会社アイレップ  並木 佑人 氏
toBeマーケティング株式会社 吉野 孝行

2. パネルディスカッション
パネルディスカッション形式でゲスト企業とtoBeマーケティングの担当者がMarketing Cloudユーザー様が抱えている疑問にお答えいたします(^ ^)

※内容は予告なく変更になる可能性がございます。ご了承ください。
対象 MarketingCloudを利用されていてさらに活用を広げたいとお考えの方

<注意事項>
・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。
・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。
・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。
同業他社様/競合他社様のお申込みはお断りしております。
参加費 無料

※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます

当セミナーのお申込みは締め切りました

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