リモート下での、"新人や異動者の教育・業務引継ぎ" にお悩みはありませんか?
緊急事態宣言は解除されたものの、依然展示会をはじめとするオフラインイベントの開催の見通しは立たず、多くの企業が「テレワーク」の形態を取り入れ始めたことにより、直接対面でのコミュニケーションが減った昨今、新人や異動者への教育や、これまで属人化していた業務の見える化に迫られています。
そんな状況を打開すべく、この度、お客様満足度No.1のマニュアル作成・共有プラットフォーム『Teachme Biz』を開発・提供する株式会社スタディストと共催にて、「リモート時代の人材育成・引継ぎ術〜テレワークでも教育の質を落とさず即戦力化するために〜」を開催いたします。
ぜひご参加ください。
- テレワークにおける社員教育の課題と実践例
- オンライン環境下でも生産性を下げない環境づくりとは
- マニュアル作成・共有プラットフォーム『Teachme Biz』のご紹介と活用事例
- 異動が多く、人材が定着しないので、業務が属人化している
- 業務のナレッジが個人にたまり見える化できていない
- 異動者が独り立ちできるマニュアルを作りたい
- 社内/社外向けマニュアルの管理を集約したい
- 新入社員教育の工数を削減したい
- Salesforce管理者で、社内問い合わせを削減したい
AGENDA
第一部
「テレワークにおける社員教育の課題と実践例」
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、事業内容、業務オペレーションの変更など、企業を取り巻く状況は大きく変化しています。そんな中でも企業を成長させるには、現在のリソースを最大限に活用し、生産性向上を図る仕組みづくりが必要です。特に、テレワーク環境への移行により、異動をされた方への教育や新人の受け入れのあり方が大きく変わりました。今回は、リモート下での教育/育成の課題を紹介した後、リモートの特性を生かして教育を成功させる方法についてお話します。

株式会社スタディスト
事業戦略部長 木本 俊光(きもと としみつ)
2019年4月にスタートした Salesforce 専用アプリの AppExchange "Teachme Biz for Salesforce" の事業責任者 / プロダクトマネージャーを務める。 実際のSalesforce管理者の社内教育・定着の実情をヒアリングして記事化し、サービス開発にも生かしている。
第二部
「カスタマーサービス運営における人材育成の効率化」
本セッションでは、マニュアル作成・共有ツール「Teachme Biz for Salesforce」を活用した、カスタマーサービス運営における人材育成と業務の効率化のための弊社取り組み事例をご紹介します。

toBeマーケティング株式会社
カスタマーサクセス本部 マネージャー 室谷 裕子(むろたに ひろこ)
前職にてHRテックSaaSツールや教育ツールの講座や研修、トレーニング業務に携わり、2019年6月にtoBeマーケティング株式会社へ入社。講師養成講座の研修を修了し、現在、Pardotトレーナーチームにてトレーナーを担当。またCS企画マネージャーとして、Pardot の運用・定着化を支援する施策やコンテンツ企画、また講座講師などを担当。 セミナー概要
タイトル | リモート時代の人材育成・引継ぎ術〜テレワークでも教育の質を落とさず即戦力化するために〜 |
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主催 | toBeマーケティング株式会社 / 株式会社スタディスト |
日時 | 2020年7月30日(木) 11:00〜12:00 |
会場 | 本セミナーはオンラインセミナーとなり、「Zoom」を使用して開催します。 お申し込み後、開催日の2日前および当日にメールにてZoom参加URLをお送りします。 |
内容 | <アジェンダ> 第一部 「テレワークにおける社員教育の課題と実践例」 株式会社スタディスト 木本 俊光 第二部 「カスタマーサービス運営における人材育成の効率化」 toBeマーケティング株式会社 室谷 裕子 |
対象 | 社員教育や業務の引き継ぎ/ナレッジ共有に課題を感じている方 <注意事項> ・一社複数名でご参加の場合、お一人ずつフォームでお申込みください。 ・定員に達し次第、予告なく受付を締め切らせていただく場合がございます。 ・お申込みが所定の人数に満たない場合、延期もしくは中止することがございます。 ・同業他社様また個人の方のご参加はお断りしております。 *競合製品取り扱い企業様の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500 |
※開催日3日前までに3人以上の申込がない場合は中止することがございます
当セミナーのお申込みは締め切りました